• ベストアンサー

オートマ。

ビアンキ(伊)のDOMANIってやつにはシマノの変速機が装着されていてなかなか賢いヤツだったと。 この最新モデルはどうなったのかご存知の方いらっしゃいますか?(時代の流れに逆らって淘汰されてしまったのか)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 最近のモデルだとLOUIS GARNEAUのLGS-MV8がシマノのサイバーネクサス搭載モデルですね。

参考URL:
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja/cybernexus.html
9766
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度乗ってみたいものです。 もう少し調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

下のURLにオートマビアンキについて載っているようですが…

参考URL:
http://japgun.hp.infoseek.co.jp/auto-d/automatic.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char0078
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.2

DOMANIって言う車名自体はなくなってしまったようです。 オートマモデルはビアンキのカタログにも載っていません。 やっぱり価格が高くなってしまうからかな、と個人的には思うんですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ママチャリに内装変速!

    ママチャリ26インチに内装変速機(3段式) のやつを付けたいのですが、シマノのインター3などを見ると スポーク数36だったので自分のチャリを見たら同じでした。 スポークサイズはちょっと分かりません。 なるべく部品は変速機だけ追加という形にしたいです。 付けられますかね? 仮に内装変速機を付けられるとしたら シマノ以外でも良いのですが、3段変速機は いくらぐらいなのでしょうか? 自転車屋さんとかに取り寄せは可能でしょうか? よろしくおねがいします。

  • 古い“赤い”ビアンキのロードを貰ったんですが・・・

    MTBばかり乗って全然ロードには縁がなかったのですが、 20年ぐらい前のチェレステカラーではなく真っ赤なビアンキのロードを友人がくれたのですが、ビアンキのロードに赤なんかあったんでしょうか?何処探しても出てこないので・・・。 また、変速関係が全部カンパなんですが、カンパよりシマノのほうが性能良さそう・・・と思っている僕は間違いなんでしょうか・・・?

  • カンパニョーロのフロントを3段にしたい。

    2006年のビアンキのバイクですがカンパのメカが付いていてメインはVeloce リア変速機のみCentaurです。 http://www.cycleurope.co.jp/2006/Y6B08.htm 山を走ることが多いので前ギアを3段にしたいのですが シフターや変速機は変えなくてもクランクだけ変えればいいですか? http://www.cycle-yoshida.com/campagnolo/crank/5veloce_tri_page.htm あとVeloceは上のグレードのChorus Recordなどと互換性はありますか?シマノの105のような位置づけと考えていいですか?

  • ビアンキのパッソとチェーロ

    ビアンキのクロスバイク(2007)、パッソとチェーロに興味があります。 しかし、色々なリンク先の情報を見ても、肝心の重量が分かりません。 重さは自転車選びに欠かせない情報なので、ご存知の方よろしくお願いします。 あと、もうひとつ…。 同じくビアンキのローマとローマ2ですが、変速機やブレーキが違うようですが、メリットとデメリット等、特徴を教えていただけるとありがたいです…。 個人的にはディスクブレーキの方が良いのかな…とは思っておりますが…。 よろしくお願いします。m(_"_)m

  • 内装変速機のメンテナンス

    内装変速機の修理をしようとしているのですが,コツや留意点について教えていただきたい。 シマノのSG-7C26なる7速コースターブレーキ付きの内装変速機です。 もともとは倉庫に15年以上眠っていたデッドストック品のようです。 それを3年ほど使っているのですが,近頃ゴロゴロガクガクとした感触になりました。 斯かる症状はボールベアリングが潰れたものと判断し,交換するボールリテーナーを3つ取り寄せたところです。 ネット検索すると,3速内装変速機の分解・組立に関する情報は簡単に得られるのですが,それ以上の多段変速機の情報はほとんどありません。 現在手元にある情報は,シマノ発行のパーツ図だけです。 写真とメモを取りながら分解し,自動車用ATFでオイルディッピングをし,ベアリング周りとコースターブレーキ周りにグリスを塗り込んで,元どおり組み立てる。 ・・・程度をイメージしているのですが,それ以上のことが分からず不安です。 多段内装変速機のオーバーホールもしくは修理の経験ある方,およびその情報の所在をご存じの方,よろしくご教示おねがいします。

