• ベストアンサー

【ネタバレ】着信アリのラストシーン【注意】

どうして映画の中で山下さんに着信が来ていないのに呪い殺されたのでしょうか? どなたかお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.1

ネタばれですのでご注意ください。 山下さんは呪い殺されたのとはちょっと違います。 着信アリ2の中である言葉が出てきます。 「中村由美はみみこちゃんに取り付かれたのではなく・・・魔性を目覚めさせてしまった・・」 由美は小さいときから虐待をうけていたので、みみこちゃんと共鳴したのか、それともみみこちゃんに人間性や理性の部分を殺されたのか・・・。 あくまでも私の考えですが。 私も疑問なので、ノベライズを読んでみようと思っています。 代理ミュンヒハウゼン症候群(だったかな)は幼児期の虐待が原因で起こることの多い、子供を傷つけては看病する精神の病気です。 シックスセンスに出てくるキキのお母さんもそうですね。 大切な人を傷つけるなんて、悲しい病気です。 

ta1ra6
質問者

お礼

お礼がとても遅くなりましてすみませんでした。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画『着信アリ』の映り込み(?)について。

    今日、日本テレビで放送されていた金曜ロードショーの『着信アリ』を見ていて、 「ん!!??」と、思ったシーンがあったので詳しい方にお尋ねしたいと思います。 問題のシーンですが、ユミ(柴崎コウ)の携帯に着信があり、その後、山下(堤真一)が椅子の向かいの水槽の中に携帯を捨ててしまうシーンです。 なぜか目に入ってしまったのですが、画面に映っている水槽の左上の方に女性の顔のようなものが映っていたので不思議に思ってその後あまり集中して見れませんでした。 ホラー系の映画とかには、話題性を呼ぶ為に敢えてこういう画になるようにハメ込んだりすると言うような話も聞いた事がありますし、この映画はそれに当たるのでしょうか? 気になっています^^;

  • 着信アリ

    ドラマ着信アリって映画と全然ストーリー違うのですがこれは映画みたいにおばけさんがやっているのでしょうか?

  • 着信アリ2について

    着信アリ2を見たのですが、あの映画は3がでるのですか?

  • 着信アリを見て・・・・

    質問です。 1最後に由美は殺されたんですか? 2なぜ由美は山下のことを見て笑ったんですか? それとも由美じゃないんですか? 3山下は殺されてしまいますか? よろしくお願いします

  • 着信アリで・・・・(ネタバレ有ります)

    今日着信アリをみてきたのですが、よく意味がわかりませんでした・・・・涙  結局柴咲コウはどうなってしまったんですか??  水沼と柴咲コウは何か関わりがあったんですか? あと、病院にいたミイラ(?)柴咲コウと抱き合っていやつは、一体何者なんですか?? そこら辺の人間関係がよくわかりません。 是非教えてください。よろしくお願いします!!

  • 着信アリ2(ネタバレ含みます)

    着信アリ2を見たのですが、最後の方まったく意味がわかりませんでした。 霊の正体はミミコじゃなくリリーだと思ったら、刑事がミミコに殺されたり、 瀬戸朝香はリリーに刺されて死んだのにミムラの前に現れたり旦那を殺したり。 前作も最後よくわかんなかったのに2はそれに輪をかけてわからなかったです。 わかる方いたら教えてください。

  • 「着信アリ」のラスト・・・・・

    今更「着信アリ」の質問で申し訳ないのですが、今夜娘と見ていて2人とも?????? と思ったシーンがあり質問させていただきます。 柴咲コウが廃墟となった病院で水沼マリエのミイラに襲われていたとき、ドアの外で葬儀屋の男の妹が「お兄ちゃん人にはそれぞれの空があるよ・・・」みたいなことを言いましたが、意味がわかりません。 最後のシーンで柴咲コウは水沼美々子に乗り移られたのでしょうか、葬儀屋の男を刺します。刺された男は倒れますが、次のシーンで喘息の発作を起こし苦しがっている美々子に薬を与えますが、これは何?夢?男は死んだんですか? そしてさらに男は病室で目を覚まします。 これは夢? それとも美々子に乗り移られた柴咲コウが病院に連れていってくれたの? 飴を口の中に入れられたってことは、あの後後ろに隠し持っていた包丁で結局殺されてしまうって事なのでしょうか? 最後に妹が言っていた「空」が出てきますが、やっぱり意味がわかりません。 エンディングロールが出てきて娘と「はぁ?」と思わず叫んでしまいました。 ラストがあまりにもワケわからなさすぎて怖さも半減しました。 私たち親子ってバカなの? こんなに後味が悪い思いをしたのは「サイン」以来です。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 着信アリ(映画&TV)

    先日テレビの「着信アリ」が終わりました。 かなりややこしい終わり方だったのですが、番組の掲示板の中に「映画と同じ終わり方だった」と書き込んでいる方が数名いらっしゃいました。 映画のほうを見ていないので意味がわかりません。 ネタばれしても構わないので、どこが同じだったのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 着信あり 意味がわかりません(ねたばれですのでご注意ください)

    「着信あり」を今日のロードショーで見ました 謎が残ったのですが、 1、何で電話がかかってきたのに柴咲コウは死ななかったのでしょう? 2、喘息の女の子にくすりを与えてるまぼろしは何?夢? 3、最後の刃物を握った柴咲コウのほほえみと飴玉の意味は? 4、そもそもあの女の子は何で呪い殺していたの? (柴咲コウ以外を) どなたか分かる方いたら教えて下さい 個人的な解釈でも構いません

  • 着信アリ

    着信アリのDVDはレンタルされますか。