• ベストアンサー

天使or悪魔アンケート

お暇な方軽い気持ちで質問にお付き合いください。 (ちょっと現実離れした質問だけど) Q.天使と悪魔どちらになりたいですか?互いのイメージは自身のイメージに任せますし勝手に作っても構わないです。 其の一・どっち? 其のニ・理由を教えてください。 其の三・簡単に見た目も教えて! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 俺は 1、悪魔 2、黒いダークなイメージがあってなんかカッコいいから。なんとも簡単な理由ですねこれじゃ。(でも理由なんてこんなんでも結構ですので) 3、黒い羽とシッポあって足が細くて寡黙で怖い。(顔はどうしても人生ゲームの悪魔くんになってしまうので却下しました^^) こんな質問でも真剣に答えてくれる方少しでも暇つぶしになれば幸いです。 少しの間空けておきますので。でわよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

こんばんは。興味深い質問ですね。 1.天使です 2.俗人の体を抜け出して、苦しむ人々と神様の架け橋になりたいです。 悪魔のささやきから人を守りたいです。 人々がいつも、晴れやかな気持ちでいられるように、守りたいです。 3.子を産んでまもない、若い母親のような姿 悪魔が人気ありますね。 悪魔だらけになると、人間界がとんでもないことになってしまいますからご注意を(汗

noname#13147
質問者

お礼

天使の逆襲です! 素敵です。苦しむ人々と神様の架け橋ですか。まさに天使ですね。 悪魔の諸行から助けてくれるまさに天使!いや神にも見えます。 そうですね幸せの手助けを本当にどこかでしてるかもしれないですね。 容姿はなんか素晴らしいです。その姿だけで感動するし、その姿だけで聖母マリアのようですね。女性は子を産むときはきっと天使になるのでしょう(クサイ!) 悪魔だらけだと確かに怖いですね。なんか年中闇の世界が浮かびます。よくホラーとかで聞こえる女性の叫び声が響き渡ってる気もします。 きっとそうなったら数少ない天使はもっと強くなりそうです。 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)
回答No.19

こんにちは。 其の一→天使! 其のニ→少し前に読んだ「死神の精度」で、     「天使は図書館に、死神はCDショップにたむろする。」     という記述がありました。     ・・・図書館、大好きです。 其の三→黒ずくめの服で、図書館にいすわる。     明け方の海で、さざなみを聞く。          「シティ・オブ・エンジェル」のイメージです(笑)。     すみません(笑)。     可愛らしい天使のイメージをお持ちの方が多いとは思いますが、     「ニコラス・ケイジ」っぽい天使象で失礼しました。 日渡早紀の「アクマくん」シリーズには、 老師に似た悪魔も出てくるので、 悪魔もおもしろいかな~、とも思いました。 今も、天使にしようか、悪魔にしようか、 微妙なバランスで悩んでいます(笑)。

noname#13147
質問者

お礼

やはり天使も負けてないですね。 >「天使は図書館に、死神はCDショップにたむろする。」 凄い言葉ですね。どういう事なんでしょうかね? 天使は図書館ってのは何となく分かるけど、死神はCDショップとは一体なんだろ。 音楽聴くの好きなのかな(笑)何かの映画で死神がウッドベースもってたしなあ。 う~ん気になる。 俺も図書館好きです。たむろはしないけど。 シティ・オブ・エンジェルの天使ですか。映画は見たこと無いけど少し知ってます。 明け方の海で、さざなみを聞くってのはなんか素敵ですね。黒ずくめで一瞬怖いけど、いつも見守ってそうな感じがします。服装は暗いけど暗い優しさみたいなのもありますしね。 天使にしようか、悪魔にしようか悩みますね。いつか分かる時が来るかもしれません。どちらもいいですね! 回答有難う御座いました。

noname#13147
質問者

補足

皆さんとっても楽しい時間有難う御座いました! ptは好みで付けさせていただきますね。ご了承くださいませ! 本当に有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

