• 締切済み

友人が苦しんでいます

友人のことでご相談があります。 友人は私と同じ歳(25歳)で女性です。 友人には付き合ってる男性がいて、Fさんといいます。 歳は30代半ばのお医者様でお付き合い歴は数ヶ月になります。 まず、Fさんがお医者様だということは間違いなく、独身だと言っており、恐らくウソではないと思われます。 私も友人も医療関係者ではないので、業界のことはほとんどわかりませんが、 役職を聞くと「偉い人なんだな」くらいはわかります。 私の友人はごくごく普通のOLで、どノーマルな女の子です。 彼女がいつも言うんです。 「なんで私なんだろう。絶対他にも彼女いるよねぇ・・・」って。 友人とFさんは中距離恋愛をしています。 Fさんは大変忙しくしており、毎日のようにどこかに出張してるらしいです。 それでも、毎日時間を見つけては電話をしてくれたり、 数は少ないですがメールもくれるみたいです。 あと、出張と出張の合間に時間が取れるようであれば 逢いに来てくれたりするようですが、 それは1ヶ月に1、2度が限度みたいです。 以上が友人とFさんとの状況です。 そこで、友人の悩みが下記になります。 1、お医者様が平凡な女の子と本気のお付き合いをしますか? 2、遊びだと過程して・・・毎日のように連絡くれますか? 3、体目的だと過程して・・・体だけの為に交通費・宿泊費・食費・時間・労力を使いますか? 4、他にも彼女がいると過程して・・・どんなに忙しくても数人の女性とお付き合いすることは可能ですか? 私は友人に「エッチだけなら、近くの人でいいんじゃない?なんとか時間作ってくれようとしてるみたいだし、遊びとは違うような気がするんだけど」といつも言います。 彼女の考えすぎではないでしょうか? それとも、やはり遊びの可能性は大きいでしょうか? (お医者様だから・・・という意味で)

みんなの回答

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.6

こんにちは。私は医者ではありませんが、 身内が医者なので回答します。 > 1、お医者様が平凡な女の子と本気のお付き合いをしますか?  しますよ。少なくとも身内は結婚までしてます。  というよりそんなこといったらめちゃくちゃ選択肢せばまるでしょう。(笑) 以下はあくまで仮定したとして・・・ですよね? > 2、毎日のように連絡くれますか?  そりゃあそうでしょう。自分の彼女なんですから。   > 3、体だけの為に交通費・宿泊費・食費・時間・労力を使いますか?  医者に限らずするでしょうね。  いわゆるお金もちであればこのくらい何でもないですし・・・  むしろあまり近場では周りに誰が見ているかわからないので  中距離ってのはかえって好都合だと思います。  よくサラリーマンが出張中に浮気するなんてある話です。  「○○(各地方)の女」なんてよく言うでしょ。  (あまりいい回答でなくすいません。)   > 4、どんなに忙しくても数人の女性とお付き合いすることは可能ですか?  忙しいなら無理です。  むしろ複数の人と付き合うために忙しさを口実にします。 と、本当のことを言えばいいことばかりはかけませんでしたが、 それを差し引き手もちょっと偏見持ちすぎでは? それじゃあ彼がかわいそうだと思います。 そんなに心配なら今度彼の地方へ遊びにいってあげては? これではっきりするんじゃないですかね。

ichiro_jiro
質問者

お礼

3、やはりできるもんなんですね。 少し思い込みすぎじゃない?と感じる部分もあったりもします。 遊びに行くこと、ゆってみます。 ありがとうございました!

noname#15901
noname#15901
回答No.5

こんばんは。 医者ってこういう風に見られているのだと 驚きました。 1)もちろん好きになればどんな職業の人とでも。    2)遊びがいがあるのなら 3)使う 4)可能 医者って案外 「医者」というネームがほしい女性が回りにいっぱいで 本当に自分自身をみてくれる人が ほしいものです。

ichiro_jiro
質問者

お礼

3)使いますか・・・ そこまでできるもんなんですね。 参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.4

