• 締切済み

どうにもならない思い

大好きだった彼にフラれました。 ひどいフラれかたでした。付き合っているときも相手を思いやることはありませんでした。 今思うと、途中からsexだけの関係でした。私だけが彼のこと好きだったのかもしれません。 復縁は考えていません。私はしたいけど無理だってわかっているから。 でも、彼にどうしても伝えたかったことがあって。 彼はすごく野心家でお仕事関係のお友達は多かったけど、利益にならないものはばっさりと切り捨てる人でした。優しさがありませんでした。そんな生き方続けてたら、貴方の周りから誰もいなくなってしまうよって伝えたかった。でも、もうできません。私も切り捨てられた一人になってしまったから。 この思いをどうすればよいでしょうか。どうしても伝えたかったんです。 彼に人の痛みをわかる人になってほしかった。私はもう何もできないのでしょうか。

noname#14059
noname#14059

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.6

みなさんがおっしゃってるように、彼には何もしないほうがいいと思いますよ。 今は失恋直後でしょうか。時間がたつと振られた人間の気持ちも変わっていきます。今は愛情が強くて彼のために何かしてあげたいという思いが募っているのでしょう。しばらくするとあなたの気持ちも落ち着いて、彼に対して格別の思い入れを持たなくなるかもしれません。そうすると、別れてしまった以上、お二人は他人であって、お互いにできることやすることは何もないという考えに行き着くのではないかと思います。悲しいですけど、別れた二人はもう関係のない人間同士です。 彼がいつか自分の考え方を改める日がきて、あなたに対して傷つけてしまったことに気づいてくれるといいですね。勝手ながら、私はそう思います。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

何もできませんね。伝える必要はないと思います。 彼に言わせればきっと単なる負け惜しみです。 彼は彼なりに自分の人生にプラスになる相手をチョイスしているだけのこと。それが長い目で見て本当にプラスになるか否かは彼にしかわからないのです。 そしてその付き合い方が彼にとって本当にマイナスになるのかも彼にしかわかりません。 彼には彼なりに痛みを感じる部分はあると思います。 でも男女関係においては、あなたが振られた側だから彼の態度をひどいと思うだけで、人の痛みがわかる・わからないということとは違うと思います。あなただっていつも振られる側とは限らないでしょう? 振る側には振る側の事情や多少なりとも痛みはあるものです。 よくよく考えれば、彼も切り捨てられる側になったこともあるからそういう付き合い方をしているのかもしれませんしね。 彼の価値観や人付き合いにあれこれ口を出していい他人は、彼が心から必要としている相手だけでしょう。そういう相手の言葉以外、彼の心は動かせません。 そしてあなたは彼が認めた相手ではありません。あきらめましょう。

回答No.4

  付き合っている時ならまだしも、今は、もう彼にいう必要もないでしょう。  いずれ、彼自身がそのような目にあって、気付く事だと思います。  あなたは優しいから、別れた彼の事を心配してしまうのでしょうけど、この際、きっぱり思いを断った方が良いと思いますよ。

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.3

そういう人に、「切り捨てた」相手からの言葉は どうやっても届かないと思います。 どうしてもというならば、 余計に傷つけられることを覚悟で。 何もできないというか、 もう何もしなくていいと思いますよ。 まだ悲しみの中にいるから、 他の人がいろいろアドバイスしても、 自分の気持ちが勝ってしまうとは思いますけれどね。 元気だしてくださいね。 早く心からの笑顔が戻りますように。

回答No.2

残念ながら、あなたが伝えても彼にその気持ちは伝わらないと思います。 しかもその気持ちというのは、彼の事が好きだからという所から出ているのだと思いますが、あなたが伝えなくともいつか必ずしっぺ返しが来るものです。 いつか、彼が気づくか、もしくは気づかずに孤独に死ぬかです。 あなたが考えなくても良いことだと思います。悪く言うと下世話なことです。 彼は、あなたから見たら(私から見ても)悲しい人、かわいそうな人だと思います。あなたは、そのような彼をまだいたわれる気持ちがある温かい方だと思いますが、あなたにはもっとふさわしい人が必ず現れます。 恋は、盲目といいますが、ひどい男ほど女の人は「私がどうにかしてあげなきゃ」と思ってしまいます。特に若いと。 私も同じような経験がありますが、振り返ってみると何もしなくてよかった と思います。 伝えたいと思う気持ちも、他に好きな人ができたら忘れます。

