• ベストアンサー

妊娠中の基礎体温

moamoa88の回答

• ベストアンサー
  • moamoa88
回答No.2

同じく6週目の妊婦です。 妊娠してからも基礎体温を計っていますが、 今週期(前周期?)の高温期では36.70が最低、37.09が最高です。 (高温への移行期には36.61とかあります・・) 妊娠が判明してからの基礎体温では最低36.88、最高37.13です。 私の場合高温期でも差があるのですが、低温は36.5ないですから 差があっても高温期なんです。 もし流産したことによって下がるのなら明日はもっとがくんと下がるはずです。0.2ぐらいでは下がったうちに入らないと思いますけど・・。 室温や布団の程度でも変わりますしね。 医師ではないので確実には言えませんが、大丈夫だと思いますよ。

annpannman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今朝の体温は、36.9度代に戻りました。 あまり神経質にならないようにします。 不安はまだまだありますが、お互い元気な赤ちゃんを、産みましょうね!!