• ベストアンサー

服のサイズ教えてください!

親戚の小5の男の子なんですがお誕生日だったんで、Tシャツでもと思って身長がわからなかったんで店員に聞いて140cmを買ったんですが小さかったでしょうか? 中肉中背って感じなんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunasearch
  • ベストアンサー率35% (632/1788)
回答No.1

小学5年生の平均は140cm程度ですから、 ちょうどいいのではないでしょうか。 http://www.pref.kagawa.jp/toukei/zuiji/gakkouhoken/gakkouhoken16.htm

uzumakifutatsu
質問者

お礼

よかったです~!! これで安心してプレゼント渡せます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Tシャツのサイズについて

    158cmの中肉中背の女性です。 Tシャツのサイズで悩んでいます。 身幅50,身丈60か 身幅52,身丈70のどちらがいいのでしょうか? ユニクロのTシャツは、Mサイズを 着ています。 回答宜しくお願い致します。

  • 170cm、80kg。服のサイズは?

    彼の誕生日にシャツかTシャツをプレゼントしようと思っているのですが、サイズがわかりません。 誕生日までにもう会うこともなく、プレゼントするのがバレるのが嫌なので「サイズいくつ?」と直接聞くのも避けたいんです。 身長170cm、80kgとかなり大きいのですが、サイズはLなんでしょうか?LL? 知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の服のサイズ

    こんばんは。 誕生日プレゼントにTシャツを買おうと思っているのですが、サイズのことが分からなくて困ってます。 相手は中学生の男子で身長は170cm、体型は普通くらいなんですけど、Mサイズがいいのでしょうか?Lサイズがいいのでしょうか?

  • ゆるめのデニムをかわいく!

    昨日、デニムを久々に買いました。 ゆるめのダボッとした感じです。 普段デニムはかないので、何を合わせよう?と… きれい目な感じのデニムだったら、きれいなシフォン素材のトップスとパンプス、とか。 またカジュアルでも夏であれば、Tシャツを合わせる、ということをも考えられるのですが、今の時期だと、何を合わせればいいのだろう?と。 あんまり男の人っぽい、さっぱりしすぎるのもな~と。。 私は、身長は155cm、中肉中背で、髪型はボブです。

  • 59歳身長176cm 中肉中背の男です。 軽自動車を買いたいと思ってい

    59歳身長176cm 中肉中背の男です。 軽自動車を買いたいと思っています。どの車種があいますか?教えてください。

  • 大阪で70代女性の服を売ってる店を探しています。

    服を売っている店を探しています。 性別女性・年齢70代前半・身長145cm・体型中肉中背・場所難波・天王寺近郊。 なかなか高齢?の方の服を扱ってる店(できれば安価な方がありがたいのですが)が見付からなくて困っています。

  • 男性の服のサイズを教えて下さい!

    30代の片思いの方に服か靴下のプレゼントを考えています。 しかし、男性の服を選んだ事が今までほとんど無かったので、どのサイズを 選んでいいのか全然わかりません…。彼の特徴を書きますので、 服と靴下は何サイズが最適かアドバイスをお願いします! ・身長170cm前後の中肉中背、頭が大きくて顔は地味 ・J-CREWのシャツはMでいいと言っていた 予定ではバーバリーブラックレーベルのシャツか靴下にしようと思っているのですが、 どうもバーバリーは小柄な気がして…LかMかで悩んでいます。 あと靴下の25cmというサイズがありますが、あれはSサイズでしょうか…。男性の靴下のサイズがこんなに多様とは思ってもみませんでした(^_^;) 追記:想いを寄せられている女性から貰って嬉しい身につけるものって どんなものですか?ついでで構いませんので、こちらもアドバイスお願いします!(ブランドなども教えていただければ幸いです)

  • メンズのシャツ

    広告を見て、今日JACKでずっと欲しかった色のチェックのシャツを買いに行ったんですけどメンズのシャツだったんです。レディースで似たようなのは何処にも無かったし、店員さんも、「わざとメンズの着る人もいる」って行ってたので買ったんですけど、家に着いて改めて着てみたらやっぱり大きくて不安になってきました。 わざとメンズの服を着る女の人っているんでしょうか? ◎ちなみに私の身長は158cmで体系は中肉中背です。

  • ファッションセンスが悪いのでお洒落な冬用ジャケット教えてください

    自分で言うのもなんですが、ファッションセンスは余りありません。そこで冬用のジャケットを欲しいと思い店に行くもどうも店員のペースで勧められてしまいます。こんな冬用のジャケットいいんじゃないというようなアドバイスを頂ければうれしいです。 希望としては ・冬用なので暖かいが必須です。ペランペランはちょっと・・・ ・身長170cm、60kgの中肉中背です。 ・カジュアル系のお洒落というよりは、30代くらいの紳士的な お洒落を希望いたします。

  • 小さいサイズの服ってどこに売っているの?

    僕の彼女は小柄(154cm)で、それに合わせてウエストが細め(53cm)なのです。 3月の誕生日に服をプレゼントしたいのですが、特にスカートは、ただでさえ身長に対して相対的に丈が長いのに、ヒップハングのデザイン(最近多い)だと本当に落ちてしまって格好良く着こなせません。 3号や5号の小さいサイズを服を探してみましたが、デパートの小さいサイズ売り場は、おばサン臭いデザインが多くて魅力的な服がありません。 世の中の小柄な女性方はどのように服を手に入れているのでしょうか? 東京のショップ、通販など情報お待ちしています!