• 締切済み

好きな人に彼氏がいます。

 その子には付き合って2年になる彼がいます。ボクと彼女はバイトがいっしょという事もあり、その子と何度がご飯を食べにいったりしていて、本当にいい友達関係ができあがっていたのですが、ボクは彼女の事がもともと気になっていました。そして少し前に告白をしましたが、彼の事が好きという理由で振られてしまいました。  しかしその後も二人でご飯を食べにいきましたし、ご飯を食べているときも彼の愚痴を言ったりします。ボクも振られておそらく見込みがないのが感じ取れたので、割り切って友達関係を続けたつもりだったのですが、やはり未練が残っていることがわかり、最近どうしていいのかわからなくなってきています。

みんなの回答

noname#23811
noname#23811
回答No.5

男です。最近28になりました。 未熟な考えかもしれませんが、アドバイスさせていただきます。 彼女と食事ができる時は、その場を存分に楽しめば良いと思います。 そして密かに彼女を想い続けても良いと思います。 でもせっかくフリーなんですから、彼女の事だけに固執せず、 いろいろな人に目を向けてはいかがでしょうか。 友人関係を続いているということは人として好かれていると思います。 彼氏がいる間は望み薄ですが、相談に乗ってあげて、絆を強くしておけば、 チャンスが巡ってくることもあると思います。 私の友人の話になりますが、あなたと同じように彼氏持ちの女の子と 友達関係に続けて、最終的には付き合い、結婚しましたよ。 (かわいいなぁと思いつつも、無理だと諦めてたそうですが) でも、彼女だけを想い、待つのは辛いです。 だから、他の女の子にも目を向けましょう。 そうすると彼女に依存しすぎずに余裕が持てますし、明るい自分でいる事ができます。 もし今の好きな人より、良い人が現れたら乗り換えちゃいましょう。 恋人に対しては一途で想うべきだと考えます。 でもフリーのときは、固執せずいろいろな人と食事したり、 遊んだほうが良いと思いますよ。

  • ravi-ivi
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

こんにちわ。 私は女性ですが、全く同じ状況です。 好きな人に彼女がいます。 彼女は今海外に行っていて、仲は彼女が冷めていて だめになっている状況ですが彼女に会いに行って気持ちを 伝えたりと、彼の方がよりを戻したがっています。 私も告白して「彼女に気持ちがあるから」とふられました。 でも、私もその後メールや電話でほぼ毎日なんかしらの連絡 を私がとっています。私からですが、メールも絶対返してくれるし 電話も絶対かけなおしてくれます。 彼が仕事が忙しいのであまりご飯などは行けませんこの先普通に いけると思います。 私は一応友達関係を続ける事を選びました。 諦められなかったので、近くにいたかったからです。 正直近くにい続けなければチャンスも巡ってこないだろうと 思いましたし・・・。 でも彼は今の彼女がはじめてのような感じで、結婚も考えていたし 相当好きなのもあると思うのですが、女慣れを全くしていないので 告白された相手に言ってはいけないだろう事判断がつかないのです。 後はバカ正直ですね。 だから彼女がいかに好きかという事も正直に言われるし、 私の事なんて気にもしてないんだなと話した後は毎回泣いて ばかりいます。でも近くにいたいからそんな意味のない行動だと わかっていてもやってしまうんです。 この回答を読んで逆にsmile5807さんなら私に何とアドバイス しますか?頑張れっていいますか?それとも距離をあけなよ といいますか? 私はsmile5807さんが目の前にいたら多分 「好きなうちは友達関係を続けなよ」といってしまうかもしれません。 辛いのは手にとるようにわかるし、距離をあけて諦められるなら 諦めたほうが楽です。 でも好きなら頑張れっていっちゃうと思います。 すみません回答になってなくて・・・。 頑張ってくださいね。

smile5807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。確かにそうですよね。無理やり今の気持ちを押さえつけて距離を置く必要はないですよね。少なくとも現時点ではその相手が自分にとって一番の相手なんだし、もしかしたらそれ以上の相手が現れるかもしれないだろうし。それまでは自分にとって一番の相手に対する気持ちを諦める必要はないですよね! 僕の場合は彼女に自分には見込みがないのがわかったから、これからも友達として付き合っていけそうという事で友達関係を続けたので、おそらく彼女もそのつもりだと思うのですが、それで食事以上のデートっぽいどこかに遊びに行こうといったような、お誘いはありなんでしょうか?? 