1.私の場合は「天使」 2.私自体が破壊欲のある攻撃的な人格であるために、悪魔になる必要はあえてないかと。天使が大量虐殺するとか意外なシチュエーションが好きですからw 3.巨大な白い羽があって、手は血まみれ、背中にそうとうの火力があると思われる武器、でしょうかw かなりダークですねww

noname#13147
質問者

お礼

天使ですね。 なるほど自分がそのまま反映しているのであえて天使でと言うことですね。 大量虐殺ですか。それはもはや天使ではないですねw「堕ちた天使」です。あっでも天使か。 ふむ巨大な白い羽ですか。手は血まみれですか...かなりグロイです。 背中にそうとうの火力があると思われる武器とは「天使なのにそんなものなんで持ってるんだ!」って突っ込みたくなりますwダークですね^^ 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

#15です。 補足なのですが、「アスタロト」は男性です。 私は女性なのですが、性格が男っぽいせいか男性キャラに憧れることが多いです。紛らわしくてすみません(^^;)

noname#13147
質問者

お礼

そうだったんですか?すいませんでした。 性格が男っぽいんですか。やはり男女互いに互いを憧れる面は多々ありますね。 是非悪魔になったら男らしくなれますねきっと^-^ 再度有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

1.悪魔 2.現実ではできないような悪い事をしてみたいから 3.黒い羽(とってもキレイ)を持っている美女(出会う人達を魅了してしまう) ※天使は自分には似合わないっていうのも理由の一つです(T_T)

noname#13147
質問者

お礼

悪魔に投票多いです! 現実ではできないような悪い事ですか!恐ろしくて聞けません(#゜Д゜)。 でもみんな残酷な事をきっと思ったことあると思うけど、それが悪魔になったら発動してしまうのかもしれないですね。いけないことって面白いし。 黒い羽を持っている美女ですか。やはり天使悪魔に言えるのはどんな意味でも人々や動物なども魅了してしまうのでしょう。天使があらわれたら花が咲くとかありそうです。 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

面白そうなので、参加させて下さい。 1:悪魔 2:以前「西洋魔物図鑑」という本を読んで、自分の誕生日と誕生時間から『あなたはこんな魔物』というのを出すものがあり、見てみました。私は『ダンタリオン』という『スパイの元締め』的な魔物でした。 3:魔夜峰央先生の描く「アスタロト」がいいです。結構容姿端麗なのに、ちょっとマヌケなキャラがいいかも(^^;)

noname#13147
質問者

お礼

悪魔も負けずに反撃! 「西洋魔物図鑑」は是非読みたい!(今度図書館で借りよう) 面白いですね、誕生日とかから魔物が分かるんですか。是非やってみたいです。 『ダンタリオン』という『スパイの元締め』ですか。なんか凄い。 魔物でもスパイの元締めみたいなのがあるんですね~。見た目も出てるんでしょうかね? 「アスタロト」は知りませんが表紙にいる女性ですかね?マヌケキャラなんですか。興味ありますね~。 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.14

#13さまの、 ☆.“*∴・天使!☆.“*∴・ って、キレイですね~♪^^ さて、わたくしは... 1. 『天使』 ですね☆ 2. ・天使のフワフワの羽をしょってみたい!     ・天使は音楽を奏でている。(楽器を持っている画が多いですよね~)    ・あの白っぽい,ゆったりした衣装がステキ! 3. すれ違った10人が10人とも振り返る,超美形★  →(うそ)

noname#13147
質問者

お礼

これまた天使! 天使のフワフワの羽は重いんでしょうかね?凄く軽量なのかな。 やはり羽で飛ぶわけだからその羽ばたく力は強いのでしょう。 音楽ですか。吟遊詩人みたいな感じですね。なんか白い雲の上で奏でてるイメージがあります。 その服は天使の羽で出来てるんでしょうかね。神秘的です。 おー凄い美形なんですか?10人が10人とも振り返るなんてよっぽどの奇人変人さん以外には天使しかありえないですね。天使って容姿も美しいのかなあ。 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.13

