• 締切済み

10代 20代 30代・・・・・一番楽しいのは?

mujinkunの回答

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.10

30代。 こんなに楽しいとは思わなかったです。 自分が仕切って作っていく家庭。 愛らしいダンナと子ども。 門限なし。 ある程度の経済的自由。 若い女性を狙う魔の手からの解放(もう狙われない、という意。) 苦楽を共有する、かけひきのない真の友達ができたこと。 人の心がだんだんわかるようになってきた自分。 ますます親の有り難みを知ったこと。 昔は「老い」だけですべてを失うような気がしていたけれど、若さをなくして初めて人間は自分も他人も本当の姿を見ることができるのだと思います。 40代がもっと楽しいことを期待してます。

関連するQ&A

  • 10代と20代 どちらが良いですか?

    みなさんは 10代と20代はどちらの時が良かったですか? どちらの時期に戻りたいですか? 10代は勉強ばかりでつまらないと言う人もいますが 私は今22歳ですが 20代楽しくないです…。 毎日、辛いです。 高校生の時が一番楽しかったです。 私は10代が良いです。 みなさんの回答おまちしています。

  • 10代、20代、30代、40代、50代、60代・・

    例えば、19歳から20歳(20代)になった時 例えば、29歳から30歳(30代)になった時 例えば、39歳から40歳(40代)になった時 例えば、49歳から50歳(50代)になった時・・・ このように、その年代が過ぎて次の年代に入った時、どの年代からどの年代に移った時が一番ショックでしたか? 当然まだ若い方も多いと思いますが、20代や30代に入った時、どんな気持ちになりましたか?

  • 30代ですが・・・

    30代前半の独身のオンナです。(彼氏はいません) 恋愛に疲れを感じてから、6年くらい経ち現在に至っています。 その間、付き合った人もいますが、長く続きません。 (男を必要としてないよねと言われました) 人に対しても、疲れを感じる時があります。 1年半くらい、誰とも遊びいにも飲みにも行っていません。 今は、買い物へ行ったり、DVDをみたり、花を育てたりと、空いた時間を過ごしています。 そんなとき、ふと子供連れの家族を見ると、 結婚したいな と思うこともあるのですが、人にあまり関わりたくないと思ってしまいます。 (心の病気でしょうか?情緒不安定な時もあります。) 正直、自分でも結婚したいのか違うのか解らなくなってきています。    今は親元ですが、いつまでも生きてるわけではないので、自分一人で食べて生きていけるように、 仕事が・・・資格が・・・など、考えてしまいます。(今の収入では無理なので) 働くことにも疲れを感じてきたけど、それを理由に結婚したくないなと思ってしまう。 ただ、30代前半なので、どうしたものかと・・・・。 もしよろしければアドバイスをお願いします。

  • 40代、50代が人生で一番いいとき…強弁のような…

    私はアラサー前半の女で会社員です。 このまえ 会社の女性先輩(20代から50代までそれぞれ)たちとの会話で 「○○代が一番人生でいいとき」という話になりました。 40代とか50代とか 人それぞれでしたが 中には60代以上が一番だろうと思っていると言う人もいました。 そのときは深く考えもしませんでした。 後日その話を思い出して自分なりに考えました。 どれがいいとか悪いとかの話ではないのは言うまでもありません。 ただ… そう思うのは確かです… 確かですが… 私には やっぱり10代(後半)か20代が一番いいんじゃないかなって思えました。 ある程度年齢を重ねてからだと 円熟とか成功とか総仕上げとか そんなことが浮かびますが いつどうなるかわからないけど 年齢を重ねるごとに人は老いてゆきます。 老いてうれしい人はいないと思うので… 年齢が上がったときが人生で一番いいと思える理由が 私にはわかりませんでした。 ちょっと悪い言葉ですが 強弁のように聞こえなくもありませんでした…すいません アンケート的な質問にはなりますが あなたにとって、いつが一番いいときだと思うでしょうか。 よかったらその理由も聞かせて下さい。 特に40代以降のときが一番いいとお考えの場合は 可能な限りその理由を具体的に教えてほしいです。 今が一番いいと思えること ○○代が一番いいと思えること ○○代が一番よかったと振り返ること これからが一番いいと予感すること どれがいいのだろう… 理屈っぽい質問になってしまいましたが 未熟な私に教えて下さい。 これからの生き方の 参考にさせていただければと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 40代50代の方 お聞かせください