お医者さんといっても、それこそいろんな人がいるのではないでしょうか。 子供の歯科の先生はなかなかの美形なんですが、奥様はとても地味な感じの方です。華やかな感じがするというよりも、いいお母さんというタイプの方です。 職業が医者だからといって、派手な人を好む人ばかりじゃないし、私の友人も開業医の息子と結婚しましたが、友人は普通のOLでしたよ。

ichiro_jiro
質問者

お礼

ハイ。。。 職業関係なく、人それぞれというのは分かっています。 マイナス思考により関係が悪くなるのもどうかと思うんで、いいようにアドバイスしたいと思います。 ありがとうございました。

  • taretyan
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.3

うーん、うまく言えないですが、回答者2の方が言うように低い確率でも、好きなのなら頑張ってみるしかないですよね!ネガティブに考えるよりポジティブに考えましょう。今の時代、25歳はまだまだ若いし、やり直せますから、今の気持ちを大切に頑張って!とエールを送ってあげるのがいいんじゃないでしょうか。無責任な意見かもしれませんが・・・。

ichiro_jiro
質問者

お礼

忙しい合間をぬって逢いに来てくれるのがうれしいと喜んでいますが、 どこか素直に喜べないといいます。 それももったいないな~と私は思うんですが・・・ ありがとうございました、伝えます。

  • noba1977
  • ベストアンサー率55% (33/59)
回答No.2

同じく1~4ともに「YES 可能」だと思います。 とっても純朴というか色恋沙汰に関して純粋なDr.もたまぁにいますが、、、その確率は非常に低いと個人的には思います。 また口の上手いDr.は多いです。たぶんご友人は純な方なんでしょうが、だまされてないか心配です。だまされて泣きを見た女性(医療関係者、それ以外含めて)を何人も知ってるので後ろ向きなアドバイスでごめんなさい。 でも低い確率にかけて、このまま貫き通すのも一つの選択ですよね。ご友人として気をもまれるでしょうが、サポート頑張ってください。

ichiro_jiro
質問者

お礼

だまされてるという決定的なことでもあれば 逆にいいんですが・・・ ただ、お相手の職業だけで悩んでるようなので質問させていただきました。 ありがとうございました。

  • taretyan
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

1~4全部YESだと思います。医者・看護婦さんと割りと交流のある仕事をしていますが、医者だからといって必ず令嬢と結婚するわけではないです。   ただ、じゃあ遊びじゃないんだとはいいきれません。結局、ここで議論しても答えはでないかと・・・ 

ichiro_jiro
質問者

お礼

そうですよね・・・ 毎日毎日やきもきしてる彼女を見ると、なんだか苦しそうで。 特になにか事件があったわけでもないんですが。 ありがとうございました。 伝えます。

関連するQ&A

  • 友人について

    高校から仲の良い友人2人組がいるのですが、 その友人2人は小学生からの幼なじみで、家族ぐるみで仲のいい関係です。 私はその2人とは高校時代からの付き合いで、今でも3人で遊ぶことがあるのですが、いつも2対1になってしまいます。 2人は頻繁に遊んでいるのですが私含めて3人で遊ぶ時はいつも気を遣われているように感じますし、2人の遊びの延長線上だなと感じることもしばしば。 そして時間にもかなりルーズで2人は乗り合わせで来るのですが、必ず遅刻します。 謝ることもありません。なので私ひとりで何分も待つことが当たり前になっています。 私も何故、遊んでいるのか正直分からないです。 この後、どのように対応すれば良いのでしょうか? また、この気持ちは2人に正直に話すことでしょうか?