〆(≧▽≦)ノおもしろい!私も混ぜてください! >其の一・どっち? ☆.“*∴・天使!☆.“*∴・ >其のニ・理由を教えてください。 心病んでる人、体病んでる人、疲れてる人、生きてるのに死んでる人etcに天使の私を見て元気になってもらいたい。 >其の三・簡単に見た目も教えて! 見た目はこれと云ってないんです、白っぽい輝いてるイメージと笑顔とオーラかな! あ!そうそう!透明っぽい羽を背負ってたいっ^^;! 真剣に答えさせて頂きました!б(*^▽^*)

noname#13147
質問者

お礼

天使の反撃です! なるほど見るだけで癒されるオーラのある天使ですね。 生きてるのに死んでる人とは退廃してますね^^。いきなりあらわれたらびっくりして腰抜かすでしょう。現実にあったら怖がるのかな?それとも凄い喜ぶのかな? 白っぽい輝いてるイメージですか。笑顔が決めてですね! 透明っぽい羽は神秘的です。透き通った心に比例してるんでしょうね。 姿形のはっきりしないのもまた天使な感じがしますね。 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.12

♯6です,再度失礼します。 「時たま良いことをする」とゆう気まぐれなところが天使とはちがうかなぁと思いましたがなんか子悪魔っぽいですよね(笑) んでもう1回「悪魔」を考えてみたところ・・・ 外見→性別は不明。(女性体にも男性体にもなれる。)ただし外見はどちらにしろ美しい。 羽は天使の羽の黒バージョン。収納可能,笑。 女性体ならば漆黒の髪、蒼い瞳、浅黒い肌手足はながくボン・キュ・ボンなスタイルで(フジコちゃんみたいな?)性格としては自分からは言葉をほとんど発せずミステリアス。 服装は黒のシンプルなロングドレス! 男性体ならば漆黒の髪、ワインレッドの瞳、肌は日本人みたいな感じがよいです。 髪は長いよりも短めで。 長身のモデル体型、感情の無い冷たい瞳が良いです。 こちらも寡黙でクールな感じ。 こんな感じでしょうか・・・? 小悪魔は子供っぽいのに対し悪魔は大人な感じです。 (女性体、男性体どっちも22~26才) なんか悪魔は力が強いとゆうか悪いことをする人?ほど美しくしかし寂しいイメージがあります。 なんででしょうね??(^^;) あっちなみに私は女ですがなんで自分が「魔性」などと言われるかはわかりません(笑)

noname#13147
質問者

お礼

再度有難う御座います。 外見は美形で男女共になれて、羽が天使の羽の黒ですか。天使にもなれそうですね。収納可能は便利ですね。 ふむ女性体ではフジコちゃんスタイルですか。無口なのはかなり魅力的です。やはりクールなカッコよさが悪魔さを際立てています。ミステリアスでボン・キュ・ボンなスタイルは危険です!蒼い瞳も素敵ですね。ドレスは必需品でしょうか。 男性バージョンは、肌は日本人な感じで髪は漆黒ですか。寡黙でクールで凄い大人っぽいですね。非の打ち所がないです。 俺は小悪魔は悪戯好きなイメージです。悪魔は悪戯じゃ済まないような。 悪魔は美しいものですねきっと。天使とは少し違うけど。 きっと雰囲気や容姿から「魔性」さがにじみ出ているのでは? 魔力みたいなものが欲しいもんです。 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.11

面白そうなので、お邪魔します!! (1)どっち?  悪魔! (2)理由を教えてください。  今までの人生で一度も天使と言われたこと無い!  逆に「悪魔みたい」とはよく言われる・・・。  他の方みたく、魅力的な理由なら良いけど、殆んどが、  考えてる事があくどいかららしい。 (3)簡単に見た目も教えて!  絶対に「Dr.スランプ アラレちゃん」の『チビル君』  みたいなのが良いな!!  あくどい事を考えてても、見た目がチビル君みたいなら  許されそう!

