• 締切済み

友人が苦しんでいます

友人のことでご相談があります。 友人は私と同じ歳(25歳)で女性です。 友人には付き合ってる男性がいて、Fさんといいます。 歳は30代半ばのお医者様でお付き合い歴は数ヶ月になります。 まず、Fさんがお医者様だということは間違いなく、独身だと言っており、恐らくウソではないと思われます。 私も友人も医療関係者ではないので、業界のことはほとんどわかりませんが、 役職を聞くと「偉い人なんだな」くらいはわかります。 私の友人はごくごく普通のOLで、どノーマルな女の子です。 彼女がいつも言うんです。 「なんで私なんだろう。絶対他にも彼女いるよねぇ・・・」って。 友人とFさんは中距離恋愛をしています。 Fさんは大変忙しくしており、毎日のようにどこかに出張してるらしいです。 それでも、毎日時間を見つけては電話をしてくれたり、 数は少ないですがメールもくれるみたいです。 あと、出張と出張の合間に時間が取れるようであれば 逢いに来てくれたりするようですが、 それは1ヶ月に1、2度が限度みたいです。 以上が友人とFさんとの状況です。 そこで、友人の悩みが下記になります。 1、お医者様が平凡な女の子と本気のお付き合いをしますか? 2、遊びだと過程して・・・毎日のように連絡くれますか? 3、体目的だと過程して・・・体だけの為に交通費・宿泊費・食費・時間・労力を使いますか? 4、他にも彼女がいると過程して・・・どんなに忙しくても数人の女性とお付き合いすることは可能ですか? 私は友人に「エッチだけなら、近くの人でいいんじゃない?なんとか時間作ってくれようとしてるみたいだし、遊びとは違うような気がするんだけど」といつも言います。 彼女の考えすぎではないでしょうか? それとも、やはり遊びの可能性は大きいでしょうか? (お医者様だから・・・という意味で)

みんなの回答

• masusun
回答No.6

こんにちは。私は医者ではありませんが、 身内が医者なので回答します。 > 1、お医者様が平凡な女の子と本気のお付き合いをしますか?  しますよ。少なくとも身内は結婚までしてます。  というよりそんなこといったらめちゃくちゃ選択肢せばまるでしょう。(笑) 以下はあくまで仮定したとして・・・ですよね? > 2、毎日のように連絡くれますか?  そりゃあそうでしょう。自分の彼女なんですから。   > 3、体だけの為に交通費・宿泊費・食費・時間・労力を使いますか?  医者に限らずするでしょうね。  いわゆるお金もちであればこのくらい何でもないですし・・・  むしろあまり近場では周りに誰が見ているかわからないので  中距離ってのはかえって好都合だと思います。  よくサラリーマンが出張中に浮気するなんてある話です。  「○○(各地方)の女」なんてよく言うでしょ。  (あまりいい回答でなくすいません。)   > 4、どんなに忙しくても数人の女性とお付き合いすることは可能ですか?  忙しいなら無理です。  むしろ複数の人と付き合うために忙しさを口実にします。 と、本当のことを言えばいいことばかりはかけませんでしたが、 それを差し引き手もちょっと偏見持ちすぎでは? それじゃあ彼がかわいそうだと思います。 そんなに心配なら今度彼の地方へ遊びにいってあげては? これではっきりするんじゃないですかね。

ichiro_jiro
質問者

お礼

3、やはりできるもんなんですね。 少し思い込みすぎじゃない?と感じる部分もあったりもします。 遊びに行くこと、ゆってみます。 ありがとうございました!

noname#15901
noname#15901
回答No.5

こんばんは。 医者ってこういう風に見られているのだと 驚きました。 1)もちろん好きになればどんな職業の人とでも。    2)遊びがいがあるのなら 3)使う 4)可能 医者って案外 「医者」というネームがほしい女性が回りにいっぱいで 本当に自分自身をみてくれる人が ほしいものです。

ichiro_jiro
質問者

お礼

3)使いますか・・・ そこまでできるもんなんですね。 参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

• yubuccho
回答No.4

お医者さんといっても、それこそいろんな人がいるのではないでしょうか。 子供の歯科の先生はなかなかの美形なんですが、奥様はとても地味な感じの方です。華やかな感じがするというよりも、いいお母さんというタイプの方です。 職業が医者だからといって、派手な人を好む人ばかりじゃないし、私の友人も開業医の息子と結婚しましたが、友人は普通のOLでしたよ。

ichiro_jiro
質問者

お礼

ハイ。。。 職業関係なく、人それぞれというのは分かっています。 マイナス思考により関係が悪くなるのもどうかと思うんで、いいようにアドバイスしたいと思います。 ありがとうございました。

• taretyan
回答No.3

うーん、うまく言えないですが、回答者2の方が言うように低い確率でも、好きなのなら頑張ってみるしかないですよね!ネガティブに考えるよりポジティブに考えましょう。今の時代、25歳はまだまだ若いし、やり直せますから、今の気持ちを大切に頑張って!とエールを送ってあげるのがいいんじゃないでしょうか。無責任な意見かもしれませんが・・・。

ichiro_jiro
質問者

お礼

忙しい合間をぬって逢いに来てくれるのがうれしいと喜んでいますが、 どこか素直に喜べないといいます。 それももったいないな~と私は思うんですが・・・ ありがとうございました、伝えます。

• noba1977
回答No.2

同じく1~4ともに「YES 可能」だと思います。 とっても純朴というか色恋沙汰に関して純粋なDr.もたまぁにいますが、、、その確率は非常に低いと個人的には思います。 また口の上手いDr.は多いです。たぶんご友人は純な方なんでしょうが、だまされてないか心配です。だまされて泣きを見た女性(医療関係者、それ以外含めて)を何人も知ってるので後ろ向きなアドバイスでごめんなさい。 でも低い確率にかけて、このまま貫き通すのも一つの選択ですよね。ご友人として気をもまれるでしょうが、サポート頑張ってください。

ichiro_jiro
質問者

お礼

だまされてるという決定的なことでもあれば 逆にいいんですが・・・ ただ、お相手の職業だけで悩んでるようなので質問させていただきました。 ありがとうございました。

• taretyan
回答No.1

1~4全部YESだと思います。医者・看護婦さんと割りと交流のある仕事をしていますが、医者だからといって必ず令嬢と結婚するわけではないです。   ただ、じゃあ遊びじゃないんだとはいいきれません。結局、ここで議論しても答えはでないかと・・・ 

ichiro_jiro
質問者

お礼

そうですよね・・・ 毎日毎日やきもきしてる彼女を見ると、なんだか苦しそうで。 特になにか事件があったわけでもないんですが。 ありがとうございました。 伝えます。