• ベストアンサー

着信アリ2(ネタバレ含みます)

着信アリ2を見たのですが、最後の方まったく意味がわかりませんでした。 霊の正体はミミコじゃなくリリーだと思ったら、刑事がミミコに殺されたり、 瀬戸朝香はリリーに刺されて死んだのにミムラの前に現れたり旦那を殺したり。 前作も最後よくわかんなかったのに2はそれに輪をかけてわからなかったです。 わかる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kou034
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

 着信アリ2には、霊は2体出ています。瀬戸を殺した霊は口を縫われていなくて、瀬戸が吉沢に見せたミミコの顔写真と同じ顔です。  リリィは口を縫われていて、携帯の持ち主だけでなく予告電話にでてしまった持ち主以外の人も殺すことができます。 リリィが殺した相手は店主→ミムラの友達→吉沢、それ以前に台湾の人たちやミミコの祖父→ミミコで、殺した相手の体内から台湾の石炭が発見されます。  ミミコは目が細い顔したほうで口は縫われていません。 殺した相手は柴咲(電話で遺体が発見されたと言ってます)→刑事→瀬戸で、殺した相手の口から赤い飴玉が発見されます。  瀬戸の旦那の知り合いを殺したのはリリィで旦那に予告電話をかけたのもリリィだと思うんですが、ビデオに映ってたのには口元が見えなかったから自信ないですけど瀬戸に憑いたミミコでしょう。ミミコが殺した瀬戸にリリィが憑くのは不自然だし、そのときリリィは炭鉱でミムラといたので。  瀬戸が旦那を殺したりミムラの前に現れた時は、殺されたのに気付かず霊体になって(体は遺体として炭鉱から発見されるので)移動していたんでしょう。「シックスセンス」と同じですね。  前作の最後は、2で刑事から瀬戸にかかってきた電話で少し説明されていました。 「由美(柴咲)はミミコに憑依されたんじゃなく自らの意思でミミコに共鳴したんだ。由美は内なる悪魔を目覚めさせてしまったんだ・・・覚醒したんだよ。・・・」 つまり自分の部屋でミミコに対面した時、ミミコに共鳴し、ミミコと一体化したのではないかと・・・  ついでに、瀬戸が予告電話に気付かなかったのは、着信時に画面に表示された名前と番号が自分ではなく(無意味な文字の羅列だった)、電話に出ると自分が死ぬときの音声ではなく刑事が柴崎が死んだことなどを伝えただけだったからではないかと。

wash5123
質問者

お礼

細かく説明してもらってありがとうございました。ホント難解・・・

その他の回答 (1)

  • kick123
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

着信アリ1の最後は、結局、柴崎コウは自分の部屋でミミコに殺されました。 最後の最後で、柴崎コウが包丁を持って微笑んでましたが、あの時柴崎コウはもう既に死んでいると思います。 そのときの柴崎コウの姿はミミコの何らかの力によって堤真一にはそう見えたのでしょう。 そして、堤真一も殺されてしまいます。 着信アリ2での死の予告の電話の発症源(怨念)は着信アリ1(ミミコ)とは別です。着信アリ2ではリリーです。 瀬戸朝香は炭鉱でリリーに殺されました。 瀬戸が夫を殺す場面がありましたが、その時瀬戸はもう死んでいたと思います。夫を殺したのはリリーです(夫が撮っていたビデオより)。 私も、疑問点が多々あります。 瀬戸が死の予告電話の着信があったとき、着信音で死の予告電話だとなぜ気付かなかったのか?死の着信音を自分の携帯にダウンロードしてるわけないだろうし・・・。 疑問の多い映画ですね。

wash5123
質問者

お礼

程々の疑問はあるべきだと思うけどありすぎですよね。難解すぎる。

関連するQ&A

  • 着信アリ2を見た方に質問

    レンタルしていたので借りてきて見たのですが、いまいち理解できません。謎が余計に深まりました。 りりぃーとみみこの関係は? 瀬戸朝香はりりぃーに殺されて死んだんですよね?最後にミムラと話してたってことは生きてるのか? ユーティンを殺したのは瀬戸朝香なのか? ミムラが助かったのは吉沢悠が電話に出たからですよね?一番最初の料理店での事も本人が出ないで他の人が取ったらその人が呪われましたよね。そうすると、あれって電話が掛かってきて本人が取らずに他の人が取ったらその人が呪われるってことなのでしょうか? 今回のはあまりに謎が多すぎて理解できませんでした。わかる方がいましたら教えてください。

  • 「着信アリ」を解説してください

    かなり遅いんですが、昨日DVDで着信アリを見ました。 2の方ではなく、柴咲コウ主演の1の方です。 それで、喘息で亡くなった子供の霊が一連の事件を起こしていたというのは分かったのですが、 最後、柴崎コウ演じる由美の異変はなんだったのでしょうか? 子供の霊にとりつかれてしまったのでしょうか? そして途中で終わってしまいますが、堤真一は最後は由美に殺されてしまうのでしょうか? 2を見ると謎は解決するんですか? 見た後??????????ですっきりしないのでどなたか解説をお願いします。 個人的見解でもいいのでよろしくお願いします。

