妊娠の可能性はある?確認方法と心配の解消方法

このQ&Aのポイント
  • 学生で生理不順なため、妊娠の可能性が気になる。周期は30~40日で、ストレスや環境変化で1,2カ月来ないこともある。最近の生理が遅れているが、コンドームを使用しており、妊娠検査薬も陰性だった。しかし、心配なので確認方法と心配の解消方法を知りたい。
  • 妊娠の可能性は低いが心配。最近の生理が遅れているが、コンドームを使用し、妊娠検査薬も陰性だった。学生で生理不順なため、ストレスや環境変化で周期は30~40日で、1,2カ月来ないこともある。確認方法と心配の解消方法を教えてほしい。
  • 生理不順な学生で、最近の生理が遅れているため、妊娠の可能性が気になる。周期は30~40日で、ストレスや環境変化で1,2カ月来ないこともある。コンドームを使用し、妊娠検査薬も陰性だったが、心配なので確認方法と心配の解消方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

妊娠の可能性 私は学生で、今年卒業予定の者です。 もともと、生理不順なため、28日周期で来ることはなく、 大体30~40日です。 また、ストレスや環境変化により、1,2カ月来ないこともあります。 今回、前々回の生理が7月29日~、前回が9月1日~ですが、 今月に入っても来る気配がありません(もともと前兆がないので何とも言えませんが) 妊娠の可能性は極めて低いと思うのですが、 心当たりのある日が9月17日と9月26日です。 しかし、両日ともコンドームはしましたし(ゴムつけたままで中出しはしましたが) 破れてはいません。 ちなみに、10月7日に妊娠検査薬を使ったところ、陰性でした。 生理の仕組み、排卵の仕組み、検査薬の意味などは熟知しているつもりですし、 避妊も確実にしたと言い切れるのですが、 なにせ来るものが来ないので、心配になってきました・・・>< 断言はできないかもしれませんが、ほぼ妊娠していないと言い切っていいのでしょうか。 よろしかったらご回答願います。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120880
noname#120880
回答No.4

産婦人科に行って「妊娠してるか調べてほしいんですけど…」っていうと「検査薬は陽性ですか?」と聞かれます。 検査薬が陰性なのに、何が心配なんですか? 生理の不順を心配した方がいいと思いますよ。

txboop
質問者

お礼

検査薬は陰性なのですが、 もしかしたらhcgが少ないからなのかとかいろいろ考えてしまい 相談させていただきました。 不順の方は今まで何も気にしていなかったのですが、 もう少し自分の身体には気をつけたいと思います。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#119728
noname#119728
回答No.3

本当に熟知してるなら何も不安になることないと思いますが。。。 そこまで不安なら17日と26日の3週間後にまた検査されたらいかがですか…? 学生で卒業予定だとかそういう情報は別にいらないかと思うんですがね…

txboop
質問者

お礼

本当に熟知しているなら、何も不安になることはないですし、 自分も大丈夫だと思っているのですが、 彼の方が過剰に心配してきたので(一通りの説明はしましたが) それで自分も余計に心配してしまって相談させていただきました。 確かに、個人的な情報はいらないですよね。 どんな書き出しにしようか、少し焦っていて、 余分なものも書いてしまいました。 お返事ありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >ちなみに、10月7日に妊娠検査薬を使ったところ、陰性でした。 生理の仕組み、排卵の仕組み、検査薬の意味などは熟知しているつもりですし、 熟知?? 心当たりがあると仰る9/26からまだ11日しか経過していませんから、これで陰性だとしても100%妊娠を否定することはできません。 >避妊も確実にしたと言い切れるのですが、 なにせ来るものが来ないので、心配になってきました・・・>< 確実に避妊できているのなら妊娠しないでしょう。 来るものが来ないのは、排卵が遅れたか排卵していないからです。 ...熟知ねぇ。。

txboop
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、これで熟知か、って感じの相談ですよね…。 26日のことがあるなら、10月7日の検査薬だけでは判断できませんよね。 すみませんでした。 9月は少し精神的に不安定だったので、 いつもの通り排卵が遅れている(もしくは排卵していない)からだと思います。 もう少し気長に待ってみようと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

普通にゴム使っていますし、ほぼ妊娠はない、で大丈夫かと思います。 もっと正確なのは26日から3週間後の検査ですが、それを待たずに来るかもしれませんね。 ゆったりすごして下さいませ(^^)

txboop
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ほぼ妊娠ではないと自分でも分かっているのですが、 どうしても不安になってしまって相談させていただきました。 ゆっくり過ごしてみます。

関連するQ&A

  • 妊娠していますでしょうか?

    彼女と1月25日で性交してから31日目で、 性交したのが2014年12月26日です。 妊娠検査薬を2015年1月21日と25日の朝一の尿で 検査薬を使用し、どちらとも、陰性でした。 彼女が言うには、もともと生理不順らしくて 前回の生理が2014年12月12日でそれから 生理がきていません。 その前が2014年11月1日らしくて 毎回、周期がわからないで、いまだに生理がこず 不安で困っています。 自分も最近は1日に一回生理がきたかの確認を不安で してしまい、彼女も困っていて、不安らしくて、 生理の事は気にしてしまうと生理がこなくなるから 言わないでほしいと言われました。 性交した日も一瞬、コンドームをつけずに 挿入し、 一瞬だけ挿入した後コンドームをつけました。 なので、自分も妊娠していないか、 不安で質問致しました。 今更、後悔しても遅いですが、 ただの生理不順と言って、彼女が病院に行かないので、、、 検査薬もしましたが、陰性で、、、 妊娠の可能性はありますでしょうか? それとも仕事や自分の気にしすぎ、 もともとの生理不順の原因でしょうか? どうかご回答、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠?

