• ベストアンサー

創価学会の彼と・・・

erugurasisの回答

回答No.13

まずあなたが創価学会と言う組織がどういうものなのかいろいろ調べた方がいいと思います。私の見解からすると創価学会は完全に間違っているとしかいえませんが後はご自身の判断しかありません。創価学会を脱会した人に聞いたり週刊誌や創価学会を批判した本などはたくさん出ていますので一度見られてください。私の知り合いも創価学会員と言うだけ家は借りることが出来なかったり勧誘されるんじゃないか?と思われ友達付き合わなくなっていき学会のやり方がおかしいと思い脱会しようとしましたがなかなか聞いてもらえず嫌がらせを受けたそうです。今は脱会して本当によかったと言っています。 とにかく最後は自分の判断です。この先一生彼と一緒に付き合っていく宗教なのでよく両親に相談したり世間の声を聞いたりすることです。