noname#13147
質問者

お礼

悪魔のオンパレードです。 今までの人生で一度も天使と言われたこと無く、それで悪魔みたいとは言われるんですね。天使と言われたことがある人は優しさとか容姿とかで言われるんですよねきっと。 考えてることが悪どいとは...小悪魔を超えましたか。本当の悪魔になった時最強になりそうですね^^。 チビル君ですか。確かにあれが悪魔なら許される場合もあります。 めちゃめちゃ悪魔顔で実は優しいのも魅力ですよね。大体逃げると思うけど。 こういった可愛い悪魔も魅力的です。 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CaRmilLa
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.10

なんだか魅力的な質問ですね。 1 悪魔 2 天使は純真無垢なイメージだけど悪魔はなんだか妖艶な感じ。夢魔になれたらいいなぁとか思っていたこともあり。 3 20代くらいのお姉様。美人で凹凸のはっきりした体型。派手なドレスにコルセット。ゴシックな感じで。 ・・・このイメージって、所謂「女王様」かしら。笑

noname#13147
質問者

お礼

更に悪魔! ふむ天使は純真無垢で悪魔は妖艶ですか。純真さよりも妖艶さを求めているのですね。少し危険なほうが何事も楽しいですね。 夢魔とは夢に現れる恐ろしい悪魔。なんとも恐ろしい..フレディみたい。 20代のお姉さまですか。美人で凸凹のはっきりした体型とはかなり妖艶さが際立ちますね。またゴシックで派手なドレスにコルセットですか。中世の女性のイメージがあります。ゴシックなのが悪魔っぽい。 でも凄い美女の悪魔ってイメージです。それだけで皆従うような。 確かに「女王様」ですな。魔女でもいけそうです。 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天使について質問です

    皆さんは天使ってどんなイメージがありますか? ある宗教の教祖は、「天使が剣を持って現れて、『一夫多妻をやりなさい、でないとお前を滅ぼすぞ!』と脅した」と言って、多くの女性と密かに結婚しました。  彼には最低でも34人の妻がいました。 この中には14歳の少女、既婚者も含まれます。 ここで質問ですが、このエピソードを聞いて皆さんはどう思いますか?  私の知り合いはこれを聞いて「それって天使じゃなくて悪魔じゃないの?」と言ってました。 ちなみに、この宗教は モルモン教会(正式には末日聖徒イエスキリスト教会)で、教祖の名前はジョセフ・スミス、モルモン信者はこの後一夫多妻を40年間程行いました。

  • 「天使と悪魔」の中の反物質について質問します。

    「天使と悪魔」の中の反物質について質問します。  この小説と映画のヒットで反物質やCERNの認知度が上がってきたせいか、ある物理学者の方が「反物質や対消滅は危険な研究ではなく、エネルギー源として利用することも不可能である。反物質を生成するには対消滅とは逆の膨大なエネルギーが必要である。」と述べられていましたが、エネルギー源として利用することは今後未来永劫不可能なものなのでしょうか。  確かある本で、アインシュタインが相対性理論を発見したとき、アインシュタイン自身は物質を一部でもエネルギーに変換して実用的に利用することは不可能だと考えていたそうですが、現実には核分裂や核融合で実用的に利用されています。(核融合は兵器としてですが・・・。)同様に対消滅も何年か後にエネルギー源として利用される可能性はないのでしょうか。  (「天使と悪魔」の中ではラングトン博士が「反物質は確かスタートレックのエンタープライズ号のエネルギー源では?」と言っています。エネルギー源として実用化されてスタートレック的世界が実現したらいいのになあ。と密かに夢想している者です。)  後お聞きしたいのが、医療で用いられているPETの放射線についてです、PETの放射線の陽電子は反粒子の一種だと聞いたのですが、PETにおいて陽電子はどのように発生させているのでしょうか。というのも反物質や反粒子を発生させるには、対消滅とは逆のプロセスで膨大なエネルギーが必要だとのことですが、PETではそのようなエネルギーを発生させているとは思えません。(微弱な陽電子を発生させている放射性物質があるとも聞きました。その物質はどのようなプロセスで陽電子線を発生させているのでしょうか。)もしそれ以外のプロセスで反物質(陽電子)を発生させているのだとすれば、反物質や反粒子をエネルギー源として利用することのできる可能性も残されているように思うのですが、やはり未来においてもエネルギー源として使用できる可能性はないのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 天使と悪魔

