• 締切済み
  • 困ってます

送信メールが何回も着信します

メーラーは「Outlook 2010」です。 あるメールアドレスから送信先と送信した内容がわかるように自分の携帯電話などのいくつものメールアドレスへ同時BCC送信等しておりますが、数日前から何回も何回も着信します。 相手先からは苦情がありませんので再送信されていないようですが・・・。 送信結果の着信は1通でよいので以後のものは不要なので削除しています。 毎回、インターネットへつないでメール受信すると「受信トレー」に着信しますので、原因と再受信しないよう対策をどうするか教示ください。 iphoneのクラウドにしてから「宛先アドレスがいろいろに分かれており」特定のアドレス帳のみ入力できるリスト方法表示されていますのでそのアドレス帳リストで「宛先」「CC」「BCC」の入力しています。

みんなの回答

• 回答No.1

「同じメールが重複して受信される」というMicrosoft Answersに、FAQがあります。 このFAQでは、Outlook受信トレイ修復ツールを実行したら、改善したようです。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/%E5%90%8C%E3%81%98%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/69f18ff3-4f40-4af8-8dee-8fdba8388ee1 アカウント設定の重複設定や仕分けルールに関係のものがなければ、試してみてください。 また、上のページには、新しいプロファイルを作成してみる方法もあります。