  • 友人が少ないです。

    私は友人が少なく、知り合ってもなかなか長続きしないです。 休日はいつも予定がなく、メールもあまり来ません。 一人も好きなのですが時には友人と遊びたいです。 特に秋頃には人恋しさが募ります。 友人に連絡してもなかなか会う日程は決まらず、メールの返信すらないこともあります。 どうすれば友人と頻繁に遊んだり、友人から誘ってもらえるようになるでしょうか? 遊びに誘いやすい女性、人に好かれる女性ってどうやったらなれるでしょうか?

  • 付き合えないけど友人として付き合いたいと言われまし

    私も、それもいいかなっておもって、 いつもどおり彼と毎日の日課であるラインのやりとりをしていました。 しかし、彼が私と別の女性を間違えてラインしてきたのです。 彼に詳しく話を聞くと、 お付き合いしたいな、っておもっている女性がいて、 ただいまはまだその段階じゃないから付き合ってないし、 思いやりがある人がいいし、本当に合うかわからないから。 と、言われ、私は、 お付き合いしたいと思っている女性がいるなら、 私と連絡とっている場合ではないんじゃない? 仮に私と連絡をとっていることが彼女にバレたら、とても嫌な気持ちにさせると思うよ。 と言いました。 彼は、もし彼女と付き合うことになっても、話せば分かるんじゃないかな?? 俺って甘いかな?? と言ってきました。 彼が私とお付き合いできない理由でいくつかあるなかで、 年の差を言われてます、 彼にとって私は妹みたいなもんで、 私とはすごく話しやすくて、なんなら同性だったらよかったのにっていうぐらいなんで、 彼から見ると私ろの恋愛は眼中にないからそんな発言をしたんだと思います。 私はそうはいっても彼と半年以上もれんらくとって、遊びに行ったりしているので、 私だって連絡途絶えさせたくはありません しかし、客観的にみて、彼女の立場だったらを思って心で泣きながら、 たんたんと上記のようなはなしをしました 今のところ、 それじゃ、私かあなたにお付き合いするひとができるまでライン続けようか。 と提案しました。 彼はわかったというものの、最近お付き合いする人ができてもいわないんじゃないかな?? って思って来ました。 1、本当に偶然ですが、彼の職場の人を知り合いから紹介してもらう話が友人でました。 彼がいろいろしってると思って、しかも彼と同期で彼と同じバツイチでしかし彼とは違い汗かっこいいひとらしく、相談していたんですが、 最初は、いい経験だからあってみたらいいじゃん! って言っていたのに、 その年でバツイチで独身はやめたほうがいいんじゃない? っていいだしたんです。 自分のこと棚に上げといて。。。。 2、先日電話したら彼がお付き合いしたいと思っている人とまだ連絡をとってる段階とのことです 私が、お付き合いしたらいってね、連絡やめるからね。 ってまた念を押しました。 彼はその話を無視してちがう話をし始めました。 恋愛感情はないってはっきりしているのでキープではないと思います しかし、私が離れていくのは嫌って感じなんでしょうか。。。 友人がいなくなるから?? 彼はどう考えているのか。。。。 彼40歳 私30歳 彼の好きな人35歳

