• 締切済み

妊娠と判断するには・・・

出産して一年になりますが、まだ生理が来たりこなかったりと不順です。母乳をあげているからかもしれませんが・・・ 前回は6月29日~7月4日くらいまでありました。で、7日に中出ししました。で今月はまだ生理が来てません。排卵日などいまいちわからないのですが、過去、今回のように生理後すぐ中出ししたことがあってそのとき妊娠してしまいました。それを考えると今回も妊娠してる可能性はあるんでしょうか???ちなみに21日に検査薬を試したら陰性でした。早くやりすぎてしまいました・・・。

みんなの回答

• zato
回答No.1

妊娠と判断するには「妊娠検査薬で陽性反応が検出される」、これしかないです。 仮に7/7に性交したことによって妊娠したのであれば、もう妊娠検査薬で陽性反応が検出されます。 7/21では早すぎてダメでしょう。 もう一度妊娠検査薬を試してみてください。