• ベストアンサー

JavaScriptについて

goo簡単ホームページではJavaScriptタグは使用してはいけないのでしょか。 一度ペットを設置しましたが、マウスポインターが震えるような感じになり直ぐに止めました。 ハーボーットとか設置されている方がいますが、設置しても別に異常はないのですか? メモ帳に設置してアップさせリンクしての設置はいいのですか? アドバイスお願いします。 win XP HD SP2 デスクトップFMV-CEシリーズ

noname#47823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

goo簡単ホームページではいつからか忘れましたが、JavaScript等のスクリプト使用が禁止されました。スクリプトを書いてもソースが表示されるだけになっています。 下記の方法で表示することはできます。 1.goo以外のホームページにハーボットを表示する ソースの<HEAD>~</HEAD>に下記のスタイルシートを追加して、左上隅に表示する <STYLE type="text/css"><!--BODY{margin-top : 0px; margin-left : 0px;}--></STYLE> 2.gooのページに下記のタグを追加する <IFRAME marginWidth=0 marginHeight=0 src=【1でハーボットを表示したページのURL】 width=127 height=201 scrolling=no></IFRAME>

質問者

お礼

どうも有り難う御座います。 2.のやり方で設置できるという事ですね。 納得しました。