  • 友人でいるか別れるべきか。 とても悩んでいます

    30代の会社員(既婚)です。同じ年代の仕事で知り合った友人男性(独身)の相談です。よろしくお願いいします。 お付き合いを始めて数年、はじめは何度もメールのやり取りをして深く理解し合え、とてもいい関係でした。でも彼はたくさんの女性の友人がいて、だんだん私が嫉妬するようになり、それを感情的になっていくどか伝えたせいで、距離を置かれるようになりました。 向こうからメールがくることはなくなり、しだいにその間隔もあいてきています。 私の感情のはいったメールには黙り、仕事や趣味の明るいメールにだけ返事をくれます。 遠距離なので数か月に一度のメールが唯一、話せる機会になっています。 仕事の用事でたまに会う時は話す時間を取ってくれるし、嫌われたわけではないみたいなのですが、もう私を積極的に知りたいとは思っていないと感じます。 友人の仕事の環境が変わりほんとうに忙しい身なので、理解しなくてはと思うのですが。私が重荷になっているのでは?迷惑では・・と思ってメールも控えるようになりました。互いに温度差が大きいのは彼もわかっているようで、はっきり「友人として大切にしたい」といった意味のこともいわれました。 このまま片思いで友人という関係を続けるのがいいのか。 その場合他の女友達との付き合いは黙って見ているだけになります。 それとも、辛すぎるので別れてしまうほうがいいのか、、、。 どうしたらいいのか悩み続けています。 生涯好きでいたいという気持ちは変わりそうにありませんが、考えすぎて体も壊しかけました。嫉妬さえ抑えられれば、ずっとよい友人でいられるのだろうか。努力しなくてはと思ったり、 自分の立場や気持ちが強すぎる愚かさ、やってきたこと、執着心なんかを悔いて、もうだめだと思う毎日です。 自分の気持ちをどう支え、これからどうすればよいのか、なにかアドバイスを頂ければとおもいます。

  • 恋人から友人に戻りたいです

     初めて質問させていただきます。当方女です。  現在3年半ほどお付き合いしている人がいます。互いに近い趣味を持ち、それを仕事にしてお金をもらえるようになりたいと、ふたりとも努力している真っ最中です。  ここ数ヶ月ほど、以前ほど彼と会いたい、いちゃいちゃしたい(?)と思わなくなっています。以前はほぼ毎日メールしていたり、毎日でも顔が見たい、と思っていたのですが、最近はこちらからメールすることも少なくなってしまったほどです。  彼が嫌いになったということはなく、今でも大切だと思うのですが、つきあう時間が長くなるにつれてドキドキしたりすることはなくなってきたと思います。  原因は時間の経過もあるとは思うのですが、私の仕事と上述の『趣味』が一番大きいと思っています。ここ数ヶ月、仕事で忙しくその合間は趣味のことをする、ということを繰り返しているのですが、とても充実していて楽しい毎日です。趣味の方も、少しお金になってきて、自分が前向きになれているなあと実感しています。その中で彼のことを考えることが少なくなってきてしまいました。イベントごとを含めて恋人づきあいが億劫になり、特別彼と話したい、触れたいと思わなくなっています。それでも彼の方は会いたいと言ってくれますし、付き合いを続けたいと思ってくれているはずです…  恋人である部分を取り除いても、いい友人になれる間柄だと思うので、私は友人に戻りたいと思っているのですが、ずいぶんひとりよがりではないかとも思います。  私はどうすればいいのでしょうか? 考え直して彼とのつきあいを大切にするべきでしょうか?  結局私が決めなければいけないことはわかっているのですが、どうしても踏ん切りがつかないでいます。叱咤・アドバイス等ありましたらお願いできませんでしょうか。