    あなたはどっちに魅力を感じますか?

  • 天使・悪魔っていると思いますか?

    天使・悪魔っていると思いますか? 幽霊編に続いてうかがいます。 宗教では天使・悪魔の存在は当たり前のように語られますが、実際皆さんどのように感じてますか? 悪霊=悪魔 良霊=天使、守護霊 とかなんでしょうか。

  • 天使と悪魔

    あなたの心の中に『本当のあなた』と『天使』と『悪魔』が居ます。1日のうち、何パーセントの確率で現れますか? その時、本当のあなたは、どう思いますか?

  • 天使・悪魔について知りたい。

    最近、真・女神転生3ノクターンマニアクスというゲームをして、元々多少はあった天使や悪魔への興味が 沸騰しました。天使や悪魔についての本を読もうかと思ったのですが、神話って世界中にあるんですね。どこから手をつけていいやら分かりません。 皆さんのお勧めの本があればお教え願います。 因みにゲーム中で気になった「悪魔」(ゲーム中では天使や神でも「悪魔」として括られています)は、 大天使ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル(漫画バスタードでも好きでした)、シヴァ、ヴィシュヌ(インドの神?) 等でした。よろしくお願いします。

  • 天使と悪魔について

    あの、よく知らなくて申し訳ないのですが キリスト教には、天使とか悪魔とかが出てきますよね? そこの、天使と悪魔の戦争みたいなのが 描かれていると思いますが(ミカエルとかサタンとかが登場する)、その天使と悪魔のつながりとか、位とか、その戦争についてかかれているのは、何ですか? そして、それらについてのわかりやすい解説のような 文献をご存じの方いらっしゃいませんか? もし、そうであるならば是非教えていただきたいです 全く知識の無い者が書いておりますので おかしなところがあるかも知れませんが、許してやってください なるべくHPはやめてください できれば文献でお願いします 勝手なことを申し訳ありません

  • 天使?悪魔?

    天使と悪魔 好きなのはどちらですか? 理由は? ご自分はどちらだと思いますか?

  • 天使と小悪魔

    先週、私の大好きな番組 「おぎやはぎの愛車遍歴」に、掘ちえみさんが出て、 久々の曲が流れていました^^ https://www.youtube.com/watch?v=RoJszNNde5M ♪♪僕の天使さ 君はね、って~~~ それで、ふと思ったのですが、 皆さんのお傍に、天使の存在。。。。。。在りますか? 私の傍に居るのは、小悪魔ばっかりで・・・^^; ソレはソレで、とっても可愛いのですが、 天使かと思った赤ちゃんも、アッという間に小悪魔になるもんで・・・^^; ちなみに、 天使と小悪魔・・・・・どちらが、好きですか? 私は、天使が好き♪・・・・と言いたいところですが、 なぜか小悪魔には、心が奪われます^^;

  • 天使と、悪魔・・・・

    こんばんは。 みなさんは、 天使のやさしい言葉が悪魔のトゲに変わった、と感じたことはありますか? 逆に、 悪魔のトゲが天使のやさしい言葉に変わった、と感じたことはありますか? では、ウソツキオジサン。は、寝ます。。。明日も、いそがしい・・・