• ベストアンサー

足つきの悪さ

tbcc4の回答

• ベストアンサー
  • tbcc4
回答No.6

私も考えたことが有ります。殆どがつま先を着くので、つま先の方が厚くなっている靴は無いものかと思ったことが有ります。 足つきで真っ先に浮かぶのは、やはりシートのアンコ抜きです。シート全体を抜くというより、さらにサイド(内モモが当たる部分)を削って貰うとよいと思います。 バイクにより、ステップの位置も足つきを妨げる事になったりします。靴は足首が良く動くモノがお勧めです。厚底靴は慣れていれば大丈夫と思いますが、走り出すときステップの上に足を戻す際に引っかからないかと不安も有りますね。 フロントフォークを突き出したり、サスを柔らかくしたりといったバイク側をカスタム?するのは良い方法だと思います。しかしながら本来のスタイルは崩れますね・・。でも最近は、販売時とはガラリと変わったスタイルにチューンするのが流行っていますので、全体のバランスを見て、体格にぴったりの方向へカスタムするのも楽しそうです。