  • ken10ban
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.3

好きな人に彼が居るのって辛いですよね。 しかし、好きな子とその彼が順調な間は難しいと思います。 もし気力と忍耐力があるなら好きな子が別れるまで待つ。 その間は一緒にご飯行ったり、親身に相談に乗って相手の 中の自分の存在を大きくする。 そして好きな子が別れたらアタック! 理想のようですがそれで好きな子と付き合った人いますよ。 そこまで気力が無かったら新しい人を探した方がいいと思います。

smile5807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。今のところはご飯を食べにいったりしてくれているので、彼女の話をしっかりと聞いてあげて、せっかくだから、自分も楽しんだ方がいいですよね! あと彼女が彼の愚痴を言うというのはどうとらえたらいいのでしょうか?ちょっと前までは愚痴を言うって事はうまくいってないから、愚痴をいうのかなぁと思っていましたが、最近は彼の事が好きだからこそ、愚痴を言うのではないかと思っています。

  • guttten
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

私も同じような状況です。 私の好きな人に彼氏がいるんですよ~。きっついですよね。 私は同じゼミなのでいつも同じ部屋にいるのがきついですけど、勉強に打ち込んで昇華できればと思っています。 すみません、アドバイスにも何にもなってませんね^^;) 諦めるのも肝心かなとも思いますが、そう簡単に割り切れる気持ちじゃないですよね、、、 押すにしろ引くにしろ、後悔のない結論がだせることを祈っております。

smile5807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゼミがいっしょというのはつらいですね。諦めよう、割り切ろうと思っても、ゼミで会って話したら、気持ちが盛り上がってきてしまいますもんね。ぼくも一ヶ月くらい会わなかったときがあったんですが、その時は相手に彼がいるということもあって、気持ちが下がっていたのですが、久しぶりに会おうって事になって会ったら、やっぱりこの子がいいなぁという感じになってしまいましたよ。

  • quicksand
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.1

未練があるかもしれませんが、 彼女がその彼氏と上手くやってる限り、 どうにもなりません、、、と こんなことは頭では分かってても気持ちが 割りきれないんですよね。 友達を続けるか、ちょっと距離を置くか、、、 smile5807 さんならどうしますか?

smile5807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今そこでかなりゆれています。おそらく彼女とこれ以上の発展は難しいのでしょうが、ご飯などを誘っても、断られるという事はなく、むしろ乗り気な感じなので、もしかしたらという期待をしてしまい、割り切って付き合うこともできず、逆に距離を置いておくこともできず悩んでいるという状況です。

関連するQ&A

  • 今告白すべきかどうか

    今、バイト先で好きな子がいます。相手は自分とタメの短大生で、知り合って9ヶ月ほど友達の関係を続けています。 その子には現在彼氏がいます。と言っても、性格の食い違いなどから小さいストレスが溜まりに溜まってもうすぐ別れるという事を彼女から聞きました。 自分はよく彼女の相談相手や愚痴の聞き役になったりしています。二人きりでご飯を食べに行ったりもしました。でも彼氏がいるにも関わらず二人きりで行けたのは、やはり自分のことを男ではなく友達としてしか見ていないからでしょうか。決して軽い性格の子ではないので…。 あと彼女はよく自分にボディタッチをしてきます。他のバイトの男性にはしていません。今、こんな状態なのですが、いきなり告白したら彼女は混乱してしまうでしょうか…。彼氏と別れるのを待ってから告白したほうがいいでしょうか… あと、こんな自分でも告白してOKを貰える見込みはあるでしょうか。アドバイスお願いいたします

