• 締切済み

10代 20代 30代・・・・・一番楽しいのは?

mujinkunの回答

• mujinkun
回答No.10

30代。 こんなに楽しいとは思わなかったです。 自分が仕切って作っていく家庭。 愛らしいダンナと子ども。 門限なし。 ある程度の経済的自由。 若い女性を狙う魔の手からの解放(もう狙われない、という意。) 苦楽を共有する、かけひきのない真の友達ができたこと。 人の心がだんだんわかるようになってきた自分。 ますます親の有り難みを知ったこと。 昔は「老い」だけですべてを失うような気がしていたけれど、若さをなくして初めて人間は自分も他人も本当の姿を見ることができるのだと思います。 40代がもっと楽しいことを期待してます。