erugurasisのプロフィール

@erugurasis erugurasis
ありがとう数77
質問数12
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
35%

  • 登録日2004/12/23
  • 創価学会の彼と・・・

    今の彼氏とは今年に入ってから知りあいました。 彼は離婚暦があり、子供と一緒に住んでいます。 そんな彼から6月にプロポーズされ、 私もずっと一緒にいれたら良いと思っていたので OKしました。双方の親にも挨拶は済ませ、今は式場などを探しているところです。 そんなときに彼が創価学会に入っていることがわかりました。それも彼から聞いたのではなく、部屋で聖教新聞を見つけたのかきっかけ。 本人にはまだ確認していませんが、このまま彼が話してくれるまで黙っていたほうが良いのか(だからと言ってこの先彼から話してくれる保証は無いですが)こちらか聞いてみるか・・・ できれば私としては彼のほうから話して欲しいのですけれど。 そして退会してもらいたい。 ただでさえ離婚暦有りの子持ちということで私(初婚)の 両親には心配を掛けています。 これ以上心配をかけたたくないし、私としても結婚してからの生活、またこれから生まれてくるであろう子供のことを考えるとこのまま結婚する気にはなれないのです。 過去の質問を拝見しましたがなかなか難しいようで。。。 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 家族が嫌でたまりません

    私は今高3です。なぜか弟が私に対して敵対意識を持っているらしく、四年前から親が見ていないところで嫌がらせをしてきます。私の誕生日が来るたびに「さっさと結婚して家を出てけよな、いつまでも邪魔」といわれるし、検定試験が受かると生意気といわれます。文句を言うと殴られるし、親には怒られるし・・・。親に相談しようとしましたが、父は子供のことには関心がなく、母は「それで何がしてほしいの!?」と取り合ってもくれません。話を聞いてくれる人もなく、私自身ストレスで崩れそうで、そんな状態でする受験の事が心配です。これから家族に対してどうすればいいでしょうか。助言をお願いします。

  • タバコ・プレミアが変わった?

    今までプレミア・ピアニッシモを吸っていた者です。 例のパッケージ変更で、どさくさまぎれに名前が「ピアニッシモ」から「ワン」に変わった上、中身も変わってしまいました。 もともと煙・ニオイの少ないタバコというのがウリでしたが、個人的には硬いフィルターと、1mgの割に吸い応えがあるのが気に入っていました。 しかし、今回のリニューアルで、フィルターは他の国産タバコ同様柔らかくなり、またフィルターに開いている煙排出の点線が1列から3列になったせいか、とても軽くなってしまいました。 この変更について、個人的には非常に残念だと思っているのですが、プレミアを吸われていた方はどういう感想を持たれたでしょうか? また、以前のプレミアのように、フィルターが硬いタバコって他にありますか?あれば銘柄を変えたいと思っています。

  • 小さな子供がいる家でのゴキブリの駆除について

    うちは壊れたガス給湯器が台所の流しの横に付いているのですが、実際は新しい給湯器が外で稼動している状態で、台所にあるのはただのハコ状態になってます。 ゴキがそこから出てくるのを偶然目撃したのでためしにゴキジェットをふりかけてみたら合計6匹も出てきてしまいました。 やはりここが巣になっているのでしょうか? だんなと2人暮らしの時には年に1匹見るか見ないかくらいだったのに、子育てするようになって、頻繁にごきに出会うようになりました。(多分夜の食べかすなどが十分に掃除できないのもあると思うのですが) 子供はまだ1歳で巣の給湯器があるのも低い場所なのでそこにホウ酸団子を置くわけにもいかず・・・バルサンも給湯器の巣の中までは届きそうもないです。 コンバットなどを置くことも考えましたが、子供が実家においてあったのを興味深く触ろうとしていたのを思い出し、怖くて実行していません。 子供はとにかくなんでも口に入れるし、指しゃぶりもまだするのでなんか怖いんです。 (とはいえ、引き出しあけまくり。部屋の隅々まで色んなものをいじって遊ぶ。台所の流しの上も手が届く、ので何か置くとターゲットになるのは間違いない) このままでは絶対やばい!と思うのですが、どうしていいかわからないのです。 小さなお子さんが実際にいらっしゃる方でごきに困っている方はどうされてますか? 対策方法をよかったら教えてください。 カサカサという音にも過敏に反応してしまい不眠状態が続いています・・・

  • 日蓮正宗に入信したいと考えていますが

    実家は40年来の学会家族です。正宗からの破門依頼、ずっと静観していましたが、私自身は日蓮正宗に入信しようと考えています。父親は狂信的とも言える学会員でかなりの反発が予想されますが、ともかく正宗に帰依したいと考えています。そこで現在、正宗にいらっしゃる会員の方に教えていただきたいのですが、法華講の方の活動は実際どのように運営されているのか教えてください。(座談会みたいなのがあるのか?年代別の会があるのか?元学会員は差別されないのか?等、あと経済的なこと、たとえば会費だとか会誌だとかの負担も教えていただきたいのです。)