    5月25日の夜に整理がきて、 いまだに整理がきていません。 私は不順なほうなのですが、 一ヶ月でくると考えると、もう5日ほど遅れています。 予定日三日後から一週間後に検査できる検査薬で検査したら陰性。 不安なので予定日から使える検査薬を再度試したところまた陰性。 この場合妊娠の可能性はどのくらいなのでしょう? 生理がくる気配はまったくありません。。

  • 生理不順なのか妊娠なのか不安です。

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 前回、生理が来たのは10月7日、 性行為をしたのが11月3日で 今月はまだ生理が来ていません。 もともと生理不順で前々回の生理は8月30日からで9月には来ませんでした。 性行為の際はゴムを装着し終わった後も破れていないか確認しました。 また、昨日妊娠検査薬で調べてみたところ陰性だったんですがまだ不安で仕方ないです。 妊娠している可能性はありますか?ただの生理不順なんでしょうか?? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか!?

    7月1日に生理がきてから今日まで生理がきません。 もともと不順ですが、3週間も遅れたことはここ数年ありません。 7月11日、25日、8月1日くらい(日にちははっきりしません)に仲良くして避妊はしていません。 すべて中でした。 先週、いくらなんでも遅れすぎと思って妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 生理の前兆みたいなのは先週くらいからずっとあります。 胸の張りや腰回りが重たい感じがしますし、身体がだるくてムカムカします。 そのほかに下腹に空気がはいっているみたいにパンパンに張っています。 これは今までにない症状です。 陰性でも妊娠の可能性ありますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望者です。 生理周期はバラバラなのですが、 前前々回は7月12日~ 前々回は8月6日~ 前回は9月3日~ それぞれ約1週間生理がありました。 今回初めて排卵検査薬を使用したんですが、9月12日の午前に薄目の判定線がでて、夕方にもう一度使用したところハッキリと濃く判定線がでたので、その日の夜に仲良ししました。その後、16日の夜にも仲良ししました。 結果がすごく気になって、早すぎるとは思いますが、今日、Pチェックという市販の検査薬を試したところ陰性でした。 今、生理の前兆のような症状があります。 軽い下腹部痛と重い感じの腰痛と胸のハリです。 この時期に陰性で、なおかつこの症状があるということは、今回は妊娠の可能性は無いと考えた方がいいでしょうか?

  • 妊娠可能性についてです。

    妊娠可能性についてです。 ルナルナで生理管理をしているのですが、生理予定日から17日経っても生理が来ません。 前回 1月17日、前々回 12月12日。最近は割と順調でしたが、去年の8月は丸々来なかったりと不順の部分もあるかとは思います。 sexは1月10日に避妊し、1月15日に避妊せず外出しでしました。 3月1日に妊娠検査薬(去年の夏購入、箱開封、袋未開封)で陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    最後にきた生理は1月22日で未だ生理がきてません。 基礎体温も高温になったり低温になったりバラバラです。 (ここ4日は36.50~36.70の間です) 心当たりがあるので6日に検査薬を使いました。結果は陰性でした。 生理予定日から調べられる検査薬(チェックワンファスト)を使ったんですが、もうとっくに生理予定日は過ぎてると思うし‥ 結果陰性だったってことは妊娠の可能性はないってことなんでしょうか‥? でも全く生理がくる気配が無いんです。 こんなに遅れたことが無いので心配です。突然不順になる。 ってこともあるんでしょうか?教えて下さい。

  • 妊娠可能性は?

    生理予定日を過ぎているのですが、妊娠可能性はありますでしょうか? 前々回生理開始日 8/11 前回生理開始日 9/11 9/22 10/8 性交渉あり おそらく排卵日は9/25~9/27くらいかなと思います。 9/22の性交渉から3週間たった10/13に妊娠検査薬(生理予定日1週間以降から使用できるもの)を試したところ陰性でした。 ただ、未だに生理が来そうな気配はありません。 基本的には生理周期は一定なのですが、7月は一度飛んでおり、授乳中の影響もあったのかと思います。 10/19くらいにもう一度検査薬を試してみようかと思っているのですが、妊娠可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠したようです

    生理が来ません 4月21日に最終月経があり、5月3日に性交しました。その時は生で外だししました。 17日が一応の生理予定日なのですが、前兆の生理痛などもなく、16日の晩に妊娠検査薬で陰性でした。17日の朝にもう一度はかると陽性でした。 そして17日に病院へ昼前に行き超音波検査と妊娠検査をしてもらいました。 妊娠検査は陰性でしたが、子宮が少し厚くなってると言われ、陰性の判定を信じれません。 月経不順は考えにくいのですが、妊娠してる可能性は高いですか? 妊娠してる時、出産を考えてはいるのですが、私も相手もまだ学生です。浅はかな行動に反省してます。責任はとるつもりなのですが…お互いに夢もあり、やはり中絶も頭によぎります。 中絶を経験された方、気持ちを教えてください。 また私と同じ経験の方も教えてください。

  • 妊娠してるのかな・・・

    私は元々生理が不順ですが、ここ3ヶ月ぴったり同じ日に来ていました。 しかし8月24日の生理が最後で、9月は生理が来ず、今日に至ります。 3日前に検査したら陰性だったので妊娠してないのか~なんて思ったのですが、まったく来る気配もなく、(体がだるいとかも全然ありません) 普通に変わらず生活しているのですが、来週まで待って病院で検査するか… 検査薬をするとしたらいつごろしたらいいか…  妊娠していても陰性がずっと続くことってあるんでしょうか? 今まで3ヶ月に1回生理が狂うこともあったので、まったくわからないんです(T-T) 基礎体温は仕事上生活リズムがバラバラでつけることが困難です。 どれくらい待ったほうがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう