• ベストアンサー

輸出抹消済みの陸送について

輸出抹消の車両の陸送の為に、役所にて仮ナンバーを申請したいのですが可能でしょうか?自賠責はかろうじて一ヶ月残っています。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_sap
回答No.1

抹消でも仮ナンバー申請はOKなのですが、登録する意志のない車両は 申請してもOK出ません。 例えば、ガレージからガレージとか展示などの場合です。 申請時の経路の最後は「陸運支局」にならなければダメなのです。 輸出抹消であれば、もう国内で登録する意志が無いと見られるでしょう から、ダメでしょうね。