• 締切済み

妊娠と判断するには・・・

出産して一年になりますが、まだ生理が来たりこなかったりと不順です。母乳をあげているからかもしれませんが・・・ 前回は6月29日~7月4日くらいまでありました。で、7日に中出ししました。で今月はまだ生理が来てません。排卵日などいまいちわからないのですが、過去、今回のように生理後すぐ中出ししたことがあってそのとき妊娠してしまいました。それを考えると今回も妊娠してる可能性はあるんでしょうか???ちなみに21日に検査薬を試したら陰性でした。早くやりすぎてしまいました・・・。

みんなの回答

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

妊娠と判断するには「妊娠検査薬で陽性反応が検出される」、これしかないです。 仮に7/7に性交したことによって妊娠したのであれば、もう妊娠検査薬で陽性反応が検出されます。 7/21では早すぎてダメでしょう。 もう一度妊娠検査薬を試してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性ありますか? 当方、生理不順だと思います。前よりは落ち着き?ましたが、それでも生理周期は長く36〜39日または49日だったときもあります。(←49日これいま考えてみたら異常ですよね?)前回の生理は3月19日 (その前は2月12日、その前は1月7日といったところです)でも何故か今月の生理のルナルナの予定が13〜17だったので今までの周期からして、普通に合ってないだろと思いながら、前回セックスを3日にしたので一応検査薬使ってみたら陰性でした。なので、単に生理が遅く、まだ予定日が来てないってことですよね?また特に聞きたいのは、先週16日に中出しをしたので、(今までの周期からしてたぶん23〜26までに生理来ると思うのですが)やや生理1週間前だとすると無排卵?なので妊娠の可能性はないですよね、、? 生理まだ来てないし、生理不順はややこしくて自分でもわからなくなってきました…。

  • 妊娠の可能性はありますか??

    こんにちは(^-^) 友達の相談なのですが、ちょっと質問させて下さい☆ 去年の9月に出産して今年の6月に初めて生理がきました☆ 完全母乳なのですが、9ヶ月ぶりです☆ それで今月はまだ生理が来ていないそうです☆ 妊娠の可能性はありますか? それとも生理が不順なだけですか? ☆産後初めての生理6月6日~ ☆出産前の生理周期28日~31日 ☆性交した日6月18日 ☆妊娠検査薬で7月10日陰性でした☆ 今は基礎体温はつけていないそうですが、 妊娠していたらもちろん出産するそうです☆ よろしくお願いしますm(uu)m

  • 妊娠以外で生理が来ない?

    妊娠ではないのですが 排卵を確認してから生理がきません。 私は7月に第二子を帝王切開で出産して完全母乳で育てています。 まだ生理はありません。 上の子も完母で生理は出産後3~4ヶ月で来ました。 今月10月の2日頃右の卵巣あたりがズキズキと半日以上結構な痛みがりました。(こんな痛みは初めて) その日排卵を疑って排卵検査薬を使うと薄く線が出ました。 なので排卵したのは間違いないと思うのですが 今日も生理が来ません… 排卵検査薬で確認後2週間ぐらいして妊娠検査薬を使うも陰性。 今日(27日)も試しましたが陰性でした。 旦那との性交は週1~2回ほどあります。 避妊はしたりしなかったり。 出産後なので生理周期などが不安定なのでしょうか。 排卵はあるのに生理が来ないのは 妊娠以外になにかありますか? 又もしくはもっと遅くに陽性反応(妊娠)はありえますか? 変に排卵したのを知っちゃったので不安になってます…

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性 私は学生で、今年卒業予定の者です。 もともと、生理不順なため、28日周期で来ることはなく、 大体30~40日です。 また、ストレスや環境変化により、1,2カ月来ないこともあります。 今回、前々回の生理が7月29日~、前回が9月1日~ですが、 今月に入っても来る気配がありません(もともと前兆がないので何とも言えませんが) 妊娠の可能性は極めて低いと思うのですが、 心当たりのある日が9月17日と9月26日です。 しかし、両日ともコンドームはしましたし(ゴムつけたままで中出しはしましたが) 破れてはいません。 ちなみに、10月7日に妊娠検査薬を使ったところ、陰性でした。 生理の仕組み、排卵の仕組み、検査薬の意味などは熟知しているつもりですし、 避妊も確実にしたと言い切れるのですが、 なにせ来るものが来ないので、心配になってきました・・・>< 断言はできないかもしれませんが、ほぼ妊娠していないと言い切っていいのでしょうか。 よろしかったらご回答願います。