  • 着信アリ の恐いところ

    私は、着信アリの恐いところって言ったら、 母親の怨念が真相でなくて、続きとして、虐待された姉の方が黒幕だったことです しかも、一度解決したと思って、安心して風呂入っているときにも時間が逆行 堤真一も刺されて、病院のところで終わるところもなんだか意味アリに恐かったです 皆様は、どういうストーリー性が恐かったですか? 恐くない人もアドバイスください

  • 着信アリ(映画&TV)

    先日テレビの「着信アリ」が終わりました。 かなりややこしい終わり方だったのですが、番組の掲示板の中に「映画と同じ終わり方だった」と書き込んでいる方が数名いらっしゃいました。 映画のほうを見ていないので意味がわかりません。 ネタばれしても構わないので、どこが同じだったのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「着信アリ」のラスト・・・・・

    今更「着信アリ」の質問で申し訳ないのですが、今夜娘と見ていて2人とも?????? と思ったシーンがあり質問させていただきます。 柴咲コウが廃墟となった病院で水沼マリエのミイラに襲われていたとき、ドアの外で葬儀屋の男の妹が「お兄ちゃん人にはそれぞれの空があるよ・・・」みたいなことを言いましたが、意味がわかりません。 最後のシーンで柴咲コウは水沼美々子に乗り移られたのでしょうか、葬儀屋の男を刺します。刺された男は倒れますが、次のシーンで喘息の発作を起こし苦しがっている美々子に薬を与えますが、これは何?夢?男は死んだんですか? そしてさらに男は病室で目を覚まします。 これは夢? それとも美々子に乗り移られた柴咲コウが病院に連れていってくれたの? 飴を口の中に入れられたってことは、あの後後ろに隠し持っていた包丁で結局殺されてしまうって事なのでしょうか? 最後に妹が言っていた「空」が出てきますが、やっぱり意味がわかりません。 エンディングロールが出てきて娘と「はぁ?」と思わず叫んでしまいました。 ラストがあまりにもワケわからなさすぎて怖さも半減しました。 私たち親子ってバカなの? こんなに後味が悪い思いをしたのは「サイン」以来です。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 着信あり 意味がわかりません(ねたばれですのでご注意ください)

    「着信あり」を今日のロードショーで見ました 謎が残ったのですが、 1、何で電話がかかってきたのに柴咲コウは死ななかったのでしょう? 2、喘息の女の子にくすりを与えてるまぼろしは何?夢? 3、最後の刃物を握った柴咲コウのほほえみと飴玉の意味は? 4、そもそもあの女の子は何で呪い殺していたの? (柴咲コウ以外を) どなたか分かる方いたら教えて下さい 個人的な解釈でも構いません

  • 携帯になぞのメールが・・・。着信アリみたいで困っています><;

    つい最近、夜中の2時ごろに聞いたことのないメール着信音が(⇒しかも『着信アリ』で有名なあの死の着信メロディで・・・)鳴りました。 そして、見てみたら、『自分携帯』という名前でメールが受信されていました。アドレスを見てみると、妹の携帯アドレスから送信されていました。 妹はその時携帯を手元に置いていなくて、自宅の居間に置いてありました。誰もさわるはずがないのにメールが送られてくることがとても怖くて、妹と慌ててそのアドレスに『バカ!』と返事を送ってみると、『バカはおまえだ』て返事が返ってきたんです><;  よく自分のメールアドレスからメールが来るっていう話は聞きますが、それは、相手がアドレスを操作したら送ることができるそうですが、私の場合はどうなんでしょうか?? メールが勝手に送信されるのは、説明がつきますが、勝手に第三者が人の携帯に音楽をダウンロードして、設定することって可能なのでしょうか?? メールが夜中に来るようになってもう2日目です><; 本当に困っています。 長くなりましたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

  • 着信アリで・・・・(ネタバレ有ります)

    今日着信アリをみてきたのですが、よく意味がわかりませんでした・・・・涙  結局柴咲コウはどうなってしまったんですか??  水沼と柴咲コウは何か関わりがあったんですか? あと、病院にいたミイラ(?)柴咲コウと抱き合っていやつは、一体何者なんですか?? そこら辺の人間関係がよくわかりません。 是非教えてください。よろしくお願いします!!

  • 安里屋ユンタを結婚式で流すのはアリですか?

    安里屋ユンタが好きで結婚式の和装の入場曲として流そうと思っているのですが、フラれる歌だから止めた方がいいという人がいるので迷っています。私の解釈では、最後は幸せになったのでアリかなと思うのですが…本当の意味を知っている人教えてください。結婚式の入場曲での使用はアリでしょうか? よろしくお願いします。

  • 呪怨劇場版で・・・

    よくわからないところがいくつかあるので ネタバレでかまいませんので教えてください。 最後でオキナ恵がカヤコとかぶるようなシーンがありますが あれはどういう意味があるのでしょうか? カヤコはカヤコで実在して、同一人物ではないのですよね? あと俊雄の担任が家庭訪問をしたタイミングですが、 カヤコが旦那に殺された直後あたりなのでしょうか? それで俊雄だけまだ生きていたのでしょうか? ソファに座っているシーンがありましたが・・・ それにしては、教師の友達がレストランで俊夫の霊を見ているのが謎なのですが・・・ あと元刑事が未来の自分の娘を見るシーンがありますが あれは単に超常現象のなせる業っていうことなんでしょうか? よくわかっていないので変なところのある質問かもしれませんがy炉しくお願いします。