• ベストアンサー

携帯になぞのメールが・・・。着信アリみたいで困っています><;

つい最近、夜中の2時ごろに聞いたことのないメール着信音が(⇒しかも『着信アリ』で有名なあの死の着信メロディで・・・)鳴りました。 そして、見てみたら、『自分携帯』という名前でメールが受信されていました。アドレスを見てみると、妹の携帯アドレスから送信されていました。 妹はその時携帯を手元に置いていなくて、自宅の居間に置いてありました。誰もさわるはずがないのにメールが送られてくることがとても怖くて、妹と慌ててそのアドレスに『バカ!』と返事を送ってみると、『バカはおまえだ』て返事が返ってきたんです><;  よく自分のメールアドレスからメールが来るっていう話は聞きますが、それは、相手がアドレスを操作したら送ることができるそうですが、私の場合はどうなんでしょうか?? メールが勝手に送信されるのは、説明がつきますが、勝手に第三者が人の携帯に音楽をダウンロードして、設定することって可能なのでしょうか?? メールが夜中に来るようになってもう2日目です><; 本当に困っています。 長くなりましたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恐らく着信アリに似せた嫌がらせだと思います。  聞いた話によると、自分の本来のアドレスではなくて、他の第三者のアドレスを使ってメールを送ることが出来るみたいです。あなたの言う自分のアドレスから迷惑メールが来るのと同じことだと思います。(詳しい方法はわかりませんが・・・) そして、着信音が変わっていたのは、送られてきたメールに着メロが添付されていたんだと思います。 これは単なる俺の推測ですけど、犯人はあなたとあなたの妹さんの」両方の携帯のアドレスを知っている人じゃないですかね?あなたが着信アリを見て周りの人に怖かった~って言ってたのを聞いて真似た嫌がらせをしているのかもしれませんね。 もし、俺の推測が合ってたら犯人はかなり性格の悪い人間ですね・・・。 とりあえず、今はそのメールを無視するのが一番でしょう。あと、あんまりそのメールのことも口外しないほうがいいかも知れませんね。あなたがそのメールが来て怖がっているのを犯人が知ったら、余計にエスカレートすることも十分考えられるので。

chie_m_1003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 かなり性格悪いですよね><;私のアドレスと妹のアドレスを同時に知っているのは調べてみると彼氏しかいないけど、まさかそこまでハイテクな作業ができるとは思えません↓↓なんか本当に怖くなってきました><;

その他の回答 (2)

noname#12417
noname#12417
回答No.3

呪われている可能性が高そうです。 今から2点を見て確認して該当していれば決定的でしょう。 ○電話帳に、『自分携帯』という名前で妹のアドレスが登録されていない ○電話機に死のメロディの着信音が登録されていない また妹さんのアドレスを偽装してメールを送ってくる事は可能ですがそのアドレスに返信した場合、偽装した人に届くのではなく妹さんに届きます。 着信アリの映画を見てないので解決策は私には思いつきませんが、着信アリの映画を見直して解決策を導く事をお勧めします。

chie_m_1003
質問者

お礼

メモリにも登録されているし、着信音も保存されているんです。でも、誰も心当たりがなくて。。。家にいる家族しか勝手に触るとしたら考えられないけど、その時間みんな寝ていたので><; アドバイスありがとうございました。呪われていないことを祈るのみです↓><;

  • 5967aky
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

>聞いたことのないメール着信音が鳴りました。 ・メール着信音は携帯電話を直接操作しなければ設定変更できません。 >『自分携帯』という名前でメールが受信されていました。アドレスを見てみると、妹の携帯アドレスから送信されていました。 ・正規のメールアドレスを表示させない事は可能ですが貴方が妹さんのメールアドレスを『自分携帯』と登録していなければそう表示させる事は出来ません。 >勝手に第三者が人の携帯に音楽をダウンロードして、設定することって可能なのでしょうか?? ・実際に携帯を手にすれば可能です。 よって考えられる可能性と対策は 1.本当に呪われている。 … 諦めましょう。 2.妹さんのイタズラ。    … 妹さんを日勤教育。 3.貴方の捏造。       … 創作力の向上を目指しましょう。 4.貴方の妄想。       … 心療内科を受診しましょう。 まぁもっとマシな餌を使う事をお勧めします。

chie_m_1003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 作り話とかじゃないんです><;ありえないような話なので嘘ついてるって思われても仕方ないですけど・・・。 本当に呪われてると怖いです・・・↓