  • pochikko
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

はじめまして♪ 私も数ヶ月前野心家の彼に振られました。 本当にそのタイプは要領良いのか悪いのか、ketumaruさんの言いたいことわかります!! 勇気出して伝えちゃえばどうですか?? どれくらいのお付き合いかわからないですがお互いに与えあったものはあったはずです。 戻る気はない、と思ってらっしゃるなら最後にビシッと伝えてもいいんじゃないでしょうか。 きっと彼のことを思うからこそですし、それを言えるのは彼女であったketumaruさんだけです! そして付き合ったことに”利益”を感じて欲しいなぁと思います。

関連するQ&A

  • 想いを伝えるための機会すらつくられない・・

    今同じバイトに好きな人がいます。 その人に彼女がいることは知っていますが、それでも諦められないほど好きなんです。 私は学生で彼は社会人で年も離れています。 彼女とは2年ぐらい付き合っているらしいですが、うまくいっているかはよくわかりません。 彼との距離が縮まったのは、彼からアドレスを聞かれ、それから少したってから食事に誘われるようになったときからです。 食事に誘われたときはまだ彼女と続いてることは知らなかったです。 それから次に私が食事を誘ったときには「また機会があれば行きましょう」と遠回しに断られました。 私はそのとき彼は私とはもう行きたくないんだなって思いました。 しかしそれから少したったときに、彼は家族を立て続けで3人亡くしていることがわかりました。 よく私に「辛いことが多い」と言っていたのでそのことが原因だったのかということもわかりました。 そして約束を断ったのはそういう理由もあるのかと思いました。 その後しばらくたって相手から誘われて複数で遊んだり、飲み会にも行きました。 もう一段落したのかと思い、私は告白を決意しようとしていました。 3月にバイトを辞めることになったので、彼女と関係が続いていたとしても、告白しないで疎遠になるのはどうしても嫌なので告白しようと思っているんです。 それから「3月にバイトを辞めるから、行けるときに食事に行きたい」と誘ってみました。 そしたらまた断られました。 無理な理由があるのか聞いてみると、「無いけど、近々は厳しい」ときました。 それからメールでやり取りしていると、相手も「仕事変わるかもしれない」ときたので、まだ大変な状況で今後の生活をどうしようといった感じに思えました。 彼は家のことで悩んでいても一人で解決しようとしていて私には言ってくれないんだと思います。今でも相当大変なんだということがわかりました。 あと今彼は大変な時期だから彼女と続いているかはわからないし、聞くのも怖いといった感じです。 こんな状況だと、二人で会うことが難しいから自分の想いを伝えたくても伝えられません。 相手のことを考えてしばらく誘わないようにしますが、このまま想いを伝えられないで終わってしまいたくないんです。 なんとしても、二人で会う時間を作って伝えたいんです。 本当に本当に好きなんです。 相手の気持ちを尊重して、遅くても3月までに想いを伝えたいんですが、今後どうすれば良いでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 両想いなのに付き合えないでいます・・

    3ヶ月付き合ってた彼に、実は彼女がいました。 しかもその彼女は職場の仲良しの先輩でした。 彼も職場の先輩です。いわゆる三角関係です。 先輩と彼は8年間付き合っていたそうです。 私も先輩も、お互いに彼がいることは知ってましたが、まさかその彼が同一人物だったなんて思ってもいませんでした。 先輩の話によると 彼は私と付き合いだした頃から先輩と音信不通状態なっていたそうです。 彼からも、今の気持ちは私だけで、酷い話だけど先輩に未練は無い。と言われました。 だったらなんで 私と付き合う前に先輩との関係にけじめを着けてくれなかったの? ほんとの事を打ち明けてくれなかったの? それに 先輩の8年積み重ねてきた事実や 音信不通になってもずっと彼を待ち続けていた先輩の一途な想いを考えると彼を許すことができず、泣きながら彼と別れました。 それから半月が経ちましたが 彼とは未だにメールしてしまうし、職場でもたまに顔を合わすことがあるのでお互いに未練タラタラ状態です。 私が大人になってキッパリ突き放してしまえばいいんでしょうし、 復縁したってこんな恋、うまくいかないって思うし、 幸い、先輩と私の間に立ってくれた人がいたので、先輩とは気まずくならずに済んだのですが、それも復縁してしまったら、この関係も壊れてしまうでしょうし、それは辛いし・・。 この話を周りの人にすると皆「別れるべき」「別れて正解」「あとは時間が解決するよ」と口を揃えて言います。 それを聞いて私も「そうだよなぁ」「乗り越えなきゃだよなぁ」って 頭では分かってるんです。 分かってるんですけど、気持ちが言うこと聞かない。。 今も彼に会いたくてしょうがないんです。 なんで、こんな駄目男に落ちてしまったのか・・自分が情けないです。 私、どうしたらいいんでしょう? やっぱり、周りが言うように時間が解決するのを待つべきなのでしょうか。 それとも、気持ちのままに進んでもいいのでしょうか。 何か良きアドバイスがあれば(お叱りの言葉でも構いません) よろしくお願いします。

