• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

50代女性向け基礎化粧品

母用の基礎化粧品を探しています。 どのようなメーカーで母世代の化粧品を売っているのかを知りたいです。 それから若い世代用の化粧品との違いはどのようなところなのでしょうか? 教えてください☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数486
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)

#3です。 ローズウォーターは、私が今持っているものは、サンタマリアノヴェッラというところのものです。 http://www.santamarianovella.jp/ あと、シアーバタークリームは生活の木というメーカーのものです。 http://www.treeoflife.co.jp/ ※ローズウォーターはアロマオイルなどを売っているところなら扱っていると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 お礼がおそくなり、申し訳ありません。 複数の方に教えて頂いたこともあり SKIIを買ってみました。 ローズウォーターはすごく良い香りが しそうな感じなので 自分用に買ってみようと思っています。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#17980
noname#17980

こんにちは、私は23です。母46とともに使ってる化粧品?ですが。 DHC http://www.dhc.co.jp/shop/skin/ NO.1の方も書かれているARSOAは私たち親子も お勧めです。子供のときから使っています。 黒石鹸がいいです。 SK-IIも同じくお勧めです。 重複してしまい、申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 お礼がおそくなり、申し訳ありません。 SKIIを買ってみました。 ちょっと私も使ってみたいという打算も あったりして^^; なかなか良いそうですが まだ実家に帰っていないので私は使わせてもらっていなかったりします。

  • 回答No.3
  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)

40代半ばです。 長い間、ローズゥオーター(お店にない時は、「肌水」を使用)と生活の木のシアーバタークリームを使用しています。 皺とシミには無縁です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 ローズウォーターってちょっと素敵な 名前ですね^^ バラの香りがしちゃったりするんでしょうか?! どこへ行ったら手に入りますか? もしよければお勧めの乳液なども教えていただけると うれしいです。 また教えてください☆

  • 回答No.2
  • SATTIE
  • ベストアンサー率22% (26/117)

私のオススメはここです☆ 年齢はあまり問わないと思います。 私はできはじめたシワが消えたし、会社の対応もかなりよいので 気に入ってます

参考URL:
http://www.earthcare-net.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 とっても勉強になるページですね。 ありがとうございます。 母の化粧品を選ぶという意識を一旦横に置いておいて ふんふん、と読みました。 母にも相談してみますね。

  • 回答No.1
noname#12506
noname#12506

こんばんは。 私は45歳ですが・・・ ドモホルンリンクルを使ってます。 普段あまり化粧をする事はないのですが、そろそろ!と思い色んな製品を実践中です♪ アルソアの洗顔石鹸はとても良かったです http://www.arsoa.co.jp/ メナード“薬用ビューネ”もオススメ☆ http://www.menard.co.jp/ オバジーAAは薬局で扱っていますので安心!!! http://www.obagi.co.jp/ SKIIは高価ですが・・・ http://www.sk2.com/jp/jp_top.jhtml 年齢を重ねると“しみ・たるみ”が気になってくるものです。我が家にも社会人の娘がいますが、お手入れを続けていると「白くなったぁ」と言ってくれてます。やはりお肌年齢には勝てません。。。 試供品でトライされてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ドモホルンリンクルはSKIIよりもさらに高価な イメージがあるのですが、 そんなこともないんですか?! 45歳で社会人の娘さんですか~ 若いお母さんで姉妹みたいな感じでしょうか。 うらやましいです^^ 就職して親元を離れたので たまには母に贈り物でもしてみようかと。。 一緒にお店で選ぶとしても どのようなお店にいったらよいのかわからず お聞きしました。 ドモホルンリンクルやビューネも候補として 考えて見ます。 ありがとうございます!