• ベストアンサー

男性に質問です

ある本で、ドライブ中に寝ないと書いてありましたが、やっぱりドライブ中に彼女に寝られるとがっかりするもんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私でしたら彼女に助手席で寝られてもガッカリはしませんね。 むしろ「ふふ、カワイイ奴だなぁ」って思ってしまいますよ。 運転してる方が疲れているのに・・という意見も当然あると思いますが、私的には違う見解です。 遠出なんかしたりするとよくわかるのですが、はっきり言って助手席の方が疲れます。あくまで私個人としての見解ですが。 運転席の時は、運転によってけっこう気が紛れるのでしょうか、そんなに疲れません。 運転が苦にならないってのが前提として有りますけどね。 逆に、助手席に長時間ずっと座っているとやることが無いためでしょうか、すごく疲れてすぐ眠くなってしまいます。 ですので、助手席になんてずっと座りっぱなしにさせて、なんか申し訳ないなって思ってみたり・・・。 あまり回答になっていませんね。

その他の回答 (6)

• Baltic
回答No.6

それって、男が気をつけないといけない ことではないのかな?  彼女に運転をまかせていて、不本意にも 寝てしまった後にハット目を覚ますと、 彼女の機嫌がめちゃめちゃ悪かったのを 思い出してしまいました(笑

回答No.5

俺もドライブ中に彼女が寝たら嬉しいですね。自分の前では無防備の姿を見せてくれるんだなぁ~みたいな感じですね。でも、さすがにイビキかかれるといい意味でちょっとビックリしますね。そこまで俺に心開いてくれてるの!?って思います。俺は一途なんで彼女のどんな姿を見ても引かない自信があります。

• jackmini
回答No.4

僕も基本的に助手席で彼女が寝るのは、何となくウレシイですね。 前に、助手席で寝ていた彼女が起きた時に 「しまった!」とでも思ったように 『今、ワタシ寝てた!?他の人(男性)といる時は寝た事無いのに…ごめんね。何だか安心しちゃって』 みたいなことを言われた事があります。 確かに信用されてないと彼女も寝れないだろうし。 でも、『寝たフリ』はツライかも…。

• p-p
回答No.3

ていうか・・ マナー的に 運転して疲れているのに 横で寝るという行為をあなたはどう思いますか? 運転して疲れていても 運転し続けないといけない彼 運転疲れしてないのに寝る・・って言うのは どうかと思います。 これは相手との仲の良さにもよりますが・・ あと 話してると 運転時間は長く感じませんが 一人で運転してると 時間は長く感じます。 本がどうとか言うより モラル的にどう感じるかですね・・ 普段は 気にならなくても 疲れているとむかつくとかあるかもしれません 『寝ていいよ』って言われても・・・ 寝るときには 『ちょっと眠いからすこし寝るね!』って言ったほうがマナー的に気持ちよいと思います。 起きてると 思って話してて ふっと 気づくと横で寝てて 気が付くと一人で話してたなんて悲しいし 腹立つこともあります。 基本的に助手席で寝るのはマナー違反でしょう・・ 交代運転するならいいが・・・ ● ドライブで一日中運転した人と ずっと横にいただけの人 ホントに疲れているのはどちらでしょうか?

noname#60780
noname#60780
回答No.2

がっかりしませんよ。どんな本ですか(笑)? 僕はきっとかわいい奴だな、って思います。信頼されてるんだな、って。 ドライブ中に寝てがっかりする男性ってどんな男なんだろ・・・?逆にそれが知りたくなりました。

• hirokazu5
回答No.1

ドライブ中に、助手席の女の子を眠らせるのは基本中の基本です。 ぜんぜんがっかりしません。むしろうれしいです。