• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows から Mac にリモートアクセス

私はWindowsXPノートパソコンを使っていますが、研究室ではMacOS10が使われています。実験用ソフトなどはMacマシンにあります。そのため、実験データを解析するためにはMacマシンを使わなければなりません。WindowsXPマシン同士だと、「リモートデスクトップ接続」がありますが、WindowsXPマシンからMacOSマシンにリモートアクセスすることは可能でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

できます。 有名なソフトとしてはVNCがあります。 VNCにはいろいろなバージョンがありますが、 OSX向けではOSXvncが有名です。(参考URL) 別途、Windows用のVNCクライアントが必要になりますが、 そちらは適当に探して下さい。

参考URL:
http://www.redstonesoftware.com/vnc.html

質問者からのお礼

ご回答どうもありががとうございます。 とても参考になります。やってみます。