• 締切済み

カナダでインターネットがしたいです。

8月の末からカナダに留学するのですが、プロバイダーをどうしていいかわかりません。日本からも契約できるようなのはないでしょうか?どんな情報でも構わないので教えてください。

みんなの回答

• sazanga9
回答No.5

現地で契約する気はないんでしょうか? もし、ホームスティなら別ですが、一人で住むつもりなら 現地プロパイだーのほうが安かったりします(多分) 今ON州でCogecoサービスに入っていますが、最初の4ヶ月は24ドル。 それからは48ドルです(月ね):私の場合。 ちょびっと、でしゃばってみましたσ(^_^;)アセアセ...

回答No.4

nihongo denakute gomennasai. shuu ni yotte chigauto omounodesuga, www.bell.ca www.rogers.ca ha yoku tukawarete masu. watashi ha Ontario ni sunde irunodesuga, bell (denwa gaisha) no sympatico. wo tukattemasu. Rogers no huoga suki desuga....

• scaly
回答No.3

ありきたりの意見になりますが^^; 以前友人が留学するとの事で相談された際にはAOLを紹介したことがあります。カナダでしたら日本でAOLに加入した後に現地でダイアルアップ接続する分には費用がかかりません。もちろんアクセスポイントまでの通信料金が発生してしまいますが。。。 http://support.aol.co.jp/over_ap/index.html メアド7つもてたりしますし^^; ご家族が日本に残るのであればADSLにしてAOLフォンforフレッツでIP電話使うと日本→カナダ間のIP電話が25円/3分で通話できたりします。友人のケースではこの電話代を気にしていたので紹介した理由でした。 http://www.jp.aol.com/charm/broadband_voip_03.html ご参考になれば幸いです。

karupisukokoa
質問者

お礼

ありがとうございます。scalyさんの意見も参考にしてみます。日本→カナダ間の電話代が安いのが嬉しいですね。

• Helfgott
回答No.2

ホームステイの場合、ステイ先でネット環境が整って いて、使ってもよい、と言ってくれる場合があり、そ れだと楽に使えるようです。 (私は使わせてもらえませんでした。) 語学学校などの場合、学生は自由にネット接続のパソコン が使えることがほとんどです。メールチェック程度なら、 Hotmailを利用すれば、それで事足りるでしょう。 ネットカフェは確かに多いですが、必ずしも日本語が使え るパソコンがそろっているとは限りません。私はいろいろ 探して、安くて(30分1ドルくらいだったかな?)日本語 環境が整っているパソコンのあるネットカフェを見つけま した。 よほどネットを使いまくる必要性があったり、そうとう長 期間滞在するのでなければ、それで十分だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。ホームステイ先もまだ決まってないので、まだなんとも言えない部分がありますが、決まり次第聞いてみたいと思います。 留学期間が結構長いので、ネットカフェを頻繁に利用するよりは、現地のプロバイダーに加入しようかと思ってますが、どうなるかまだわからないのでネットカフェも調べてみようと思います。

noname#61064
noname#61064
回答No.1

AOLとか日本から契約できるみたいですけど、接続料とかが国際電話扱いになるので高いですよ。現地のプロバイダだと月25ドル(2千円ちょっと)ぐらいで使い放題です。電話料金は無料です。日本語で契約できるところもあると思いますよ。 留学する場所にもよりますけど、バンクーバーなど日本人の多い所なら日本語が使えるインターネットカフェもたくさんあります。1時間4~6ドルぐらいです。現地の日本語新聞などにも、よく情報や広告が載っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。自分でもいろいろと探してみます。 自分が行くところはアルバータ州のレスブリッジに行くので、バンクーバーほどインターネットカフェはないと思いますが、そちらの方も探してみたいと思います。