• ベストアンサー

旅行に行くときの靴

TDLに旅行に行く予定なのですが、 やはりたくさん歩いたりして疲れるので靴が一番ベストだと思うのですが、 いつもミュールを履いているので どのような靴がいいのかわかりません; スカートルックがほとんどなんのですが、 童顔のせいもあってスニーカーを履くと子供っぽく 見えてしまってとても困っています。 19歳なのできれいめお姉を目指しているのですが どのような靴がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinoppi
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.3

こんばんは。 本皮のペタンコ靴はどうですか? これなら、パンツにもスカートにも合いますし、きれいめお姉ですよ(^^)

raimu922
質問者

お礼

お答えありがとうございます^^ ペタンコ靴ですかv そういえばよく見るような気がします。 色々みてみますね♪

その他の回答 (3)

  • unagiggi
  • ベストアンサー率33% (77/227)
回答No.4

やっぱり心からTDLを楽しむには、スニーカーなどの楽チン靴がお勧めですね。 せっかくのディズニーランドなのに、「足が痛い・・・」では、もったいないですものね。 バイヤーをしていますので、おこがましいですが、1つお勧めをさせていただきたいと思います。 PUMAの KING JWなどはどうでしょうか? これはユナイテッドアローズも買い付けていたほど人気で、(新宿伊勢丹でも)スニーカーなのに、キラキラしたスワロフスキーが付いているので、カジュアルになりすぎることもありません。 アローズのウィンドウディスプレイでは、この靴に、ロールアップしたジーンズを履かせて、ベルトでウエストマークをし、レースのシャツを着せていました。 もちろん、ふわふわのスカート、デニムのタイトなスカートと合わせてもとっても可愛いと思います。 そのほかPUMAのスピードキャットっていうのも、カジュアルすぎず、女の子らしくコーディネートが楽しめると思います。 1足、そんなスニーカーがあるとコーディネートの幅も広がると思いますよ! TDL、楽しんできてください!

参考URL:
http://ecustom.listing.rakuten.co.jp/rms/sd/ecustom/mall?g=111958&nm=%A2%A3%A5%D7%A1%BC%A5%DE&aid=00332d57.f2cf6f4b&cl=C
raimu922
質問者

お礼

お答えありがとうございます^^ PUMAって可愛いものもありますよね♪ 詳しく知らないので調べてみます。

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.2

舗装路面の上を歩き回り、あるいは立ち止まり(何かの行列待ち)続けるには、 ウォーキングシューズがいちばんですが、 手に入りにくいので、ジョギングシューズで我慢するのがマトモでしょう。 TDLはリピーターが多いと聞きます。 初回であればお洒落のことは度外視して、実用的な靴選びをお勧めします。

raimu922
質問者

お礼

お答えありがとうございました^^ 初めてではないのですし次の日、東京観光にも行くので、 やはりお洒落ははずせないんです;

noname#17198
noname#17198
回答No.1

ここは思い切ってスニーカーのほうがいいでしょう。 ニューバランスとかどうですか? おしゃれなのも出てますよ。 Gパンをはいて、タンクトップを着ればそれなりにおしゃれかも知れませんが・・・ あまりお役に立てなくてすみません。

参考URL:
http://www.newbalance.co.jp/live/index.jsp?1
raimu922
質問者

お礼

お答えありがとうございました^^ Gパンもほとんど履いたことがないんですよね; 履きなれてないので旅行には自分的に不向きで… ニューバランスというもの調べてみますvv

関連するQ&A

  • きれいめに合う疲れない靴

    こんにちは。私はスカートが多くそれに合わせてヒールのある靴今の時期ならサンダル、ミュールなどしか持っていません。カジュアルな服は全く持っていなく買い物、旅行などに行くと足がとても疲れ長く歩けません。スニーカーが履けるようなカジュアルを買えばいいのですが普段着ないので一から揃えなければ何もないので買うのがもったいないかなと思ってます。ちょっときれいめな格好にも合う歩きやすい靴ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 旅行用の靴はどんなものがいい?

    旅行用に靴を購入する予定なのですが、どのような靴が良いの分かりません。 行き先というよりは、旅行のため用の靴が欲しいので買おうと思っています。行く事があれば、主に観光中心で歩くと思います。 遊園地などにも行く事があるかもしれません。 スニーカーが良いかな、とも思いますが、写真に写ったり、観光となると洋服があまりスニーカーに合わないものも多いです。何にでもスニーカーを合わせるというのも難しいような気がします。 どんな服装にも合って、旅行する際に靴擦れなどを起こさないおすすめの靴はないでしょうか? 種類と、色や値段などを教えて下さい。 具体的な商品名でも構いません。 それと、聞いておきたいのですが、ビーチリゾートなどに適した靴はありますか?

  • ミュールによる靴ヅレ←漢字違ってたらごめんなさい・・

    今度、ディズニーシーに行く予定の者です。 履いていく靴でかなり悩んでいます。 目的はディズニーシーだけではなく、4泊5日の旅行なので、そのうちの殆どをミュールで過ごしたいと思っています。 でも、私は一日中歩くとかなり靴ヅレが酷く、歩けなくなっていつも彼氏を困らせてしまいます。 なにかいい商品はありませんか?? 靴ヅレ防止・・とか。ネットで探すけど見当たりません。 それとか、こんなミュールなら靴ヅレしにくいよ!! などなど、情報下さい☆☆ あと、ディズニーシーにはスニーカーで行った方がいいですよね・・・?? 宜しくお願いします♪

  • 海外旅行に履いていく靴は?