  • 高校時代の友人について(長いです

    元々考えすぎのところがあり、頭のどこかでこのことがずっと気に なっており、もし解決の糸口になればと思い切って書き込みさせて いただきました。 長文になりますが、よければお付き合いください。 高校当時、他の友人たちと騒ぐことが苦手で、ある女の子(Aさんとします)に 依存的にお世話になっていました。あまり自覚はないのですが、 私は他の女の子たちにはいじめられていたのでしょうか…? 話がかみ合わすに悩んだときも多かったです。Aさんと偶然にクラスは 2回重なり、クラブも同じで、毎日のように私から家庭の事情や友人 関係を相談していました。 しかし卒業して離れてからは、迷惑をかけていると感じ私から遊びに 誘っても、知り合いに「女の子を紹介する」過程でAさんを呼び、 顔を合わせたり、はたまた彼女から急なお誘いがあったり、 同窓会(年に2回程度)で会う程度になっていました。 そんな微妙な付き合いがあった中、以前大勢で当時の友人たちと 遊びにいった時、私はどこのグループにも属せず、1人で行動せざるを 得ない状況ができてしまい、すっかり自信を喪失してしまいました。 一時的にでしたが、Aさんは私以外の他の友人たちとも仲がよく、 「一緒に回ろう」と言うわけでもなく自然に行動を共にしており、 立ち入ることができませんでした。 最近Aさんは婚約をし、結婚式の招待状がきたので悩んだ挙句出席を 選んだのですが、それ以後彼女からくるメールがやけに他人行儀で、 少しでも楽しんでもらいたいと気を使い返信しているつもりが、 全く響いてこないのです。 例えば「引越祝いをしたいのですが、何かほしい物はありませんか?」 と送っても、「そんなにお気を使わないでください。家には手ぶらで 来てください」 と返されてしまい、そんなに蜜に付き合ってないのに・・・、などと 否定的に受け取ってしまい、逆に神経をすり減らすような疲れを 感じてしまいます。 そこで、今後Aさんとはどのように付き合っていければいいでしょうか。 私は他の友人たちとも仲良くする努力(これまでそういうことをして こなかった)をして、Aさんを含め少しでも彼女たちと近づこうと しているのですが、今のままでは挫折してしまいそうです。 それとも、結婚式の後、悩むことなくこの関係を 断ち切ったほうがよいでしょうか。自分でも精神的にも体力的にも 参っていると感じているので…。 当時から10年程時間が経っているにも関わらず、 高校の友人たちに悩まされている自分が、どうにも辛いです。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 友人には結婚したいと言っているようですが・・・。

    20代後半女性会社員。 お付き合いして半年ほどになる30代前半の彼について相談させてください。 彼氏が友人に「結婚したい」といっているそうです。 将来的には、というのではなく、できれば早くというニュアンスで。 友人というのは彼氏と私の共通の知り合いなのですが、その友人は彼と私が付き合っているとは知りません(そういうことを伝えるほど付き合いが深い訳ではないので)。なので軽い感じで「あいつがさ、結婚したいとか言ってたんだよ」という感じで私に教えてくれました。 なんだかショックでした。 もちろん、私も社会人になってこのかた、将来を考えられない人とおつきあいすることはないので、普通なら、喜ぶべきシチュエーションだったかもしれません。 でも、2人でいても、「結婚したい」そぶりは全然見られないためです。 また、もともと無口なせいか、例えば私の家で、自分の作ったご飯を一緒に食べていても、口数少ないし、必要以外のことは話さないし、何を考えているのかがわからず、もどかしい気持ちになることもあります。 デートしていても楽しくないんじゃないか、と思ってしまったり、もしかすると、私とは惰性でだらだらと付き合っているだけなのか、考えることもあります。 こんな彼ですが、リーダーシップの取れる男性で、男女、彼の上司ともに「仕事のできる男」と認めるところです(自分の彼をこのように言うのはややおこがましいのですが……)。女性遊びをするということもないと、ごく近しい彼の友人から聞きました。 それに加えて、忙しい時間をぬって、わざわざ逢う時間を作ってくれたりもしてくれているので、本心がどこにあるのかわからず、ちょっと混乱気味です。 彼が私との将来をどのように考えているのか、同じような経験を持つ方、わかりますでしょうか。慎重になっているのでしょうか・・・。 また将来のことについて、一度はっきり聞いてもよいと思われますか? そんな質問、重いですか? 疑問ばかりで恐縮です。 ご意見いただければ幸いです。

  • 男はセフレを友人に合わせたりするのでしょうか?

