• ベストアンサー
  • 困ってます

クーラーの吸入口の場所について

  • 質問No.1555865
  • 閲覧数152
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (28/42)

えっと、クーラーのことで聞きたいことがあります。
自分はスターレットに乗っています。

それで、クーラーの掃除をしようと思ったのですが、
その清掃用品に、クーラーの吸入口から~~~などと
書いてあるのですが、その吸入口ってどこにあるのですか??

車の説明書を見ても、排気口は書いてあるのですが、
吸入口はわかりませんでした。。。
ご存知の方、よかったら教えていただけませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
他の方の仰るとおり、助手席側のグローブBOX裏にエアコンユニットがあります。

ただ、エアコンクリーナを使用する場合、単に吸入口から吹き込んでも綺麗にならない事が多いので、周りの部品を外して行った方が宜しいですね。

外し方が分からなければ、ディーラーやお近くの整備工場に行けば外し方を教えてくれますよ。

サービスマニュアルのコピーが欲しい場合は、ディーラー(トヨタネッツ店)に行けばコピーは貰えます。
お礼コメント
hi-ro20

お礼率 66% (28/42)

なるほど。
単に吹き込んだだけでは効果が薄い時もあるのですね
ありがとうございます
投稿日時:2005/08/07 11:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
助手席の足下 グローブボックスの裏辺りに有ると思います。
グローブボックスが外せるとやりやすいのですが、解らないままやると、壊しちゃうので注意が必要です。

ディーラーさんで整備書のコピーを貰ってくると解りやすいですよ。
お礼コメント
hi-ro20

お礼率 66% (28/42)

グローブボックスの裏かもなのですか。
あんなところにあるとは思いもしませんでした。
コピーの貰う場所も教えていただきありがとうございます
投稿日時:2005/08/07 11:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (822/2807)

こんばんはm(__)m

たぶん室内側の吸入口の事でしょう

運転席足元左足の位置
運転席と助手席の丁度間ですね
若しくは助手席の足元に
エアコンの空気取り入れ口があります
エアコンを室内循環で作動させれば
吸入の音がするので判ると思いますよ
お礼コメント
hi-ro20

お礼率 66% (28/42)

なるほど。ありがとうございますw
さっそく音を聞いて探してみたいと思います
投稿日時:2005/08/07 11:53