関連するQ&A

  • プリペイド携帯にくるメールの着信までの時間が遅いです

    一週間程前に、ソフトバンクのプリペイド携帯201SHを 購入しました。早速知人にメールアドレスを教え、互いに メールのやり取りを始めました。ですがなぜか、知人から送信 されたメールが、こちらの携帯に着信されるまでの時間が非常に 長いんです。例えば5月11日午後10時にに相手から送信された メールがあるとします。普通はこちらの携帯には、直にメール着信の 合図があるはずです。しかし実際にメールが着信され、こちらが内容を 読める状態になるのは、数時間後になるんです。酷い時には、相手からメールが送信されたその二日後に、こちらの携帯に着信された事が何度もありました。メールを全受信にしてみても、その現象はおさまりませんでした。 緊急のメールが来た時は、本当に困ります。このような現象の解決策を 教えて下さい。宜しくお願いします!

  • gooメール→携帯

    テスト送信のため、 自分のgooアドレスから、自分の携帯へ送信するんですが、着信できてまいせん。 やり方は、自分の携帯アドレスをgooメールのアドレス帳に登録してるので、そこをクリックして送信してるんですが・・、間違ってますか? 携帯からgooに送信して、そのまま返信するのは着信できますが、新規で送信するのが出来ないんです。 でも、送信後に「送信しました」のメッセージが出てて、受信ボックスを確認してもエラーはなく、ちゃんと送信できた事になっています。 あと、yahooアドレスに送信したら、ちゃんと着信できています。 何がいけなくて、着信できないんでしょうか?

  • 携帯のメール着信音について

    みなさんは、メールの着信音にはどういったものを使ってますか? 普通は、1~5秒程度のものか、着信音自体鳴らしませんよね? (違うかな?) うちの彼女は、なんと携帯着信音に普通の曲を使っており、それを大音量で1コーラス(1分くらい?)鳴らすのです。 電話の着信音なら、電話の出るまで鳴らすのも理解できるのですが、メールで1コーラスならすのは、理解できませんし不愉快でたまりません。 第一、メールか電話かの区別がつきません。 電話なら急ぎの時が多いので、すぐに伝えてあげないといけませんし。 んで、彼女に、俺がいる時には、メールの着信音を変えるか、消してくれと頼んだところ逆切れ!!! 彼女いわく、着信音は自分の勝手らしく、なぜ俺が不愉快に思うのか理解できないと、言ってます。 自分の携帯だし、自分の部屋で、俺に文句を言われたくないと切れられました。 もともと自分勝手な女なのですが。。 (年末年始の様な特別イベントの時にでも、私に連絡・確認なく、勝手にいろんなイベントに行ってしまうような女です。 自分の予定を、何故彼氏に一々伝えないといけないのかと逆切れされました。) 長文ですが、みなさんは、携帯の着信音って長いですか?短いですか? 他人の着信音に文句をつけるのは、おかしいですか? 意見をお聞かせください。

  • 携帯メールを携帯に残さず転送できますか?