  • 私の思いが強すぎるのでしょうか

    閲覧ありがとうございます。 高3の受験生の者です。 私には好きな人がいて その人は、私が困ってたら 心配して連絡くれたり 普通は人にあまり言えない 悩み事などを私には 言ってくれたりします。 私はまず、その人の 人柄にとても惹かれました。 私はその人とはただの友達ではなく 友達以上の関係だと思っています ですが、向こうはどう思ってるか わかりません。 卒業したら大学は離れます。 大学に入ったら環境が変わって 相手に彼女ができたら.. って考えると、辛いし 忘れられてしまうのかな? みたいなことばかり 考えてしまいます。 忘れられたくないし 振り向いてもらいたいので 自分磨きに励んでいます。 私の思いが強すぎるだけで 相手はなんも思ってなかったり するのでしょうか。 これから進展はありますかね? 回答お待ちしています。

  • どうすれば想いはとどくか

    初めて書きます 自分23 彼女24 付き合って1年になります。仕事の関係上なかなか休みが合わず、夜の数時間会うのがほぼ毎日でした。 この間繁忙期が過ぎ、やっと会えると思っていたところ、突然別れを告げられました。「あなたのすべてを知った。興味がなくなった」と。自分は何かと彼女に頼りすぎてたところもあり、毎回会うのも夜遅く、デートもマンネリ化してしまったのが原因です。 ただ完全な別れではなく、友達に戻りたいと・・・ 友達としては100%好きと。でも恋人としては・・・といわれました。 俗にいう友達以上恋人未満です。 恥ずかしながら泣きながら好きな思いを伝えました。周りから見ればドン引きするくらい泣いたと思いますが、彼女はそういうのは別に気にしないと。それから連絡回数は減ったものの、食事に行ったりもしてます。別れを告げられた次の日も近所の祭りにも行きました。その後関係も持ちました。会う際は「向こうは自分を友達としてみてるから」と思い、手もつながないでいると、向こうから手を握ってきてくれます。車に乗ってるときも寄り添ってきます。でもいくら好きだ、離したくない、失いたくないといっても気持ちは嬉しいけど答えることができないからつらいといわれました。 彼女に言われ自分磨きもしてます。 どうすれば気持は伝わるのでしょうか?周りから見れば確実にしてることは恋人ですが、実際彼女からは自分は友達。 好きすぎて、でも思いが届かず苦しいです。 少しでも構わないのでアドバイスお願いします

  • 転勤する男性の思いは?(長文)

    こんばんは。20代後半の女性です。 付かず離れずな関係の男性(タメです)がいて、公認?の仲でした。 この間その男性に転勤になると告げられました。 その時にショックを受け、この人と離れたくないと気づいて「一緒に行きたい」と伝えました。 でも、「新しい仕事に慣れるのに必死になってしまいそう」「この状態で付き合ってとは言えない。仲のいい友達でいて」との返事でした。 また、「今まで楽しかった」「俺のこと嫌いになってもいいから」と。 自分の気持ちの整理がつきません。 私は「応援してる。でも、離れたくないって思いは伝えたかった」と返すのがやっとでした。 別れはこんなに辛いんですね。 相手の言っていることはもっともで、冷静に考えても一緒に行っても慣れない地で一人取り残されてしまう気がします。 男性は仕事第一ということも想像できます。 今まで優しくしてもらってきた分、相手の判断を受け止めてあげたいと思いますが、涙がとまりません。 特に男性の方に質問です。 同じ男性として、仕事に打ち込む道を選ぶ思いはわかりますか? 私を連れていくまでの気持ちがなかったんだろうなとも思います。 私にどうかアドバイスをください。 長文&乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 嫌な思いを残さないように、付き合い続ける

    相手によるのですが・・・ 手をつないだり、べたべたするのが苦手で まだそんなに仲良くない人から「手をつなごっか」みたいなときに 相手に嫌な思いを残さないように断りたいと思うのですが なんて答えたらよいのでしょう? 相手はもっと仲良くなりたいからというのもあって そう言ってくれてるのかもと思うのですが 私は自分の気持ちが向かないことをして、 一緒にいる時間に別のことを考えているより、 まだ自然な感じでいたいのです。 長い間「友達」みたいな状態から好きになったり そのまま「友達」だったりするので、 今の状態では自分の気持ちはなんとも言えないのです・・・。 ”まだ友達だから”みたいなのでしょうか? 冷たいし、今後が続かなさそうな気がしてしまいます。

