• 締切済み

好きな人に彼氏がいます。

その子には付き合って2年になる彼がいます。ボクと彼女はバイトがいっしょという事もあり、その子と何度がご飯を食べにいったりしていて、本当にいい友達関係ができあがっていたのですが、ボクは彼女の事がもともと気になっていました。そして少し前に告白をしましたが、彼の事が好きという理由で振られてしまいました。  しかしその後も二人でご飯を食べにいきましたし、ご飯を食べているときも彼の愚痴を言ったりします。ボクも振られておそらく見込みがないのが感じ取れたので、割り切って友達関係を続けたつもりだったのですが、やはり未練が残っていることがわかり、最近どうしていいのかわからなくなってきています。

みんなの回答

noname#23811
noname#23811
回答No.5

男です。最近28になりました。 未熟な考えかもしれませんが、アドバイスさせていただきます。 彼女と食事ができる時は、その場を存分に楽しめば良いと思います。 そして密かに彼女を想い続けても良いと思います。 でもせっかくフリーなんですから、彼女の事だけに固執せず、 いろいろな人に目を向けてはいかがでしょうか。 友人関係を続いているということは人として好かれていると思います。 彼氏がいる間は望み薄ですが、相談に乗ってあげて、絆を強くしておけば、 チャンスが巡ってくることもあると思います。 私の友人の話になりますが、あなたと同じように彼氏持ちの女の子と 友達関係に続けて、最終的には付き合い、結婚しましたよ。 (かわいいなぁと思いつつも、無理だと諦めてたそうですが) でも、彼女だけを想い、待つのは辛いです。 だから、他の女の子にも目を向けましょう。 そうすると彼女に依存しすぎずに余裕が持てますし、明るい自分でいる事ができます。 もし今の好きな人より、良い人が現れたら乗り換えちゃいましょう。 恋人に対しては一途で想うべきだと考えます。 でもフリーのときは、固執せずいろいろな人と食事したり、 遊んだほうが良いと思いますよ。

• ravi-ivi
回答No.4

こんにちわ。 私は女性ですが、全く同じ状況です。 好きな人に彼女がいます。 彼女は今海外に行っていて、仲は彼女が冷めていて だめになっている状況ですが彼女に会いに行って気持ちを 伝えたりと、彼の方がよりを戻したがっています。 私も告白して「彼女に気持ちがあるから」とふられました。 でも、私もその後メールや電話でほぼ毎日なんかしらの連絡 を私がとっています。私からですが、メールも絶対返してくれるし 電話も絶対かけなおしてくれます。 彼が仕事が忙しいのであまりご飯などは行けませんこの先普通に いけると思います。 私は一応友達関係を続ける事を選びました。 諦められなかったので、近くにいたかったからです。 正直近くにい続けなければチャンスも巡ってこないだろうと 思いましたし・・・。 でも彼は今の彼女がはじめてのような感じで、結婚も考えていたし 相当好きなのもあると思うのですが、女慣れを全くしていないので 告白された相手に言ってはいけないだろう事判断がつかないのです。 後はバカ正直ですね。 だから彼女がいかに好きかという事も正直に言われるし、 私の事なんて気にもしてないんだなと話した後は毎回泣いて ばかりいます。でも近くにいたいからそんな意味のない行動だと わかっていてもやってしまうんです。 この回答を読んで逆にsmile5807さんなら私に何とアドバイス しますか?頑張れっていいますか?それとも距離をあけなよ といいますか? 私はsmile5807さんが目の前にいたら多分 「好きなうちは友達関係を続けなよ」といってしまうかもしれません。 辛いのは手にとるようにわかるし、距離をあけて諦められるなら 諦めたほうが楽です。 でも好きなら頑張れっていっちゃうと思います。 すみません回答になってなくて・・・。 頑張ってくださいね。

smile5807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。確かにそうですよね。無理やり今の気持ちを押さえつけて距離を置く必要はないですよね。少なくとも現時点ではその相手が自分にとって一番の相手なんだし、もしかしたらそれ以上の相手が現れるかもしれないだろうし。それまでは自分にとって一番の相手に対する気持ちを諦める必要はないですよね! 僕の場合は彼女に自分には見込みがないのがわかったから、これからも友達として付き合っていけそうという事で友達関係を続けたので、おそらく彼女もそのつもりだと思うのですが、それで食事以上のデートっぽいどこかに遊びに行こうといったような、お誘いはありなんでしょうか?? 

• ken10ban
回答No.3

好きな人に彼が居るのって辛いですよね。 しかし、好きな子とその彼が順調な間は難しいと思います。 もし気力と忍耐力があるなら好きな子が別れるまで待つ。 その間は一緒にご飯行ったり、親身に相談に乗って相手の 中の自分の存在を大きくする。 そして好きな子が別れたらアタック! 理想のようですがそれで好きな子と付き合った人いますよ。 そこまで気力が無かったら新しい人を探した方がいいと思います。

smile5807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。今のところはご飯を食べにいったりしてくれているので、彼女の話をしっかりと聞いてあげて、せっかくだから、自分も楽しんだ方がいいですよね! あと彼女が彼の愚痴を言うというのはどうとらえたらいいのでしょうか?ちょっと前までは愚痴を言うって事はうまくいってないから、愚痴をいうのかなぁと思っていましたが、最近は彼の事が好きだからこそ、愚痴を言うのではないかと思っています。

• guttten
回答No.2

私も同じような状況です。 私の好きな人に彼氏がいるんですよ~。きっついですよね。 私は同じゼミなのでいつも同じ部屋にいるのがきついですけど、勉強に打ち込んで昇華できればと思っています。 すみません、アドバイスにも何にもなってませんね^^;) 諦めるのも肝心かなとも思いますが、そう簡単に割り切れる気持ちじゃないですよね、、、 押すにしろ引くにしろ、後悔のない結論がだせることを祈っております。

smile5807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゼミがいっしょというのはつらいですね。諦めよう、割り切ろうと思っても、ゼミで会って話したら、気持ちが盛り上がってきてしまいますもんね。ぼくも一ヶ月くらい会わなかったときがあったんですが、その時は相手に彼がいるということもあって、気持ちが下がっていたのですが、久しぶりに会おうって事になって会ったら、やっぱりこの子がいいなぁという感じになってしまいましたよ。

• quicksand
回答No.1

未練があるかもしれませんが、 彼女がその彼氏と上手くやってる限り、 どうにもなりません、、、と こんなことは頭では分かってても気持ちが 割りきれないんですよね。 友達を続けるか、ちょっと距離を置くか、、、 smile5807 さんならどうしますか?

smile5807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今そこでかなりゆれています。おそらく彼女とこれ以上の発展は難しいのでしょうが、ご飯などを誘っても、断られるという事はなく、むしろ乗り気な感じなので、もしかしたらという期待をしてしまい、割り切って付き合うこともできず、逆に距離を置いておくこともできず悩んでいるという状況です。