  • 彼氏のいらない時

    24歳の男性です。 先日、好きな子に告白しました。 以前にも告白したことがありましたが、「友達関係のままが良い!」とういう返事でフラれた結果となりました。 しかし、フラれた後も2人でご飯へ行ったり、遊びに行ったり、毎日のようにメールもしていました。 そこで今回2度目の告白に挑みました。 結果から言うと今回もフラれました。今回の理由は「今は彼氏がほしい時じゃないから。」という返事でした。 告白直後も時間があったので色々と聞いていたのですが、彼氏がいると友達と遊べなくなる、仕事に打ち込めなくなる、といった理由でもないようで、前彼の事も聞いてみたのですが、引きずってないようで、付き合ってたのは1年以上も前のようで、今回の理由とはあまり関係ないようです。タイプが違うとか、カッコ悪いとか、そういう方面からも聞いてみましたが、関係ない模様です。 理由が理由だけに、私自身も納得がいかず気持ちは変わってません。女性の方、彼氏と別れた直後以外で「彼氏がいらない時」というのはあるものなのでしょうか?私は彼女が、本当はタイプが違う、カッコ悪いと私に酷くて言えなくて、あえて断る理由を「彼氏がいらない時」としているのではないかと気になって仕方がありません。 色々お聞かせ下さい。お願いします。

  • 今好きな人には、彼氏がいます。

    今好きな人には、彼氏がいます。 二人は遠距離中で付き合いも長いです。 僕は、女の子と学校が一緒で家もちかいです。 二人は最近はうまくいっているみたいです。 しかし、僕のことを完全に友達と思っているのか夜ごはんを よく一緒に食べます。しかも彼氏には言ってないみたいです。 その子はバイトで帰りが遅く、僕がご飯を作って待っていて、 夜中まで話したりします。手を触ったりしても何も言われません。 しかし、将来の話などをしていても僕の方が近いと思うし力になれるとおもいます。 一度気持を伝えましたが案の定振られ、しばらくは少し避けられていましたが、 最近は上記のような関係です。 純粋に二人が幸せになってほしいと思います!! しかし、好きな人なので近づきたいという気持ちもあります。 奪う気もさらさらありませんが、他に好きな人ができないかぎり想い続けたいと思っています。 この想いや行動は相手に対して迷惑でしょうか??

  • 好きな人に好意が知られた後の反応

    大学で好きな子がいるんですが(M子とします)僕の態度に出てしまっているようで、 友達の間で僕がM子のことを好きなんじゃないかって噂が流れていて数週間前に先輩に聞かされて知り、結局M子にも知られることになりました。 その噂話について僕が信頼してる女友達(B子)に相談してるとB子が教えてくれたんですけど、M子がその噂を聞いた後にB子に「もしかしたら本当に〇〇(僕)私のこと好きかもしれない」って言ったらしくて「〇〇(僕)には言わないでね」と口止めされてたみたいです。 それを聞いて気まずくなるなーって思ってたんですけど、全然そんなことなくて普段から弄りあってたんですけど肩寄せ合って座ってじゃれたり、向こうから「今度出掛けようよ」と誘ってくれたりもしました。ハートのたくさんあるスタンプが送られたりします(些細なことですけど笑) でもM子には彼氏がいるんです。数ヶ月前M子が告白されて「本気じゃないけど一応・・・」みたいな感じで付き合いだしたみたいです。 惚気話とか愚痴話とか仲のいい女友達にもあまりしないタイプだし学校で彼氏と一緒にいたりしてないんで上手くいってるかはよく分かりません。 とりあえず機会を見て告白するつもりです。ずっと好きだった。という気持ちを伝えるつもりです。 M子は僕のことどう思ってると思いますか?付き合える見込みはありますか?

