• 締切済み

WIN3x/2x/1xとは

WIN3x/2x/1xとはなんですか???

みんなの回答

回答No.3

たとえばW31SAなら W=「CDMA IX WIN対応」 3=「WIN開始より3年目にできた」 2=「この端末を作った企業が2番目に作った3xシリーズ」 SA=「三洋電機製の携帯」 という感じになります。 W0xシリーズ(例:W01K)は通信カード W1xシリーズ(例:W11H)は初期のWIN対応の携帯端末。 W2xシリーズ(例:W21H)はW1xシリーズにメガピクセルカメラを搭載したもの。 W3xシリーズ(例:W31K)は2005年以降に発売された(WINが始まってから3年目以降に発売された)携帯端末となります。

• norokko
回答No.2

ちなみにW11シリーズは他のものとは違い、古い基盤を基に作られています。よってアプリがBREWではなくjava(ドコモやvodaのシステム)です。 あとWIN0xはカードなどの通信専用機器となっています。

• Onimura
回答No.1

それはWINが始まっての年数だったと思います。なのでWIN1xはWINの始まった年です。今年で3年目なのでWIN3xということになります。x(二桁目)の数字は端末各メーカーが幾つ目かということです。このいくつ目かは一年でリセット(つまり一桁目の数字が変わるとリセット)されます。例を挙げると、今年WIN3年目、SAは二つ目の端末なのでこの間発売されたテレビつきの端末はW32SAということになります。最初のWは当然WINのWですね。