• ベストアンサー

DTPのフォントでリュウMボールド・・?

お世話になっています。 早速なのですが 課題で原稿を作るのに、 指定されたフォントが<リュウMボールド> というものです。 windowsには入っていませんよね・・・? macを使っている友人に聞いたところ、 os10には入っていないかもしれないとのことです。 入っていないのでしょうか? もしかしたら見落としでしょうか? すみません・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meru55
回答No.1

この「リュウミンB-KL」(おそらくこれが正式名称)という書体は、 モリサワという書体メーカから発売しているものです。 http://www.morisawa.co.jp/ OSにもとから入っているものではなく、 後から購入してインストールするものです。 (OS10用もあります) しかし書体を購入すると何書体かあわせて何万円と高額です。 もし10-20文字などの数文字で良ければ、下記サイトで、 希望の文字を打ってくれ、アウトラインデータで納品してくれ何千円で済むかと思います。 (事前に登録が必要です)

参考URL:
http://www.net-dtp.com/
kobahikaru
質問者

お礼

とっても納得です。 明日 教えていただいたサイトをふまえて相談してみます! とても助かりました。 ありがとうございました!