    11月くらいにスペインに行く予定です。 海外旅行は何度かしているのですが、いつもバックパックやそれに近い旅行なので、常にスニーカー一足を履いたままでした(暑い国はサンダルもアリ)。 しかし、今回は初ヨーロッパ、スペインで、団体旅行です。 自由時間も結構あり、女2人で美術館めぐりやショッピングもする予定です。 そこで気になるのは、防犯対策。 今までの旅行では、とにかく身軽であるため、スニーカーを履いていました。 しかし、必ずしもスニーカーがよいわけでもなさそう。 場所もあるでしょうけれど、スニーカーが服装からやけに浮いているとか、旅行者丸出しだと、狙われやすいとも聞きました。 果たしてこんな旅行に最適なのはどんな靴でしょう? スポーツタイプのスニーカー? ちょっとしっかりしたレザースニーカータイプ? 普段はいているような、低いヒール靴? ペタンコだけどカジュアルすぎないローファー? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 冬は、ジーンズに合わせてどんな靴を履くの?

    毎年冬になると、ジーンズにどんな靴が合うのか分からず、スカートにロングブーツで済ませてしまいます。最近流行りの、ジーンズをブーツの中に入れるパターンは、年齢的・スタイル的に無理なので、他のパターンを教えて下さい! 夏は、パンプス・ミュール・スニーカーなど何でも合いますが、冬はスニーカーさえ無理です。同じジーンズを履くとして、カジュアルに決めたいならこんな靴、シックに決めたいならあんな靴・・と、冬場の靴を教えて下さい!ちなみに、足が埋まるほど雪が降ります(苦笑)

  • 女性が9月中旬頃に履く靴

    くだらない質問をお許し下さい。 当方、20代女性です。 9月中旬頃は皆様どのような靴を履かれていますか? サンダルはおかしいですか? ブーツは少し暑そうですよね・・・ スニーカーやぺったん靴をあまりはかないのと、パンプスをあまり持っていないので困っています。 パンツよりもスカートを多く着用しています。 サンダル・ミュール・ブーツは沢山持っているのですが、季節の変わり目は何が最適なのか考えてしまいます。

  • 欧米旅行で歩きやすくレストランにも入れる靴

    年に1、2度夫婦で海外に旅行をしている29歳女です。 旅行は主に欧米で個人旅行なので、自分達で地図を見ながら歩いたりする移動が殆どです。 沢山歩くので歩きやすい靴を履いて行きますが歩きやすい=スニーカーしか、わからず 毎回スニーカーです。 朝、ホテルを出てから日が沈むまでほぼ歩いています。 なので少々綺麗で高級そうなお店のランチをしたいときや 素敵なお店に入るときには勇気を出さないと入れません。 服装のことばかり気にしていたら素敵なお店には入れないので 極力気をつかった格好と他の靴を持参していって入ったりもしますが 旅してるとき、いつも靴を持ってるのも相当荷物になるので 困っています。 何か良い靴があれば教えていただきたいのです! オシャレで歩くのに疲れない靴ってありますか? 少し高くてもメーカーや値段など教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 欧米旅行で歩きやすく綺麗なレストランにも入れる靴

    年に1、2度夫婦で海外に旅行をしている29歳女です。 旅行は主に欧米で個人旅行なので、自分達で地図を見ながら 歩いたりする移動が殆どです。 朝、ホテルを出てから日が沈むまでほぼ歩いています。 沢山歩くので歩きやすい靴を履いて行きますが 歩きやすい=スニーカーしか、わからず毎回スニーカーで行動しています。 なので少々綺麗で高級そうなお店で食事をしたいときや 素敵なお店に入るときには勇気を出さないと入れません。 服装のことばかり気にしていたら素敵なお店には入れないので 極力気をつかった格好と他の靴を持参していって入ったりもしますが 旅してるとき、いつも靴を持ってるのも相当荷物になるので 困っています。 何か良い靴があれば教えていただきたいのです! オシャレで歩くのに疲れない靴ってありますか? 少し高くてもメーカーや値段など教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 海外旅行にはいて行くのにスニーカー以外でおすすめの一足ありませんか?

    以前海外旅行にスニーカーをはいて行き、パンプスを一足もっていきました。 ですがスニーカーにあわせた服とパンプスに合わせた服と…とだんだん持って行く物が増えてしまい荷物の大きさに苦労する場面が多かったんです。 ですので今回ははいて行く靴のみでかんがえているのですが、もともとスカートの方が楽なせいもあって、スニーカー以外の靴がいいなと思っています。 なにか歩きやすいおすすめの靴ありませんか。 2週間の旅行の内、三日ほど観光で一日中歩き回るつもりです。 ブランド品のお店などには行く予定はありませんが、教会とホテルのレストランに行く予定はあります。 予算はできれば15,000円まで、むりして20,000円くらいしか限度かなと思います。 ちなみに普段はいていてはきやすかったなと思った靴は、足ながおじさんのパンプス、ニューバランスのスニーカー、オニズカタイガーのNORICOです。 なんだか、説明不足な質問ですが、助言いただけると幸いです。

  • 修学旅行で・・

    明後日修学旅行で岩手に行くつもりです。 服装や靴とかは自由なんですが、靴はスニーカーの方がいいんでしょうか? 実は私、普段はかわいめお姉で、スニーカーめったに履かないんです。。

専門家に質問してみよう