- ベストアンサー
安里屋ユンタを結婚式で流すのはアリですか?
安里屋ユンタが好きで結婚式の和装の入場曲として流そうと思っているのですが、フラれる歌だから止めた方がいいという人がいるので迷っています。私の解釈では、最後は幸せになったのでアリかなと思うのですが…本当の意味を知っている人教えてください。結婚式の入場曲での使用はアリでしょうか? よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
歌の意味ですが 安里屋のクヤマという女性に、役人が結婚の申し込みをしました。 その役人の上司も、クヤマを奥さんにしたいと申し出ました。 クヤマは、上司の申し出を受けました。 先に申し込んでいた役人は、別の女性と結婚しました。 二組は、幸せに暮らしました んな感じみたいですね。 余り使う人は居ないと思うけど、使ってもいいんじゃないですか? 思い出に残るような良い結婚式に なるといいですね。おめでとうございます!
その他の回答 (1)
- mat983
- ベストアンサー率39% (10264/25669)
回答No.2
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022033955 http://www.tdon.net/tdon/middle/unchiku/contents002.htm こういうサイトがサン行為になるのではないかと思います。 ご覧ください。
質問者
お礼
ありがとうございます。 参考にさせてもらいました。
お礼
ありがとうございます。 実は違う曲になっちゃったんですけど、楽しんできます。