  • 産後の妊娠の可能性

    5月24日に出産し 1ヶ月ちょっとで生理がきました。 7月の14日に性交があり 7月25日頃が次の生理だと思ってたら 全く生理がきません。 14日の性交のときは念のため排卵検査薬で 排卵をチェックしたところ全く反応はありませんでした。 周期は28日周期でその後妊娠検査薬で4回試しましたが いずれも陰性でした。 最後に検査薬をしたのは8月の15日頃です。 妊娠してないとは思うのですが 生理がこないのでとても心配しています。 混合で母乳をあげていますので ただ産後で生理が狂ってるだけならいいのですが。 一人目のとき 母乳をストップさせるまで1年間生理はありませんでした。 今回はまだ軌道にのるまえに生理がきて その後軌道にのったので生理がこなくなったのでしょうか? もし妊娠してたらと思うと心配です。 性交はゴムをつけていたし 排卵日でもなかったので 安心していたのですが・・・

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について質問です。 前回の生理は7月5日からでした。周期は33日くらいなのですが、もともと不順で42日の時もあれば29日もあるという感じです。7月21.24は膣外射精していますが、8月に入って何度か性交渉しており、そのとき中出ししています。 今月に入り、生理前のような胸の張りや下腹部の違和感を感じましたが、今はそれも無く、先ほど検査薬で検査しましたが陰性でした。 もともと不順なため、排卵日などは基礎体温をつけないとわからないと思いますが、今の状況での妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬を使ったのですが・・・

    同じような質問あるかもしれませんが、お願いします。 もともと生理不順で、30日~40日ぐらいに1回生理がきます。 前回は確か5月15日ぐらいに生理がきました。 今回5月28日から1週間排卵日チェッカーを使いましたが、 28日と6月3日にちょっと濃いめのラインがでて、あとは薄いラインでした。 説明書に書いてあったこととは全然違う結果だったので、とりあえず 29日、31日、6/1日、3日 と仲良くしました。 ずっと2人目待ちで、待ちきれず、11日に妊娠検査薬を使いましたが結果陰性。 しかし、15日に検査するとすっっごい薄いラインが… でもさらに16日早朝に検査したら全くラインがでていませんでした。 早朝の尿でラインがでなかったら、やっぱりこれは陰性ということなのでしょうか? 教えてくださいっ>_<; お願いします!

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    第2子妊娠希望の者です。 今月、1日・5日・9日・12日・19日と仲良くしました。 前回の生理は12月22日で、今月の予定日は1月22~26日だと思いますがまだきていません。 検査薬をしたところ結果は陰性・・。少し生理が遅れているとすればフライングになるかと思いますが、やはり陰性と出たのであれば妊娠はしていないのでしょうか?微熱・胸の張り・たまに気持ちが悪いといった症状はあるのですが・・。 排卵日に受精していた場合、1週間後くらいたって検査したら反応がでると聞いたことがありまして。。

  • 生理不順?妊娠?どちらでしょうか

    はじめまして。 今月の生理が遅れています(´Д` ) 生理予定日はルナルナで管理しているだけですが ずっと表示された予定日の前後2日以内で生理がきていました。 が、、今月は表示された予定日より10日がすぎてもまだ生理がきていません。 過去の生理日は 3月6日、4月4日、5月4日、5月31日 今回の予定日が6月29日でした。 前回の生理以降の仲良しは 6月7日、6月15日の2回のみそれ以降ありません。 生理がこれほど遅れたことがなかったため 妊娠や生理不順などいろいろ考え、 妊娠検査薬も3回しましたが陰性(._.) 検査薬は7月6日、7日にチェックワンファスト 7月9日にクリアブルーです。 3回とも陰性だと妊娠の可能性はないのでしょうか? なかなか時間がとれず病院は来週になりそうなのですが 妊娠の可能性について気になり質問させていただきました! お詳しい方、教えてください! よろしくお願いします!

彼氏に頼れません
このQ&Aのポイント
  • 彼氏に相談しにくい存在であることに悩んでいます。LINEの返信も遅く、頼る相手としては不安が残ります。
  • 仕事の悩みや親の体調不良を相談しても、彼氏は安心させるような返答しかしないため、友達に頼ることが多くなりました。
  • 彼の理解が得られず、友達頼りだと彼に浮気を疑われることもあります。彼には不安な時に友達を頼ることを許してほしい気持ちがあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう