hiroko1967のプロフィール

@hiroko1967 hiroko1967
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2005/04/05
  • たぶんうつかなと思っています・・・

    今春から栄養の専門に通っています。 去年他の専門に通いましたが、もともと要領が良くない上に完璧にすることが好きなので、手をうまく抜くことが出来ず、終わらないことがよくあり、宿題課題は大の苦手でした。課題が終わっていないのに授業へ出るのに気が引けてしまい、遅刻や休みがちになり、周りの目も気になって学校や教室に入れなくなり、辞めてしまいました。 今度の専門は今度こそと思っていましたが、入って一ヶ月ほどしてからやる気がなくなってしまい、課題が出来なくなってしまいました。やる気がなくなるだけではなく、何も楽しくなくなり気分転換しようにも外に出るのも億劫な上、行きたい所・食べたいものも思いつかず、ただただ休日をぼうっと過ごすだけです。課題に手が付けられなくなってからは前の専門学校と同じになりつつありますが、それに加え、解決方法が思いつきません。 二度も専門を辞めるなどできず、母が精神科の看護婦であり、「普通に育ってくれて良かった」という母の手前、心療内科に行くことも出来ず、なによりこんな精神状態で一生を過ごすのかと思うとこれ以上自分も周りの人達とも関係も悪化する前に・・・という気持ちさえ湧いてきます。 学校に通うと同時に始めたバイトも動きが鈍くさくなり、学校だけでなく同じバイトの人達ともうまく喋れず孤立してしまっています。 うまく書くことがまめられず長くなってしまいました。取りとめのない文な上、言葉が足りないと思いますが、まずはどこから解決していくかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします