• ベストアンサー

メール上のURL

メール上のurlをダブルクリックしても ホームページが立ち上がらないの! コピーしてIEを立ち上げてurlの所に貼り付けてやれば立ち上がるけど。何か設定があると思うのですが、よろしくお願いします。OSはXPHEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHICABOON
回答No.1

こんにちは! 以下を参考にしてみてくださいな。 受信メール内のハイパーリンクを有効にするには、以下の手順に従って操作してください。 ここでは、「Internet Explorer」「Outlook Express」を使用して説明します。 1. Internet Explorerを起動。 2. 「ツール」メニューをクリックし「インターネットオプション」をクリックする。「インターネットオプション」画面を表示。 3. 「プログラム」タブをクリックし[Webの設定のリセット]をクリックする。 4. 「電子メール」欄の[▼]をクリックして表示されるリストから「Outlook Express」を選択する。 5. 「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」を クリックしてチェックマークを付け、[OK]をクリックする。 Internet Explorer 6.0でリンクを新しいウィンドウで開けない場合、 インターネットのホームページを見るときに必要なURL (Uniform Resource Locator)プロトコルのファイルの関連付けが、消失または 破損している可能性があります。 以下の手順に従って、URLプロトコルの関連付けを登録してください。 1. [スタート]をクリックし「ファイル名を指定して実行」をクリックする。 2. 「名前」欄に『regsvr32 urlmon.dll』(半角スペースも忘れずに)入力し [OK]をクリックする。 3. 登録が成功したことを示すメッセージが表示されたら[OK]をクリックする。 リンクを新しいウィンドウで正常に開けるかどうか、確認してください。

Auo_113
質問者

お礼

ありがとうございました、解決しました。