-PR-
締切済み

車速センサーについて。

  • 困ってます
  • 質問No.15580
  • 閲覧数566
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

日産ホーミーにカーナビを取り付けたいのですが、
車速センサーがアナログ式のようなんです。
カーナビ自体は当然のことながら入力はパルス信号じゃないとだめなんですよね?
カーナビが動作するような信号を取り入れるにはどうしたらいいのでしょうか?
誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

カーナビのメーカーからオプションで出ている「車速パルス
発生機」なるものを使用しないといけないと思います。
例えば以下のページのようなものです。どのメーカーでも販売
しているのではないかと思いますが……。
お礼コメント
vaioc1

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。(^_^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

まず、ホーミーでも、年式や型式・エンジン型式によってはパルス信号が取り出せます。
車速センサーについては、デンソー製でミッションに取り付けるタイプが安いですよ。(数千円だったと思います。でも、取り付けが難しいかも)
お礼コメント
vaioc1

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。(^_^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