• ベストアンサー

Windows XP Pro CD-ROM実際は偽者だった

今になってみると情けない話なんですが、7月29日時点でアップデート続行不能で使用中のOSが偽者とわかりました。そこで正規品を購入しようと思いましたが また一からインストールし直しは大変だし価格もそれなりなのでハードウェアー添付品を購入してプロダクトキーの変更だけで短時間で済ませる方法は無いものでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.4

そのXPを購入した際のレシートとか、購入先、購入の証明になる物、及び、メディアがあれば、「無償で正規版の提供」を受けられる可能性があります。 「不正流通品と知りながら購入」でないのなら、マ社とコンタクトを取ってみてください。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/07/26/009.html 「正規の Windows の特典」を参照… http://www.microsoft.com/genuine/downloads/FAQ.aspx?displaylang=ja

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2348
doteraiyatu
質問者

お礼

遅くなりましたが正規版を購入後に再インストールしてみたら直ぐに正常に直りました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ZENO888
回答No.5

えっと・・・本当に不正コピー品を使ってるのですか? メーカー製PCのプリインストール品だったり、手元に正規のCD-ROM等は本当に持っていないのですか? 新認証システム(WGA)で、誤認識される場合も在る王ですけど・・・。 参考過去ログ http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1547912 まぁ、ホントに不正コピー品をご利用なら、#4で記載の救済措置等で正規のライセンスをご購入して下さい。

doteraiyatu
質問者

お礼

遅くなりましたが正規版を購入後に再インストールしてみたら直ぐに正常に直りました。どうもありがとうございました。

• RyugaBear
回答No.3

SP2が適用された最新のWindows XP OSを購入して入れなおすしかないです。 価格面で言うなら、ハードウェア添付品との購入もいいですが、Vistaの登場が目に見え始めたことと、ハードウェア故障時の最悪の事態(OSのライセンスの破棄)に陥ることを防ぐ目的で、今回は通常版を買うのがよろしいかと思われます。 再インストール前に、データを別のドライブやメディアに引越しさせ、その後はOSを入れるだけ。 別にメンテナンス作業と思えば苦にもならないとは思いますが。 ※勉強の意味も含めてね。 追伸:HDDをCドライブとDドライブと分割できているのであれば、CドライブのデータをDドライブに移しておけば、事故が起こらない限り、ほぼ快適にOSの入れなおしが可能です。まぁ、アプリケーションの再インストールの必要が発生しますけど。(^_^;)

doteraiyatu
質問者

お礼

• domisuke
回答No.2

今回のことを教訓にバックアップ方法を確立されたらいかがですか? もちろん、クリーンインストールで! 頑張って

doteraiyatu
質問者

お礼

• 6dou_rinne
回答No.1

ちゃんと正規品を購入してください。

doteraiyatu
質問者

お礼