    男はセフレを友人に合わせたりするのでしょうか? 体のみの付き合いの男性がいる、30代女性です。 そういう関係になって半年になる彼のことで質問です。 特に付き合っていないのですが 体の相性が良く、彼を雄としてはとても好きです。 変わっているかもしれませんが わたしは彼と付き合いたいわけではなくて 人に言えない関係のままでよいと思っています。 3ヶ月ほど前から、いつものように待ち合わせ場所に行くと なぜかすでに友達と飲んでいる席だったり、 2人で店に入ったとたんに同僚を呼び寄せたり 自分の友人や同僚に会わせたがるのです。 同業なので話も合い、その場は楽しいのですが 深夜にあきらかに私と彼が同じ場所に帰るなど 「そういう関係」だとバレバレな行動の意味がわかりません。 自分には彼女でもないそういう関係の女がいると 親しい仲間に誇示したいものなのでしょうか? もしかして「たまにはオレの友達とかいるものいいだろ?」 と3ヶ月前に最初に言われたときに その時は友人の前で普通にわたしも友達のように扱っていたので 「楽しかった」と返事をしましたが、 それがいけなかったのでしょうか。 それとわたしは専門職+経営者で、彼は必ず後者の肩書きつきで紹介します。 それも少し「ん?」と思うのですが 楽しんでいる風なので、なんでなのか聞くタイミングをいつも失います。 わたしは女なので周りに知られたいと思いませんが 男とはこういう生き物なのでしょうか?

  • 友人の奥さん

    30代独身です。私には若い頃にアルバイトで知り合った同い年の友人がいます。友人とは10年以上、毎週のように飲みに行く仲です。友人には五つ年下の奥さんと小学生の娘がいます。  友人は女の子にちょっかいを出すのを生き甲斐にしていて、いつも複数の女性とつきあっています。当然、奥さんもわかっているので娘が生まれて以来、セックスレスだそうです。  五ヶ月ほど前のある晩、私が友人の家に遊びに行くと、ものすごい怒鳴り合いをしていました。バツが悪いのですぐに帰りましたが、その帰途に奥さんから電話がありました。家を飛び出したが、帰る当てもないから話し相手になってほしいとのこと。心配でもあったのでファミレスで会うことにしました。  奥さんは一通り愚痴をこぼすと今日は帰らないから、どこかに連れていってほしいと懇願します。さすがにマズイので断りましたが、「気にしなくてもあの人の遊びは直らないから、私もバンバン遊んでるの。一ヶ月もしないとしたくてたまらないから・・、あなたもそうでしょ?」。  図星でした。そのままホテルに直行し、朝まで貪るように求め合いました。それ以来、月に二回はセックスだけの関係が続いています。  奥さんへの同情もあれば、友人の女グセに比べれば大したことない、との邪な思いもあります。さすがに時には罪悪感を覚えます。友人にいつバレるかと心配な半面、禁断のセックスは蜜の味がします。私には何も言えません。皆さんはどう思われますか?

  • 女性遊びをすることについて

    いつもお世話になっております。 25歳、男です。 近頃、40~50歳の男女の方と話をすることが多いのですが、「結婚する前に遊んでおいた方が良い。」とよく言われます。 特に女性遊びを強調されます。 私は、遊びだけのお付き合いはしてはいけないと考えておりますので、その感覚の違いに戸惑っています。 そこでお聞きします。以下で、自身の心構えとしてお付き合いするのにOKな条件は何番でしょうか。 1)相手のことが本当に好きである。 2)ただ体目的である。 3)相手のことが本当に好きで、体目的もある。 4)相手のこと気になる。付き合っても良いかなというレベル。 5)相手のことが気になる。付き合っても良いかなというレベルであり、体目的もある。 私は2番以外はありなのかなと思います。(5番はグレー) ただ、どうもその方たちが言う女性遊びというのが2番や5番をメインとするようなのです。 そういった経験を通して最終的な結婚相手を見つけるのだと言っていました。 友人たちの中にも、そういった考えを持った人達はいますし、彼氏がいるのに強引に彼女にしようとする友人もいます。若いうちはいいのかなと思うのですが、どうなのでしょうか。 色々な方の回答お待ちしております。