  • 友達が好き。。。でも思いが伝わらない。。。

    私には好きな人がいます。27歳男です。 8年来の女友達が好きになり、前の彼女と別れました。 最近、その女友達と食事に行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりして距離を縮めようとしています…が、アプローチには全く気付いてくれません。 それもそのはず、今より頻度は少ないものの女友達とはよく二人で飲みに行ってたため、今さら二人で出掛けても何とも思われないみたいで…。 いっしょにいて楽。 他の男友達とは無理だけど、○○(私です)とは二人でどっか行くのは大丈夫、らしい。 女友達は、俺がフラれて寂しいから、たまたま近くにいる私を誘ってるだけ、だと思うよ。 って友達に言ってます。 全く思いが通じていません… 何かこのまま色々考えて行動して誘っても、付いてくるけど虚しくなるだけで…。 長く友達なので、覚悟はしてましたが…やはり友達関係から恋愛は無理なんでしょうか? 女友達が好きで彼女と別れたので、勝ち目があるにしろないにしろ、最低でも思いは伝えたいです。友達で終わる気はありません。 もうこの状態なら、アプローチなんて止めて告白した方が良いですか?

  • これって両想いっていえますか

       私には好きな人がいて片思い中なんですけど友達は絶対両想いだって  言うんですけど本当にこれは両想いなんでしょうか?  ☆相手とよくあること☆ ・よく目が合う ・朝、昼休み、放課後はほとんどしゃべる ・相手からちょっかい出してくる  よろしくお願いします!

  • 友達が好き・・・でも思いが伝わらない。

    私には好きな人がいます。27歳男です。 8年来の女友達が好きになり、前の彼女と別れました。 最近、その女友達と食事に行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりして距離を縮めようとしています…が、アプローチには全く気付いてくれません。 それもそのはず、今より頻度は少ないものの女友達とはよく二人で飲みに行ってたため、今さら二人で出掛けても何とも思われないみたいで…。 いっしょにいて楽。 他の男友達とは無理だけど、○○(私です)とは二人でどっか行くのは大丈夫、らしい。 女友達は、俺がフラれて寂しいから、たまたま近くにいる私を誘ってるだけ、だと思うよ。 って友達に言ってます。 全く思いが通じていません… 何かこのまま色々考えて行動して誘っても、付いてくるけど虚しくなるだけで…。 長く友達なので、覚悟はしてましたが…やはり友達関係から恋愛は無理なんでしょうか? 女友達が好きで彼女と別れたので、勝ち目があるにしろないにしろ、最低でも思いは伝えたいです。友達で終わる気はありません。 もうこの状態なら、アプローチなんて止めて告白した方が良いですか?

  • 冷めることのない想いがあります。

    5年近く好きな人がいます。 その人とは高校入学で出会いずーっと好きです。 正直、ここまで1人の人を想える自分に驚きです。 5年もあればその人とはいろいろあり、一度告ったこともあるし、しかも振られたし、 それでも好きで、高校卒業して離れ離れになっても 友達として連絡し合っていました。 3ヶ月前その人と体の関係を持ってしまい、 私も頭がぐちゃぐちゃになり、カーッとなって いろんなことを言ってしまいました。 雰囲気は最悪。 今後は連絡をとらないことになりました。 そんな流れに持ち込んだのは自分です。 私のこの話を聞いて思われることは、 ただ遊ばれただけってことだと思います。 友達からももう連絡をとらないのは正解と言われています。 ただ、時間さえ経てば勝手に想いは薄れてくれると思っていました。 なのに薄れるどころか強くなっているような、、 なんだか時間が経てばまた何事もなかったかのように 繋がっていられるんじゃないかと思ってしまいます。 こんなにも離れたのは初めてなので、向こうも一瞬でもいいから 思い出してくれないかなって思ってます。自分勝手ですね、、 でも好きな人には、もう思い出したくないから連絡しないで みたいなことを言ったので、連絡がくるはずないですよね。 ただの友達に戻ろうと言う話で完結したのに、 あの人が最近始めたTwitterは、私の周りの友達はたくさんフォローしてるのに、 うちはやっぱりフォローされないし、 私からもフォローしません。 やっぱり気まずいんだなと思います。 最近はもう誰にも好きな人の話はしませんし、できません。 寂しかったのでここに質問してしまいました。 今後も忘れられないんだろうなって思います。 できればもうワンチャンスほしいのに、、笑 私は可哀想というかイタイ奴ですよね?