PDFが開けないエラーが発生しました。解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • PDFファイルを開く際に「この文章を開くときにエラーが発生しました」というエラーメッセージが表示されます。
  • 過去ログを参考にしましたが、解決策は見つかりませんでした。
  • Acrobatreader7.0やacrobat5.0でも、同様のエラーが発生するようになりました。設定の変更はしていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「この文章を開くときにエラーが発生しました」となりPDFが開けません。

過去ログも参考にしましたが結局、解決に結びつくような回答がなく、仕事上で大変困っています。 何か設定を変えたわけではないと思うのですが、急にAcrobatreader7.0でもacrobat5.0でもみれなくなりました。 pdfファイル自体をクリックすると自動的にAcrobatが起動し、表示されていたのですが、タイトルにあるような 「この文章を開くときにエラーが発生しました。このファイルが見つかりません」となります。 ぐぐってみたり、いろいろな場所で調べてみたのですが、解決策がみつかりません。 どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.2

リーダーのバージョンが最新でない場合。 例:7.0.0.1・・・とか この場合、ファイルが壊れている訳でもないのにエラーが 出る場合がありました。 最新版にアップデートして見て下さい。 最新は、7.0.0.2・・・です。

chevy96
質問者

補足

readerは最新版にアップデートしましたが、無理でした。 初歩的な解決方法はある程度、試したのですが すべてダメでした。 エラーの根本的な原因がわからないのです・・・。 設定の何かを変更してしまったからこうなったのか その辺の原因が知りたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ソフトをインストールしなおしてみてはどうですか? また、念のためスキャンディスクとデフラグをしてみてください。

chevy96
質問者

補足

すべて試してみました。 フォントエラーかもしれないと検索ではでてきたりはしたのですが、 フォントエラーってなに? みたいな状況です。 先週末までは、通常に使えたのですが・・・