    40代50代の方 教えて下さい。 20~30代の頃、大人っぽくて色っぽい雰囲気だった女性って今どうなってますか? 今も素敵なら、どんなふうに素敵ですか? それとも、時とともにその面影はどこへやら、でしょうか? 自分の将来を考えあぐねていて、、参考にさせてください! よろしくお願いします。

  • 今の40代、50代、60代の時の公務員の人気は低かったのですか?

    今の40代、50代、60代の時の公務員の人気は低かったのですか? 興味本位ですが今の40代、50代、60代(団塊の世代等)の時の公務員の人気は低かったのですか?またどんな待遇、職業的な立ち位置だったのでしょうか?回答のほどお願いします。

  • 30代40代の女性に魅力を感じる

    こんにちは 19歳 男 です。 タイトルの通り、30代40代前後の女性に、非常に魅力を感じます。 性的にも激しく魅力を感じます。 自分がこう思ってしまう理由は、 たぶん僕の恋愛経験が無いからだと思います。 中高は男子校でした。 在学中は、部活などで満たされていたせいか、 町中の男女を見ても何とも思わず 「オレも大学に入ったら、恋人ができるように努力しよう♪」 ぐらいな感じでした。 ですが、高校卒業後、1年間いろいろあり、今は浪人生の身であります。 2浪みたいなものです。(実際は、2浪よりも遙かにひどい立場ですが…) なお、30代40代前後で魅力的な女性は、大半が既婚者だと思っています。 トラブルに巻き込まれたくないので、手を出すことはないと思っています。 長くなりましたが、質問内容は ・19歳が30代40代前後の女性に魅力を感じるのは変なのか?  (変だとしたら、理由と改善方法も知りたいです) ・30代40代前後の女性と付き合いたくても付き合えないのが現実。  だから、考えを変える方法が知りたい。 です。今まで恥ずかしくてネットでも言えなかったことなのですが、 思い切って書いてみました。 もし、お時間が許すのなら回答をお願いします。

  • 30代で生まれ変わる?

    私が20代の頃、30代半ばの先輩に 「20代での事と、30代ではまるでテーブルがひっくり返るように違ってくる」と当時は私も若かったので「嘘だぁ」と「同じ人間であるのにあり得ない」とさえ思ってました。 しかし、私がまさしくその年齢に差し掛かる頃、なんだか知らないけど今までと違うという感覚が芽生え、体型も変わり声も少しずつ変わってきたように思えます。 時に、20代の頃の、「なんか知らんけど勢いがあればオッケー」から勢いではどうにもできなくなりました。 皆さんにもそう言った「常識がひっくり返る!」「今までのことが通用しなくなる」 「なんか臆病になる」などありますか?

  • 20歳代

    20歳代 医療従事者です 前の病院で面接時に約束されていたことが嘘で退職したのですが 履歴書の退職理由をどう書けばいいのか迷っています。 嘘の内容は 新しい病院を建設中でそこで検査科のトップとしてきて欲しいと言われ 就職したのですが、病院建設なんてまったくの嘘でした 院長に聞いたところ、それば僕の夢だとか訳のわからない事を言われてしまい それでも、頑張ったのですが やはりなっとくできず3ヶ月で辞めてしまいました この場合に履歴書に書く退職理由として 面接時に虚偽があったためと書いてもいいのでしょうか? いい退職理由をおしえてください よろしくおねがいします。

  • 30代で綺麗だと思う有名人は誰?

    30代で綺麗で素敵だと思う有名人とその理由を教えてください。 宜しくお願いします。