• 締切済み

武道館の座席について教えて下さい

武道館での2days両日のコンサートチケットが取れ、大喜びしているのですが、どちらかを手放そうと思っています。席がどの様な感じなのかWebで見てもピンときません。ホトホト困っています。 1日目:スタンド1階西C列10番代前半 2日目:スタンド1階北東B列10番台 武道館に詳しい方やこのあたりで見たことがある方、是非教えて下さい!宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#88138
noname#88138
回答No.3

スイマセン #2 です。 書き間違えです。 見やすさでは スタンド1階西C列10番代前半 のほうがいいです ゴメンナサイ・・・。

noname#88138
noname#88138
回答No.2

僕はコンサートスタッフの仕事をしていたのですが、武道館では「センターステージ公演」ではない限り、ほぼ9割がた北側にステージをセットするので、やっぱり見やすさとしては【スタンド1階北東B列10番台】の方がイイと思います。

hiroko1967
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。セットの大きさや状況にも因るのでしょうが、北東ですと斜め後ろから見る、という情報を頻繁に見たので不安になった次第です。 いづれにしても前の方の席ですし、我儘な悩みなのでしょうね。

回答No.1

私が観に行く武道館でのLIVEでは、ほとんどの場合、北側にステージを設けます。 なので北東席だと、舞台脇、もしくは斜め後ろ側から見るようなイメージになります。 西スタンドで若い番号だと、北西寄りにはなりますが、こちらのほうが、個人的には見易そうな気がします。

hiroko1967
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。アドバイスありがとうございます。確かに西の方が、少しは正面から見えるのでしょうが、音が良くないというのを耳にしたりしましたので、そのあたりでも迷っています。

関連するQ&A

  • 武道館の座席について!

    武道館の座席について、質問があります! 当選したチケットの座席が、1階・西スタンド・C列・13番、なんですけどこの席からの眺めって良いですか? お願いします!教えてください。

  • 武道館の座席について教えてください。

    武道館での2日公演のチケットが両日取れて、喜んでいたのですが仕事の都合上、どちらかしか休みが取れなくなりました。 なので泣く泣くどちらかを手放そうと思っています。 そこで地方から出かけるので少しでも良い席で見たいと思うのですが、 武道館座席を色々調べてみてもいまいちわからないので、困っています…。 その座席は、 1日目、アリーナA2 80~90番代(アリーナタイプはA11くらいまであるみたいです。) 2日目、南西スタンド2階 J列 20~30番台 武道館に詳しい方、このあたりで見たことがある方、是非教えて下さい!宜しくお願いします。

  • 武道館の座席について教えてください

    近々、武道館でのコンサートに行くのですが、座席が1階西スタンドのA列(最前列)真ん中あたりです。 悪い席ではないと思うのですが、西スタンドのためPAなどでステージが見づらいのかな、とも思っています。 武道館の座席情報はネットでいろいろ調べたのですが、この座席のあたりの見え方がどうなのか、同じあたりに座ったことがある方に、教えていただけたら有難いです。 よろしくお願いします。

  • 武道館座席

    武道館チケットが2種類あり、どちらが見やすいか分かりません。 ○2階 南東スタンド A列 10番代 ○2階 西スタンド   C列 50番代です。 サブステなどの詳細はまだ分かりませんが、他会場ではサブステがあります。  分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 武道館の座席について

    武道館で行われる海外アーティストのライブに行くことになりました。 1階西スタンドJ40番前半と2階東スタンドQ20番台前半の2日分のチケットが手に入り、どちらかに行く予定なのですが、どちらの席がよいのでしょうか? やはり1階の方がアーティストとの距離は近いと思うのですが、後ろは天井が邪魔になると聞きました。 しかし、2階の方はさらに離れているので、アーティストとの距離が遠くなってしまうのではないかと思います。 滅多にお目にかかることができないのでなるべく近くでは見たいと思っているのですが…。 回答よろしくお願い致します。

  • 武道館の座席について教えて下さい。

    来月、初めて日本武道館にコンサートを観に行きます。 S席1階スタンド南H列40番台辺りの席なのですが武道館は 広いと聞いてます。この席ではアーティストさんは米粒くらいにしか 見えないのでしょうか?見え難い席なのでしょうか?教えて下さい。 お願いします。

  • 【座席】日本武道館ライブ

    武道館で行われるコンサートに行くことになりました! ですが、武道館に行ったことがないので全く座席の想像がつきません。 どちらがいい席でしょうか? 2階北S列22番 2階西N列8番 詳しい方、教えて下さい!

  • 日本武道館の座席について。

     こんにちは。 悩んでいるので質問させていただきます。  今度、日本武道館で行われるライブへ行くことになりました。 運よく2日分のチケットが取れ、 1日目はアリーナQの恐らく後ろの方の番号と、1階西スタンドF列の2組、2日目は2階南西B列の1組があります。    2日目は1組だけなので、その席で参加しますが、 1日目のチケットで迷っています。  見やすいのは、スタンドの方だと思いますが、 両日とも同じ(またはそれに近い)アングルよりも、 ちょっと違う感じで参加した方が いいかなと思っています。私の身長はやや高めです。  だけど、どうも、煮え切らない感じで、ずっと悩んでいます。 後悔はしたくないという気持ちが強いです。  武道館でライブに参加された方、 または「私ならこうする!」という方、 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 武道館の座席、どちらにするか迷っています。

    近々武道館で開催されるコンサートを見に行きます。 私1人で行くのですが、もしチケットを取れなかったら…と思い、 母に協力してもらったら、2人とも1枚ずつ取れてしまい、 どちらかを手放そうと思っています。 そこで、どちらの席の方が見やすいか、武道館についてよく知っている 方々の意見をお聞きしたくて質問させていただきました。 (1) 2階 南西C列の南寄り(正面寄り)の席 (2) 2階 西B列の北西寄り(2階の1番前の席だけどステージは真横から)の席 どちらも2階のファミリー席です。 武道館の座席表を見ながらかなり考えているんですが、実際に行った事がないため なかなかイメージがわかず、困っています。 (1)の席は結構ステージ全体を見渡せるからいいと思うんですが、若干遠いのかな…? (2)の席はかなり真横から見る形になるけど、もし花道とかで西側に来た時は間近で見れるのかな…?でも1階席じゃないと隠れて見えないのかな…? などと、なかなか決められないのです。 皆様の経験からのアドバイスを是非いただきたいです。 よろしくお願い致します!!!

  • 武道館の座席について教えてください

    今度武道館行われる某アーティストのライブに行くことになりました。 チケットは運よく友人とそれぞれ入手できたのですがどちらの席にするか決めかねています。 チケットは1階東E列40番前半と2階南C列10番前半です。 こちらでよく参考にされているサイトによりますと1階はF列までが何とかステージが見えるとあり、E列だと少々不安な感じです。 2階はよくステージが見えますがやはりステージには遠いです。 もしどちらの席でも観覧された経験のある方ならどちらを選ばれるか是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう