• 締切済み

どうにもならない思い

大好きだった彼にフラれました。 ひどいフラれかたでした。付き合っているときも相手を思いやることはありませんでした。 今思うと、途中からsexだけの関係でした。私だけが彼のこと好きだったのかもしれません。 復縁は考えていません。私はしたいけど無理だってわかっているから。 でも、彼にどうしても伝えたかったことがあって。 彼はすごく野心家でお仕事関係のお友達は多かったけど、利益にならないものはばっさりと切り捨てる人でした。優しさがありませんでした。そんな生き方続けてたら、貴方の周りから誰もいなくなってしまうよって伝えたかった。でも、もうできません。私も切り捨てられた一人になってしまったから。 この思いをどうすればよいでしょうか。どうしても伝えたかったんです。 彼に人の痛みをわかる人になってほしかった。私はもう何もできないのでしょうか。

noname#14059
noname#14059

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.6

みなさんがおっしゃってるように、彼には何もしないほうがいいと思いますよ。 今は失恋直後でしょうか。時間がたつと振られた人間の気持ちも変わっていきます。今は愛情が強くて彼のために何かしてあげたいという思いが募っているのでしょう。しばらくするとあなたの気持ちも落ち着いて、彼に対して格別の思い入れを持たなくなるかもしれません。そうすると、別れてしまった以上、お二人は他人であって、お互いにできることやすることは何もないという考えに行き着くのではないかと思います。悲しいですけど、別れた二人はもう関係のない人間同士です。 彼がいつか自分の考え方を改める日がきて、あなたに対して傷つけてしまったことに気づいてくれるといいですね。勝手ながら、私はそう思います。

• tukimayu
回答No.5

何もできませんね。伝える必要はないと思います。 彼に言わせればきっと単なる負け惜しみです。 彼は彼なりに自分の人生にプラスになる相手をチョイスしているだけのこと。それが長い目で見て本当にプラスになるか否かは彼にしかわからないのです。 そしてその付き合い方が彼にとって本当にマイナスになるのかも彼にしかわかりません。 彼には彼なりに痛みを感じる部分はあると思います。 でも男女関係においては、あなたが振られた側だから彼の態度をひどいと思うだけで、人の痛みがわかる・わからないということとは違うと思います。あなただっていつも振られる側とは限らないでしょう? 振る側には振る側の事情や多少なりとも痛みはあるものです。 よくよく考えれば、彼も切り捨てられる側になったこともあるからそういう付き合い方をしているのかもしれませんしね。 彼の価値観や人付き合いにあれこれ口を出していい他人は、彼が心から必要としている相手だけでしょう。そういう相手の言葉以外、彼の心は動かせません。 そしてあなたは彼が認めた相手ではありません。あきらめましょう。

回答No.4

付き合っている時ならまだしも、今は、もう彼にいう必要もないでしょう。  いずれ、彼自身がそのような目にあって、気付く事だと思います。  あなたは優しいから、別れた彼の事を心配してしまうのでしょうけど、この際、きっぱり思いを断った方が良いと思いますよ。

• ebichu
回答No.3

そういう人に、「切り捨てた」相手からの言葉は どうやっても届かないと思います。 どうしてもというならば、 余計に傷つけられることを覚悟で。 何もできないというか、 もう何もしなくていいと思いますよ。 まだ悲しみの中にいるから、 他の人がいろいろアドバイスしても、 自分の気持ちが勝ってしまうとは思いますけれどね。 元気だしてくださいね。 早く心からの笑顔が戻りますように。

回答No.2

残念ながら、あなたが伝えても彼にその気持ちは伝わらないと思います。 しかもその気持ちというのは、彼の事が好きだからという所から出ているのだと思いますが、あなたが伝えなくともいつか必ずしっぺ返しが来るものです。 いつか、彼が気づくか、もしくは気づかずに孤独に死ぬかです。 あなたが考えなくても良いことだと思います。悪く言うと下世話なことです。 彼は、あなたから見たら(私から見ても)悲しい人、かわいそうな人だと思います。あなたは、そのような彼をまだいたわれる気持ちがある温かい方だと思いますが、あなたにはもっとふさわしい人が必ず現れます。 恋は、盲目といいますが、ひどい男ほど女の人は「私がどうにかしてあげなきゃ」と思ってしまいます。特に若いと。 私も同じような経験がありますが、振り返ってみると何もしなくてよかった と思います。 伝えたいと思う気持ちも、他に好きな人ができたら忘れます。

• pochikko
回答No.1

はじめまして♪ 私も数ヶ月前野心家の彼に振られました。 本当にそのタイプは要領良いのか悪いのか、ketumaruさんの言いたいことわかります!! 勇気出して伝えちゃえばどうですか?? どれくらいのお付き合いかわからないですがお互いに与えあったものはあったはずです。 戻る気はない、と思ってらっしゃるなら最後にビシッと伝えてもいいんじゃないでしょうか。 きっと彼のことを思うからこそですし、それを言えるのは彼女であったketumaruさんだけです! そして付き合ったことに”利益”を感じて欲しいなぁと思います。