  • クロスバイク

    クロスバイク初心者なんですけど、①12.5kgで21段変速のやつか、 ②11.5kgで6段変速のやつ どっちの方が速いか教えてください!詳しい方お願いします!あちなみに通学とかサイクリングで乗ります😃 ①SPEAR (スペア) クロスバイク 700c アルミフレーム シマノ製 21段変速 SPCA-7021 ディレーラー Tourney(ターニー)適用身長160㎝以上 ②CORVETTE(コルベット) AL-CRB7006 700c クロスバイク 軽量アルミフレーム シマノ6段変速 鮮やか前後アルマイト塗装リム 前輪クイックレリーズ シボレーコルベットWネームスタイリッシュクロス 84103

  • 手持ちのクロスバイクに昔のシフトレバー(ATレバー風)をつけることはできますか?

    手持ちのクロスバイクを「昭和テイストなチャリ」に仕立て上げようとダブルライトやアナログメーター等の部品をせっせと集めています。 昭和風ということで、 昔のセミドロップ系自転車に絶対的に装着されていたオートマシフトレバーの様なシフトレバーをつけてみたいと考えていますが、 自信がありません。 どなたかノウハウをご教授いただけませんでしょうか? あるいは、そんな試みをしているサイトを教えていただけませんでしょうか。 クロスバイクに付いている変速機はシマノの6段変速機(詳細不明)です。まだシフトレバーは入手していません。昔その手の自転車は大概6段変速だったと思います。6段同士でうまく整合すれば…と考えていますが、甘い考えでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

  • ママチャリ 外装6段のリアハブ

     宜しくお願いします。  外装6段(シマノのボスフリー)のママチャリのリアホイールが壊れてしまい、交換を考えています。  しかし、ネットで探してみても、ハブの種類が、『変速機なし用』と『内装3段用』しか見当たりません。  もしかして、外装6段用のリアハブは、変速機がない1枚ギアのものと同じなのでしょうか?  それとも、外装6段用のハブが存在するのでしょうか?  ちなみにホイールごと交換する予定なので、ブレーキを現在使用しているサーボブレーキから、ローラーブレーキに変更しようと考えてますが、装着可能でしょうか?  どこかのHPで、「ブレーキレバーも変えなければ・・・・」のような事が書いてあった気がしたので、他に気をつけることがあったら、合わせて教えて頂きたいと思います。

  • 自転車のカスタム

    折りたたみ自転車のバーハンドルをドロップバーハンドルに変えたいのですが、変速機がねじって変えるタイプになっています。(バーハンドルによく付いてるやつで、MTBの変速機みたいな感じです) やはり変速機は別のパーツに変えなければならないのでしょうか? カスタムに詳しい方、回答お願いします。

  • シマノのソラ(SHIMANO SORA)を教えて

    通学と練習用にもう1台ロードバイクを買うつもりです。 そんな目的なので値段が安いやつを探したら、だいたいシマノのソラなんですね。 リア9速でOKですが、ティアグラのようにハンドル下を握って変速できないよといわれました。 そうなんですか? アップもダウンもできないんですか? 変速の時はどういうハンドルの握り方をするんですか? ソラのロードバイクに乗ったことのある方、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 抽出条件を設定しても抽出できない。備考で条件により分けている。(年賀状 1、カレンダー 1、ダイレクトメール1)
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関して、抽出条件を設定しても抽出できない場合があります。その際は、備考欄に条件ごとに分けて記載してください。例えば、年賀状に関する場合は「年賀状1」と記載し、カレンダーに関する場合は「カレンダー1」と記載してください。
  • 質問内容によっては、ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する抽出条件を設定しても、抽出できないことがあります。この場合、備考欄を使用し、条件ごとに分けて記載してください。例えば、年賀状に関する場合は「年賀状1」と記載し、カレンダーに関する場合は「カレンダー1」と記載してください。
回答を見る