• 締切済み

windows media playerのアルバム情報の登録の仕方について

よろしくお願いします。2枚のCDを1枚に編集して焼いたのですが、その情報がでなかったので初め手動で登録していました。当然アルバムタイトルは2種類なのですが、どこをどういじったのか、1曲めの行のアルバムタイトル項目が全て最後の曲の行まで自動コピーされてしまい、やり直しても同じ繰り返しです。ネットからアルバム情報をひっぱってきても、やはりどちらか1枚のタイトルが全ての行に反映されます。何か良い方法はないのでしょうか?自動コピーの解除の仕方があるはずですよね・・・

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

機器を持っていないので参考として MP3対応の再生機器なら? http://www.jaroove.com/mp3-cd/mp3cdhard.html 私の手持ちのAV機器は古いので、新しい機種なら対応しているかも

mayaweller
質問者

お礼

うーん次世代ってカンジですね~凄い・・・ 着いていけるか解りませんが、使いこなせたら 便利なのでしょうね。 やっとポータブルMD購入してCDプレイヤー持ち歩くのがおっくうになってきたところです。 だいぶ後ろを歩いていますが、教えていただいたサイトでちょっと勉強してみます。何度も有難うございました。

• ts0472
回答No.1

全曲を1まとめにすると先に選曲登録されたアルバムタイトルが優先されます 曲タイトルに何らかの表示を入れるか、自作のタイトルを入れるくらいが対応策だと思います アルバム名はCDに付けられたメディア名になりますので1つしか登録できませんです

mayaweller
質問者

お礼

はああ(がっくり)・・そうなんですね。ミニルバムとかは時間が短いから、まとめて1枚に入れると便利だな~くらいの気持ちでコピったのですが、アルバム名は1枚しか入れられないのですね。 全曲を1まとめに、という事は1枚にまとめて焼くと、という意味ですよね?すみません、ろくに理解せず編集に挑戦しているもので初歩的な質問ですが・・