妊娠の可能性はある?確認方法と心配の解消方法

このQ&Aのポイント
  • 学生で生理不順なため、妊娠の可能性が気になる。周期は30~40日で、ストレスや環境変化で1,2カ月来ないこともある。最近の生理が遅れているが、コンドームを使用しており、妊娠検査薬も陰性だった。しかし、心配なので確認方法と心配の解消方法を知りたい。
  • 妊娠の可能性は低いが心配。最近の生理が遅れているが、コンドームを使用し、妊娠検査薬も陰性だった。学生で生理不順なため、ストレスや環境変化で周期は30~40日で、1,2カ月来ないこともある。確認方法と心配の解消方法を教えてほしい。
  • 生理不順な学生で、最近の生理が遅れているため、妊娠の可能性が気になる。周期は30~40日で、ストレスや環境変化で1,2カ月来ないこともある。コンドームを使用し、妊娠検査薬も陰性だったが、心配なので確認方法と心配の解消方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

妊娠の可能性 私は学生で、今年卒業予定の者です。 もともと、生理不順なため、28日周期で来ることはなく、 大体30~40日です。 また、ストレスや環境変化により、1,2カ月来ないこともあります。 今回、前々回の生理が7月29日~、前回が9月1日~ですが、 今月に入っても来る気配がありません(もともと前兆がないので何とも言えませんが) 妊娠の可能性は極めて低いと思うのですが、 心当たりのある日が9月17日と9月26日です。 しかし、両日ともコンドームはしましたし(ゴムつけたままで中出しはしましたが) 破れてはいません。 ちなみに、10月7日に妊娠検査薬を使ったところ、陰性でした。 生理の仕組み、排卵の仕組み、検査薬の意味などは熟知しているつもりですし、 避妊も確実にしたと言い切れるのですが、 なにせ来るものが来ないので、心配になってきました・・・>< 断言はできないかもしれませんが、ほぼ妊娠していないと言い切っていいのでしょうか。 よろしかったらご回答願います。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120880
noname#120880
回答No.4

産婦人科に行って「妊娠してるか調べてほしいんですけど…」っていうと「検査薬は陽性ですか?」と聞かれます。 検査薬が陰性なのに、何が心配なんですか? 生理の不順を心配した方がいいと思いますよ。

txboop
質問者

お礼

検査薬は陰性なのですが、 もしかしたらhcgが少ないからなのかとかいろいろ考えてしまい 相談させていただきました。 不順の方は今まで何も気にしていなかったのですが、 もう少し自分の身体には気をつけたいと思います。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#119728
noname#119728
回答No.3

本当に熟知してるなら何も不安になることないと思いますが。。。 そこまで不安なら17日と26日の3週間後にまた検査されたらいかがですか…? 学生で卒業予定だとかそういう情報は別にいらないかと思うんですがね…

txboop
質問者

お礼

本当に熟知しているなら、何も不安になることはないですし、 自分も大丈夫だと思っているのですが、 彼の方が過剰に心配してきたので(一通りの説明はしましたが) それで自分も余計に心配してしまって相談させていただきました。 確かに、個人的な情報はいらないですよね。 どんな書き出しにしようか、少し焦っていて、 余分なものも書いてしまいました。 お返事ありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >ちなみに、10月7日に妊娠検査薬を使ったところ、陰性でした。 生理の仕組み、排卵の仕組み、検査薬の意味などは熟知しているつもりですし、 熟知?? 心当たりがあると仰る9/26からまだ11日しか経過していませんから、これで陰性だとしても100%妊娠を否定することはできません。 >避妊も確実にしたと言い切れるのですが、 なにせ来るものが来ないので、心配になってきました・・・>< 確実に避妊できているのなら妊娠しないでしょう。 来るものが来ないのは、排卵が遅れたか排卵していないからです。 ...熟知ねぇ。。

txboop
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、これで熟知か、って感じの相談ですよね…。 26日のことがあるなら、10月7日の検査薬だけでは判断できませんよね。 すみませんでした。 9月は少し精神的に不安定だったので、 いつもの通り排卵が遅れている(もしくは排卵していない)からだと思います。 もう少し気長に待ってみようと思います。

• tarutosan
回答No.1

普通にゴム使っていますし、ほぼ妊娠はない、で大丈夫かと思います。 もっと正確なのは26日から3週間後の検査ですが、それを待たずに来るかもしれませんね。 ゆったりすごして下さいませ(^^)

txboop
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ほぼ妊娠ではないと自分でも分かっているのですが、 どうしても不安になってしまって相談させていただきました。 ゆっくり過ごしてみます。