• ベストアンサー

着信アリを見て・・・・

質問です。 1最後に由美は殺されたんですか? 2なぜ由美は山下のことを見て笑ったんですか? それとも由美じゃないんですか? 3山下は殺されてしまいますか? よろしくお願いします

  • a66
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1

ここに同様の質問があるので 検索してからカキコしましょうね^^ (1) 由美は死んでいます 最後に出てきたのは お姉ちゃんが化けたやつです (2) ケガが直ってよかったね また 怪我させて 病院行こうね!って意味の微笑では? 病院に行くと看護婦のお母さんに会えるから (3) ・・・パート2で殺されるようです

a66
質問者

お礼

p-pさんありがとうございました。 やっと謎がとけました。

その他の回答 (1)

回答No.2

着信アリ2をご覧になることをお勧めします。 ややわかりにくいのですが、取り敢えず謎が明らかになります。

a66
質問者

お礼

rotesKometさんありがとうございます。 ぜひ見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 着信アリの最後

    今日、着アリ借りてきて見ました。 でも、最後が意味が分からなかったです… 何で由美ゎ笑ってたんですか?? 結局、由美ゎ助かったんですか? あと、山下さん…でしたっけ?その人ゎ、殺されたんですか?! いろ(2)ありますが、教えてくださいm(__)m

  • 「着信アリ」を解説してください

    かなり遅いんですが、昨日DVDで着信アリを見ました。 2の方ではなく、柴咲コウ主演の1の方です。 それで、喘息で亡くなった子供の霊が一連の事件を起こしていたというのは分かったのですが、 最後、柴崎コウ演じる由美の異変はなんだったのでしょうか? 子供の霊にとりつかれてしまったのでしょうか? そして途中で終わってしまいますが、堤真一は最後は由美に殺されてしまうのでしょうか? 2を見ると謎は解決するんですか? 見た後??????????ですっきりしないのでどなたか解説をお願いします。 個人的見解でもいいのでよろしくお願いします。

  • 【ネタバレ】着信アリのラストシーン【注意】

    どうして映画の中で山下さんに着信が来ていないのに呪い殺されたのでしょうか? どなたかお答えください。

  • 映画『着信アリ』の映り込み(?)について。

    今日、日本テレビで放送されていた金曜ロードショーの『着信アリ』を見ていて、 「ん!!??」と、思ったシーンがあったので詳しい方にお尋ねしたいと思います。 問題のシーンですが、ユミ(柴崎コウ)の携帯に着信があり、その後、山下(堤真一)が椅子の向かいの水槽の中に携帯を捨ててしまうシーンです。 なぜか目に入ってしまったのですが、画面に映っている水槽の左上の方に女性の顔のようなものが映っていたので不思議に思ってその後あまり集中して見れませんでした。 ホラー系の映画とかには、話題性を呼ぶ為に敢えてこういう画になるようにハメ込んだりすると言うような話も聞いた事がありますし、この映画はそれに当たるのでしょうか? 気になっています^^;

  • 「着信アリ」のラスト・・・・・

    今更「着信アリ」の質問で申し訳ないのですが、今夜娘と見ていて2人とも?????? と思ったシーンがあり質問させていただきます。 柴咲コウが廃墟となった病院で水沼マリエのミイラに襲われていたとき、ドアの外で葬儀屋の男の妹が「お兄ちゃん人にはそれぞれの空があるよ・・・」みたいなことを言いましたが、意味がわかりません。 最後のシーンで柴咲コウは水沼美々子に乗り移られたのでしょうか、葬儀屋の男を刺します。刺された男は倒れますが、次のシーンで喘息の発作を起こし苦しがっている美々子に薬を与えますが、これは何?夢?男は死んだんですか? そしてさらに男は病室で目を覚まします。 これは夢? それとも美々子に乗り移られた柴咲コウが病院に連れていってくれたの? 飴を口の中に入れられたってことは、あの後後ろに隠し持っていた包丁で結局殺されてしまうって事なのでしょうか? 最後に妹が言っていた「空」が出てきますが、やっぱり意味がわかりません。 エンディングロールが出てきて娘と「はぁ?」と思わず叫んでしまいました。 ラストがあまりにもワケわからなさすぎて怖さも半減しました。 私たち親子ってバカなの? こんなに後味が悪い思いをしたのは「サイン」以来です。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 着信アリ2(ネタバレ含みます)

    着信アリ2を見たのですが、最後の方まったく意味がわかりませんでした。 霊の正体はミミコじゃなくリリーだと思ったら、刑事がミミコに殺されたり、 瀬戸朝香はリリーに刺されて死んだのにミムラの前に現れたり旦那を殺したり。 前作も最後よくわかんなかったのに2はそれに輪をかけてわからなかったです。 わかる方いたら教えてください。

  • 着信アリの最終回

     今日放送した着信アリの最終回ですが、理解ができずもやもやしています。  なぜ亜美さんは仙堂さんを殺そうとしてたのでしょうか?あの時点で彼が事実を知ったのをどうやってわかったのか謎ですし、彼を殺したところで結局事実はあきらかになってしまうから(編集部から姿消したり怪しい行動とってるから)意味ないのでは?もしや自分にとって本当に大切な人を殺してしまうというのが彼女にかけられた呪いだったということなのでしょうか?  山下先生は助かったはずなのに今までにでてきた呪われた人と同じような亡くなり方をしたのはなんでなのでしょう?もしかして亜美さんが救急車で運ばれる前に毒でも飲ませていたのでしょうか?  以上の点が特に疑問です。あと、もしできれば最終回の内容を細かく解説してるサイトがあったら教えて欲しいです。

  • 着信アリHPのパスワード

    テレ朝系金曜11:15~「着信アリ」の 番組の最後に出るパスワード出来れば 全部教えてください。 見逃してしまいました。 よろしくオネガイします

  • 山下達郎が松任谷由美のアルバムで何を?

    以前の松任谷由美のアルバム各種で山下達郎が参加していたと聞きました。どんなアルバムでどんな事をしていたのでしょうか? 2人とも好きな歌手なので気になってしかたがありません。 詳しい方教えてください。 できればアルバム名と仕事内容を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 着信アリ?

    自宅の固定電話にとると切れていたり、とらなければ10回位しつこくコールして切れたりする着信って皆さん経験ありませんか?何か意味あるのかな~と思って。 (頻繁ではないが忘れた頃に架かってくるんですけど、人為的なイタ電というより機械的な印象を受けるのですが)