• ベストアンサー

携帯になぞのメールが・・・。着信アリみたいで困っています><;

つい最近、夜中の2時ごろに聞いたことのないメール着信音が(⇒しかも『着信アリ』で有名なあの死の着信メロディで・・・)鳴りました。 そして、見てみたら、『自分携帯』という名前でメールが受信されていました。アドレスを見てみると、妹の携帯アドレスから送信されていました。 妹はその時携帯を手元に置いていなくて、自宅の居間に置いてありました。誰もさわるはずがないのにメールが送られてくることがとても怖くて、妹と慌ててそのアドレスに『バカ!』と返事を送ってみると、『バカはおまえだ』て返事が返ってきたんです><;  よく自分のメールアドレスからメールが来るっていう話は聞きますが、それは、相手がアドレスを操作したら送ることができるそうですが、私の場合はどうなんでしょうか?? メールが勝手に送信されるのは、説明がつきますが、勝手に第三者が人の携帯に音楽をダウンロードして、設定することって可能なのでしょうか?? メールが夜中に来るようになってもう2日目です><; 本当に困っています。 長くなりましたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恐らく着信アリに似せた嫌がらせだと思います。  聞いた話によると、自分の本来のアドレスではなくて、他の第三者のアドレスを使ってメールを送ることが出来るみたいです。あなたの言う自分のアドレスから迷惑メールが来るのと同じことだと思います。(詳しい方法はわかりませんが・・・) そして、着信音が変わっていたのは、送られてきたメールに着メロが添付されていたんだと思います。 これは単なる俺の推測ですけど、犯人はあなたとあなたの妹さんの」両方の携帯のアドレスを知っている人じゃないですかね?あなたが着信アリを見て周りの人に怖かった~って言ってたのを聞いて真似た嫌がらせをしているのかもしれませんね。 もし、俺の推測が合ってたら犯人はかなり性格の悪い人間ですね・・・。 とりあえず、今はそのメールを無視するのが一番でしょう。あと、あんまりそのメールのことも口外しないほうがいいかも知れませんね。あなたがそのメールが来て怖がっているのを犯人が知ったら、余計にエスカレートすることも十分考えられるので。

chie_m_1003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 かなり性格悪いですよね><;私のアドレスと妹のアドレスを同時に知っているのは調べてみると彼氏しかいないけど、まさかそこまでハイテクな作業ができるとは思えません↓↓なんか本当に怖くなってきました><;

その他の回答 (2)

noname#12417
noname#12417
回答No.3

呪われている可能性が高そうです。 今から2点を見て確認して該当していれば決定的でしょう。 ○電話帳に、『自分携帯』という名前で妹のアドレスが登録されていない ○電話機に死のメロディの着信音が登録されていない また妹さんのアドレスを偽装してメールを送ってくる事は可能ですがそのアドレスに返信した場合、偽装した人に届くのではなく妹さんに届きます。 着信アリの映画を見てないので解決策は私には思いつきませんが、着信アリの映画を見直して解決策を導く事をお勧めします。

chie_m_1003
質問者

お礼

メモリにも登録されているし、着信音も保存されているんです。でも、誰も心当たりがなくて。。。家にいる家族しか勝手に触るとしたら考えられないけど、その時間みんな寝ていたので><; アドバイスありがとうございました。呪われていないことを祈るのみです↓><;

• 5967aky
回答No.2

>聞いたことのないメール着信音が鳴りました。 ・メール着信音は携帯電話を直接操作しなければ設定変更できません。 >『自分携帯』という名前でメールが受信されていました。アドレスを見てみると、妹の携帯アドレスから送信されていました。 ・正規のメールアドレスを表示させない事は可能ですが貴方が妹さんのメールアドレスを『自分携帯』と登録していなければそう表示させる事は出来ません。 >勝手に第三者が人の携帯に音楽をダウンロードして、設定することって可能なのでしょうか?? ・実際に携帯を手にすれば可能です。 よって考えられる可能性と対策は 1.本当に呪われている。 … 諦めましょう。 2.妹さんのイタズラ。    … 妹さんを日勤教育。 3.貴方の捏造。       … 創作力の向上を目指しましょう。 4.貴方の妄想。       … 心療内科を受診しましょう。 まぁもっとマシな餌を使う事をお勧めします。

chie_m_1003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 作り話とかじゃないんです><;ありえないような話なので嘘ついてるって思われても仕方ないですけど・・・。 本当に呪われてると怖いです・・・↓