• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ステレオミニジャック

ステレオミニジャックの裏にピンが5個くらいあるのですが、それぞれどれに繋ぐのかがわかりません。教えてください。 (ステレオミニプラグの場合は3個のピンがあって、それぞれL、R、GNDだと思うのですが。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 ヘッドホーンを差し込むとスピーカからの音が無くなりますよね。 そのための配線に使う端子です。 L,R,GND,SP-L,SP-R どこがどれかは実物がないのでわかりませんが、テスターなどでチェックしてください。 プラグと差し込むと切れる端子があると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

モノラルミニジャックの3ピンと言うのが有ります。 例えばイヤホンプラグを抜くとスピーカから音が出ると言うものです。 これのステレオ版ではないでしょうか。

質問者からのお礼

• 回答No.3
  • B500

ステレオのミニジャックの場合スイッチのようになっている場合があります。 ヘッドホンをつないだときにスピーカーから音が出ないようになる回路の場合などに使われます。  ジャックにプラグを差し込んでテスターで導通を当たってみてください。 差し込んだときにどことも導通が無い端子2個がスピーカーなどにつながる出力端子です。

質問者からのお礼

• 回答No.2
  • shkwta

そのステレオミニジャックにそのステレオミニプラグを差し込んで、テスター等で導通を調べればいいと思います。

質問者からのお礼