• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

人気のリゾート・別荘地

今、日本国内で人気のリゾート・別荘地を教えてください。 少しお金がある人が買いに走るような・・・ できるだけたくさん(20~30箇所)知りたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

関東だと、ぱっと思いつくのは、軽井沢、八ケ岳、清里、山中湖、那須、伊豆、房総、逗子、葉山といったあたりじゃないでしょうか。 関西だと、東条湖、白浜、芦屋とかですかね。 地方行くと、人口が少ないので、まとまって大きな別荘地って少ない気がしますね。関西でもあんまり聞かないし。 あとは沖縄とか最近流行ってそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお答えありがとうございます! 助かりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

長野にいたころ八ヶ岳高原ロッジのほうへよくドライブに行っていました。その周辺も別荘地で結構有名な人の別荘もあると聞きました。メジャーではないかもしれませんが。。興味がおありでしたら八ヶ岳高原ロッジのHPにも少し情報があるかと思います。 あとは蓼科ですかね。。八ヶ岳もそうですが湿度が低くカラッとしているので人気のようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!