    私はauの携帯を使っています。 ある人からパワハラを受けています。 被害届を出す都合上、着信拒否をせず、送信されてきたメールを保存しておかなければなりません。 自分の携帯のアドレスに送信されたメールを、自分の携帯に残さず、ダイレクトに別のアドレスに転送することは可能でしょうか? 携帯メールの別アドレスへの転送が可能なのは知っていますが、同じものが携帯に届くのが苦痛です。 着信がある度に不安になります。 粘着なパワハラで携帯が怖くなってしまい困っています。 何か方法はありますでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • メールの着信拒否

    ドコモの携帯を使っている元カノに着信拒否をされているんですが、こちらからメールを送ると postmaster@~ってアドレスからメールが返ってきて本文は、 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。>>送信先メールアドレスが見つからないか、>送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。>メールアドレスをご確認の上、再送信してください という内容なんですが、 この場合は相手に自分のメールは届かなくても、送ったということは知られてしまうのでしょうか? また、昨日久しぶりにメールしたらpostmaster@~ってアドレスからメールが返ってこなかったんですが、二通目はpostmaster@~から返ってきました。 この場合は、一通目は着信拒否を解除していたことですかね?

  • 自分の携帯から着信

    先日、自分の携帯のアドレスから自分の携帯へメールが届きびっくりして、DoCoMoに問い合わせたら、 パソコンのソフトを使って送信元アドレスを変換するソフトがあるらしく、受信時には自分のアドレスに変わるということでした。 これを聞いて少しは安心したのですが、 今度は自分の携帯番号から自宅の電話(ナンバーディスプレイあり)に着信があり、DoCoMoに問い合わせても原因不明でした。 勿論、発信はしていません。 不気味で仕方がありません。 どなたか教えてください。

  • ezweb  auの携帯のメール着信拒否

    auの携帯でメール着信拒否をすると、相手先に送ったメールは戻ってきますか? 妹がソフトバンクの携帯から、彼氏のauの携帯へメールしていたのですが、喧嘩中は、読んでなかったというのです。 着信拒否かと聞いたら、そうだったとのこと。 でも、送ったメールは、ちゃんと送信済みになっていました。 私は、拒否されると、送ったメールがそのままリターンしてくると思うのですが。 auの携帯の機能はわからないので、教えてください。 単に、着たメールをそのまま削除していたのでしょうか??

    • 締切済み
    • au
  • 携帯メールの「着信」・・についてです。

    質問は2つに分かれていますが。 よろしくお願いします。 1. たとえばAさん(相手)から届いたメールは読みたくない、でも届いたら着信ランプや メロディーとかで知りたい。そんな設定のできる携帯なんてありますか? (できればドコモで、無ければ他社でも良いです) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2. Bさん(相手)が私のメールを着信拒否設定にした場合、私が送ったメールは 返ってくると聞いたことがあります。 (返ってくれば、私のメールは拒否設定されてるんだなとわかるわけです) では、送ったメールが返ってこなければ、Bさん(相手)は私のメールを読んだか読まないかは別として 少なくとも受信はしている(私からのメールが届いたと知っている)・・ということなのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 『着信アリ』のDVD、空メールについて。

    昨日、柴咲コウ主演『着信アリ』のDVDを見ました。 その特典?で、あるメールアドレスが表示され「そこに空メールを送るとメールが返ってく」みたいな事を書いていたと思うんです。 ちょっと怖くてちゃんと見れてなかったのですが; そのメールアドレスに空メールを送ったことのある人、何が起こったか教えてもらえませんか? ちなみにそのメールアドレスを教えてほしいんですが… 怖くてもう一度DVDをつけて確認する勇気がありません; ややこしい質問申し訳ございませんが、お願いします。

  • メールの着信拒否について

    電話ではなく、メールの着信拒否は、するほうですか? それとも面倒などの理由でしない方ですか? 今日自分の携帯で、送受信を試してみました。何気にです。 そしたら、なんと・・・ アドレスでなく、番号を着信拒否して、メールを送ってみたら、 普通に 送信しました    と、出るのに実際は送られてきませんでした。 驚きました。 以前、わたしが送ったメールは届いていたのかと心配になったんです。 別れたあとのメールって、微妙ですよね。 着信拒否されてたら、みてないってことだー・・って 内容は、重くはないですけど、こうだったのか、ああだったのかな、とか 質問ではないです。 私から、さよなら言いましたが、メールはつい送ってました。