• ベストアンサー

編集による画質の劣化

初めからDVD-RWにVRモードで録画して編集するのと、HDDに録画して編集したものをDVDにダビングするのとでは、画質に違いが出るのでしょうか?

noname#63790
noname#63790

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

HDD→DVDが高速ダビング(無劣化)なら差はありません。 DVDへの直接録画の場合、DVDが不良品だと録画に失敗することがあるので、一度HDDに録画してからDVDにダビングするのが安全ではないでしょうか。