• ベストアンサー
  • 困ってます

Adobe Reader 7.0導入でIE検索がYAHOO!になり文字化けで検索できない

WondowsXPでInternet Explorer6SP2を使用しています。 いつも検索をするときにはIEの「アドレス」欄にキーワードを入れて「Enter」します。 先日Adobe Reader 7.0をインストールしてから、「アドレス」欄にキーワードを入力後Enterすると、 その検索がYAHOO!になり、そのキーワードも文字化けになって もう一度(YAHOO!ページ内の)検索欄に入力しないといけなくなりました。 YAHOO!ツールバーは削除しましたが改善せず、Adobeを削除しても変わりません。 どうすれば元のようにMSN検索ができるようになるでしょうか? (今はいちいちMSNのページを開いてからキーワード入力している状態です。) 他の検索方法もあると思いますが、私にはこの方法(ブラウザの「アドレス」欄に入力後「Enter」)が一番ラクなので、元に戻したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#135138

「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」→ 「Web設定のリセット」を一度試してはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

インターネットオプションの、それぞれのタブでデフォルトに戻したつもりでしたが、 「プログラム」のところだけリセットしていませんでした。 試してみたところ、あっさりと直ってしまいました。 ご回答、ありがとうございました。