  • 彼氏がいない状況で誘われていますが

    33歳独身、彼がいませんが 今何度か誘われている40歳男性がいます。 交流会で知り合い、私はそこて友達が欲しかったんですが、 その男性からは2人でご飯でも…と誘われました。 2回2人でご飯に行き、 断ったのに2回とも全額払ってくれました。 話を色々聞いてくれたり話しやすくいい人なので、 居心地がいいですが 今は特に彼が欲しいと思っていません。 その人とは話しやすいので 友達として付き合っていきたいですが、 また近い日に動物園や花火大会に 一緒に行こうと言われています。 行きたい気持ちはありますが、 行ったら「これからお付き合いする」ことも視野に入れないとダメですよね? 若くないので、これから彼氏ができる見込みもないし 誘ってくれる人がいるだけでありがたいと思います。 しかも話していて居心地が良い。 でもお付き合いとなると、きっと 身体の関係にもならなきゃいけないと思いますが 身体関係とかは考えられません。 気も合いそうだしいい人で、居心地もいいです。 お友達として一緒に出掛けたい。 と思っているなら 相手に失礼なので、2人で会うのは断った方がいいんでしょうか?

  • 好きだった人に彼氏ができてしまいました。

    自分は大学1年の男です。 バイト先の1個下の後輩に結構気になるかわいい人がいて何回か喋ったり遊んだりしていくうちにその子の事が好きになっていました。 しかし、その子は自分以外の男とも結構遊んでるみたいなのですが、何だか怖くてその事を本人に聞くことができませんでした。 自分以外の男とも遊んでいると言っても、二人で遊んでいるわけではなくて3対3でボーリングにいったりしていたようです。自分はよくバイト終わりに二人で夕飯を食べにいったり、ホラー映画やサッカーを二人で見たりしていました。 しかも、バイト先から自宅まで二人のりで帰ったことがあったのですが、「寒いなー」と言ってくっついてきたり、メールで信頼してますよ的なことが送られて来たこともあったので、何となくその子は自分に気があるんじゃないかと思うようになっていました。 実際バイトの先輩たちからもお似合いだと思うとか、もう付き合ってると思ってた。などと何回も言われてきました。 そこで、一番仲のいい先輩にあっちが自分のことをどう思っているのか聞いてもらうことにしました。 その結果は兄弟みたいな感じと言っていたそうです。 あとから知ったのですが、聞いてもらった時にはその子にはもう彼氏がいたようです。 一番仲のいい先輩とも相談した結果いつまでもこのままではいられないということになり、いよいよ告白することになったのですが、ふとした拍子にあっちに彼氏がいることを知ってしまいました。 あっちは、私がその子に彼氏がいることは知らないと思っていると思います。 今は信じられない気持ちで一杯です。 どうしても普通に振る舞えず、周りの皆から元気ないよと言われるのですがどうしても切り替えられません。 この事はまだバイトの先輩にも言ってませんし、言う気にもなれません。 これからその子と会ったときどうすればいいかもわかりません。 やっと告白する勇気が出来たのにこんなのあんまりです。 ですが、まだその子に彼氏が出来たことが信じられない自分がいるので、その子のことを諦めていない自分がいます。 しかし彼氏がいる以上さすがに自分の家に呼んだりこっちから連絡したりするのはまずいと思うので、以前よりは控えようと思います。 まだその子のことを諦めきれない自分をどう思いますか? 諦めた方がいい場合どうすれば切り替えられますか? バイトであった場合どういう反応をすればいいですか? 自分と同じような経験がある人、何かアドバイスがある人、解答よろしくお願いします。 気持ちの整理がついていないため、文章がメチャクチャで申し訳ないです。

