• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

10/20(10)「テレビ王」の中でGI値30以下の食品について

  • 質問No.155368
  • 閲覧数95
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (30/44)

10/20土曜(10)「テレビ王」の中でGI値ダイエットについてやっていて、コーナー後半でGI値30以下の食品の名まえがダーっと画面に出たのですが、録画などをしていてメモできた方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (28/76)

以前に某番組(下記HP)でも特集を組んでいました。(8/5)
そこの「もっと詳しく~」移行の手順を踏んでいっていただければ
ご希望のものが見れると思いますが。
補足コメント
ukiukiki

お礼率 68% (30/44)

「ファーイースト・・・」のものはチェック済みです。
以前の他の回答もチェックし、アメリカの「Glycemic Index List」もチェックしました。「ファーイースト・・・」のものは数が少なく、アメリカ版のものは、あまり参考にならないものでした。今回TVで放送していたものは今までのもの以上に詳しく品数が多いものでした。どこかの病院の先生も出ていて、そっち方面で調べるのも手かと思ったのですが、病院名・先生名がわかりません。この件についてもご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。
投稿日時:2001/10/22 13:01
お礼コメント
ukiukiki

お礼率 68% (30/44)

大変失礼致しました。以前チェックした時より情報が増えてました。
他の方の為に詳しく載せときます。
http://www.frontier-group.co.jp/
で「フロンティアグループ」のHPをあける。
「ウェルネスプログラム」 をクリック。
真中にある「健康科学研究所」をクリック。
「研究内容」をクリックし、参考資料の「GI値一覧表」をクリック
投稿日時:2001/10/22 15:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (141/483)

番組ではないですが、
過去にも同じような質問が出ていますので、
ごらんください。
回答者からのリンクで、GI値が沢山
書いてあるHPなどありましたので。