- ベストアンサー
SmartVision、録画ユーザ名が変わってしまい…
PCを修理に出したら、HDD交換&再インストールされてきました。 その際に、「使用者」が以前と違うもの(修理依頼者の名前)になっていました。 バックアップしてあったSmartVisionで録画したデータを復帰させたのですが、 このデータ、消したりプロパティを編集したりできなくなってしまいました。 どうやら「録画したユーザでないと削除できない」という問題に該当しているようなのです。 「使用者」=SmartVisionで使用されている録画ユーザ名、どうやって変更したらよいのでしょう? この録画ユーザ名を以前と同じものに直したら、録画データを自由に触れるようになるのでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いします。 OSはXP、SmartVisionは2.2.1.115です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
以前のアカウント名に変更すればSmartVisionの編集がたぶんできると思います。(未確認) アカウントの変更方法が分からなければ、報告してください。 他にも新規にアカウントを作る方法もありますが、パソコンに対する知識によってアドバイス方法は色々です。 が、、、 パソコンはNECですね? システムのプロパティの使用者名は変更できません。 HDD交換をし、セットアップするに当たり、NECの修理担当が使用者名を適当に入れたからなんです。 システムのプロパティの使用者を直す事は一般的なNECのパソコンの場合再セットアップしか方法が無いです。
その他の回答 (1)
- asuca
- ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1
もう一度自分でレストアは出来ませんか? 出来れば自分の使用者名で設定してやれば問題はなくなると思うんですが。 もしくは新たにユーザーを作って以前の使用者名にしてそのユーザーにも管理者権限をあたえてやるということです。
お礼
言い切っていただけたので、諦めがつきました。 バックアップを再度取るのが手間でしたが、再セットアップにて回復することができました。 ありがとうございました。