  • その気の無い人に誘われた

    27歳女性です。ある男性と2度ほど二人で遊びに行きました。とてもいい人でホントに楽しかったのですが私の中ではまだ2回しか会ってないというのもあって、彼の事は友達と思っています。しかし、彼のほうは明らかに私にたいして好意を示してくれていて、12月24か25にご飯食べに行こうと、日を指定して誘ってこられました。 誘いに乗るべきか悩んでいます。当日は彼がおごると言っているし、なんかプレゼントも用意してくれるみたいなことも言っているんです。私の中ではもし告白されても断るつもりでいますが、誘いに乗ってご飯もおごってもらってプレゼントまで用意してもらって、それで告白されて断るのも申し訳ないし、でもまだ告白されたわけでもないのに「私はその気が無いので」ともいいにくいです。どうすればいいのでしょう・・・。

  • 好きな人に彼氏がいます。でも好きってことを伝えたい。それは迷惑?

    バイトの年上の先輩を好きになりました。なりましたとゆうか好きになってからもう一年ぐらいは経っているんですが。 でもその人には既に彼氏がいまして、付き合うとかは出来ないんだろうなーっと、ほとんど諦めている状態です…。でもホント好きで、先輩の事を考えると、胸が苦しくなってほんとにつらいです(彼氏がいる事を考えてしまって) 自分勝手なのですが、この苦しみからのがれるために、今自分が想ってることを伝えるだけ伝えて、楽になりたいです。付き合いたいとかじゃなくて、ただ「好きです」ってことを伝えたいです。 でも、メールとかもしてなくて、バイトも一緒の日になるのが月6回ぐらいです。まあ今まででそれなりに話したりしてるのですが、急に告白してしまうと、向こうも困ってしまうのではないかと思っています。バイトがやりづらくなったりとかしてしまうのではないかと… やはり相手には彼氏がいますし、急に告白とかしたら迷惑なものでしょうか?それとも嬉しいものだったりするのでしょうか?

  • 彼氏がいる人への告白

    僕は、現在二十歳の学生です。今まで彼女が出来たことはありません。 そんな僕なのですが、今年アルバイト先で好きな人が出来ました。 4月に知り合い、8月にメルアドをゲットし、一週間続きましたがそれからメールのやり取りは止まってしまいました。 とにかく一緒になることが必要だと思い、メールで何度か「バイトが終わったらみんなでご飯を食べに行こう」と誘いましたが、その人は学校が忙しく結局行くことはできませんでした。 12月で僕は、今のバイトを辞めることにしたため、最後にと思い二人で遊ばないか誘ってみました。そこで、彼氏がいることを知ったのです。 でも、大好きなんです。諦めようかとも思いますが、僕は告白ということをしたことがありません。 だから、駄目だとしても「1%でも可能性があるなら」と告白したいと思っています。 もうその人にバイト先で会うことはありません。メールか電話じゃないと無理です。 その人にはメールで辞める事は伝えてありますが、返信はなかったです…。 恋愛初心者で分からないことばかりなので、どなたかアドバイスして頂けたら嬉しいです。

  • 振られたのに諦められない!

    昨日告白しました。相手は元バイトの子でもう2年前にやめてます、かなり天然鈍感な子でバイトは1年くらい一緒でライブなんかを2人でも行ってました、正直一緒にいるときはそんなに意識もしてなかったのですが、辞めるってのを聞いた時に俺は好きだったんだな、てことに気が付いて辞めたあとも映画やご飯なんかを誘いました、で去年告白しようとしてましたがその子はもう就職しているのと、グラフィックデザインの志望の子で忙しいからって事で半年近く逢えませんでした、自分も就職活動をしていたので正直恋どころではなかったこともありますが、今回告白しました、そして回答は好きだって事を全然気づかれてなかったのと友達としてみていたから付き合うのは無理だということでした。でも諦められないのと自分がこの子に会えないという事自体が辛いので友達として会ってくれないかなって聞いたらOKはしてくれました、ただその後友達この話では正直気まずいらしく逢わないほうがいいと話してるみたいです、正直自分は恋愛が得意ではありません、ご意見宜しくお願いします