• 締切済み

武道館の座席について教えて下さい

武道館での2days両日のコンサートチケットが取れ、大喜びしているのですが、どちらかを手放そうと思っています。席がどの様な感じなのかWebで見てもピンときません。ホトホト困っています。 1日目:スタンド1階西C列10番代前半 2日目:スタンド1階北東B列10番台 武道館に詳しい方やこのあたりで見たことがある方、是非教えて下さい!宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#88138
回答No.3

スイマセン #2 です。 書き間違えです。 見やすさでは スタンド1階西C列10番代前半 のほうがいいです ゴメンナサイ・・・。

回答No.2

僕はコンサートスタッフの仕事をしていたのですが、武道館では「センターステージ公演」ではない限り、ほぼ9割がた北側にステージをセットするので、やっぱり見やすさとしては【スタンド1階北東B列10番台】の方がイイと思います。

hiroko1967
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。セットの大きさや状況にも因るのでしょうが、北東ですと斜め後ろから見る、という情報を頻繁に見たので不安になった次第です。 いづれにしても前の方の席ですし、我儘な悩みなのでしょうね。

回答No.1

私が観に行く武道館でのLIVEでは、ほとんどの場合、北側にステージを設けます。 なので北東席だと、舞台脇、もしくは斜め後ろ側から見るようなイメージになります。 西スタンドで若い番号だと、北西寄りにはなりますが、こちらのほうが、個人的には見易そうな気がします。

hiroko1967
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。アドバイスありがとうございます。確かに西の方が、少しは正面から見えるのでしょうが、音が良くないというのを耳にしたりしましたので、そのあたりでも迷っています。