カラリオ年賀・ノートンで接続拒否

このQ&Aのポイント
  • カラリオ年賀ソフトを使用する際にノートンからの接続拒否の注意が出ました。しかし、接続方法を変更する方法がわかりません。また、この設定はソフトごとに有効なのか疑問です。
  • カラリオ年賀ソフトの接続設定についてノートンからの重危険度の注意が表示されましたが、常に接続しないか、常に接続するかの選択肢しか表示されませんでした。他に選択肢があるのか疑問です。
  • カラリオ年賀ソフトの接続設定についてノートンからの注意が出ていますが、どの単語でヘルプを検索すればよいかがわかりません。詳しい方の回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラリオ年賀・ノートンで接続拒否

カラリオ年賀というソフトをダウンロードしてハガキを 作成したいのですが、最初にノートンの方から、注意がでて 分からずに重危険度とでていたのでとりあえず、推奨の分で設定してしまいました。 それが常に接続しないという物だったのですが、 それを接続したいに変更のやり方が分かりません。 また、その選択肢も極端だったように感じました。 常に接続しないか、常に接続、もう一つなにか選択肢が あったようには感じましたが・・・ また、これはこのソフトで設定したらこのソフトのみに 有効な設定なのかが分からなかったのですが、どうなのでしょう? ヘルプの検索をしようにも、どの単語でどう拾えばいいのか? が分からずに困ってしまっています。 詳しい方からのお返事お待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skypapy
回答No.1

NIS起動→ファイアーウォール→設定→プログラム制御でカラリオ年賀を探しすべてを許可か自動に設定!