• 締切済み

シビック(EG8)にキーレスエントリーを付けたいです。

EG8のシビックフェリオに後付けのキーレスエントリーを付けたいのですが取り付け方法とかを説明したサイトとかってありますか? ネットで探し回ったのですが、検索の仕方が悪いのか見つかりませんでした。 知っている方、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

すでに中古で購入済みとの事ですが、どういうタイプの物を購入されたのでしょう? もともとキーレスのオプション設定がない車種用のものなのか、純正の(他グレードには設定があるような車種で)オプションや他グレードからはぎとったようなタイプなのか。 前者ならば、ドアトリムを外し、モーターユニットをどうにかして固定し、ユニットから出ている針金と、車のキーを動かす針金とを結びます。また、ユニットの配線を車内に引き込む等の作業が必要です。 後者なら、おとなしくディーラーのお兄さんに聞きましょう。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 前者のものを購入しました。現物あわせでやってみます!

noname#13696
noname#13696
回答No.1

この質問は、すでにキーレスを用意してあるが取り付け方が分からないと言う事ですか? それとも社外キーレスは、どこで売っているのか分からないと言う事ですか? 初めの質問ならば、新品を正規に購入すれば、取り付け説明書が入っているので、それほど取り付けには困らないはずですが・・・。 取り付け方法がわからないならば、ディーラーやカーショップに行って尋ねるか、キーレスのメーカーに連絡して取り付け説明書のFAXを貰うかでしょうね。 2つ目の質問ならば、下記のHPから直接購入出来ますので参考にどうぞ! ↓ http://to-fit.co.jp/newkeyless/newkeyless.htm

参考URL:
http://to-fit.co.jp/newkeyless/newkeyless.htm
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問が分かりにくくてすみません。 キーレスは中古で手に入れてあるのですが、取説等がなくて分からないんです。

関連するQ&A

  • キーレスエントリー取付について・・・。

    キーレスエントリー取付について・・・。 平成11年式 三菱ミニキャブバン(型式:U61V)集中ドアロック機能付き 上記の車に、市販品のキーレスエントリーを取り付けたいと思っています。 取扱説明書や、似ている商品のサイト等を見て、何パターンかの取付方法を試したのですが、 うまく動作しません。 ハザードランプ(左・右)と、ドアロック(ロック・アンロック)を 車両既存の集中ドアロックリレーに接続するのか、 後付のドアロックモーターに接続するのか、どちらでしょうか? キーレスエントリーは、『 Tiger and Dragon Keyless Entry System 』という商品です。 取扱説明書ですが、たった1枚で商品の説明みたいな事しか書いてありません。 ネットで、調べてもまったく分かりませんでした。 キーレスエントリーの取付に詳しい方、同じ車にキーレスを自分で取付できた方、 ご教授の方を、よろしくお願いいたします。 参考に、このキーレスの取扱説明書を画像添付しておきます。          

  • キーレスエントリー

    平成7年式のワゴンR(CT21S)にキーレスエントリーを付けたいのですが(物は手元にあります。)どこかに取り付け方法が解りやすく説明してるHPはないでしょうか? 前に同じワゴンRにキーレスエントリーを付けてるサイトがあったんですが、お気に入りに入れてなく、探しても出てこないので困ってます。 よろしくお願いします。

  • キーレスエントリーの後付け

    今度10年式のカリブを買おうと思っています。内容はほぼ満足なのですが、キーレスエントリーが付いていないのが残念です。キーレスエントリーの後付けって出来るのでしょうか?その場合、金額はどれくらい掛かるのでしょうか?

  • 後付けのキーレスエントリーについて

    オークションの後付けのキーレスエントリーは、同じものが多数販売してますが、 同じキーレスをそれぞれ違う車に取り付けた場合、リモコンが別の車に反応してしまうことはありますか?

  • 後付けのキーレスエントリー

    このたび中古の車(97年シビックの3ドア)を買ったのですがキーレスエントリーがありません。そこで後付けでキーレスエントリーをつけようと思うのですが、何かいい商品(商品の名前や特徴でそれを取り扱っているインターネット通販のお店やオークションサイトなどなど)があれば教えてください。 一応理想としては、リモコンを押すと運転席と助手席の両方のロックが解除されるようにしたいのですけどどうでしょうか? もし取り付けるとなったら素人でも取り付けれるのでしょうか!?

  • ポルシェのキーレスエントリー

    ポルシェ911、97年モデルに乗っています。キーレスエントリーがついてなく不便です。ディーラーに後付けできないか聞いてみたら無理ですとあっさり言われてしまいました。名古屋に住んでいますが、付けてくれるところありませんでしょうか。自分で取り付けは多忙につきできません。

  • キーレスエントリーが使えない・・・

    私はホンダキャパに乗ってます。12月で4年目になります。 突然キーレスエントリーが使えなくなりました。 電池も新しく交換したし、ヒューズも見ましたが切れている様子はないけれど一応新しいのと交換したのですが・・・キーレスが作動しません。 今は普通のカギで開けているのですがキーレスに慣れてしまったので不便でなりません。 キーレスって4年で壊れるのでしょうか?? たぶんディーラーに持っていくと部品代や工賃で取られてしまいそうなので・・・ できれば自分の手で安上がりに直したいとは思います。 直す方法など知ってる方いらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

  • キーレスエントリー取り付け

    ネットでキーレスエントリーを購入して自分で取り付けをしたいんですが今純正のキーレスエントリーがついてるんですが受信部以外はそのまま使えますか?

  • キーレスエントリーの電池切れ

    キーレスエントリーの電池が切れたとき、車種にもよりますが、 大概そのキーレスエントリーを鍵穴やスタートボタンに近づけると エンジンがかかりますよね。 なぜ電池が切れているのに、近づけるだけでエンジンがかかるのか、 不思議で仕方ありません。鍵穴から電磁波でも出ているのでしょうか。 どうやってそのキーレスエントリーを認識するだけの電力を、 そのキーレスエントリーに供給しているのか、さっぱり分かりません。 どなたかご存知ですか? イモビカッターとかが問題にもなりましたが、 もしかしたらこれは質問してはいけない内容でしょうか。 教えてください。

  • 後付けキーレスエントリーについて

    ヤフオクなどで後付けのキーレスエントリーがよく売られていますが、それに関して質問させてください。 三つ質問がありますがどれか一個だけでも回答していただければ有難いです。 1.あれは素人でも簡単に取り付けられるものなのでしょうか? 2.純正品と比べて安全性(電波発生器のようなもので簡単に開けられたり等・・・)はどうなのでしょうか? 3.量販店(オートバックスなど)で購入して取り付けてもらった場合、工賃はどの程度かかるのでしょうか? ちなみに集中ドアロックは付いてます。 よろしくお願いします。