• ベストアンサー

今までの人生で後悔するほどの無駄遣いを教えてください

無駄遣いだった、と、いまだに後悔することがあります。 金額も大きく、思いだすとブルーになります。 みなさんの人生で後悔するほどの無駄遣いを教えて下さいませんか? また、その後悔をどう乗り越えて?!いらっしゃいますか? (私は考えないように、忘れるようにしています) よろしくお願い致します。

noname#13477
noname#13477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12055
noname#12055
回答No.22

> これに懲りてもう打たないって、止められますか?(笑) 夫の退職金のうち1千万以上をパチンコだけで使い切った人を知っている。 毎日パチンコやってて2年(1年だったかも)かからなかったという話。 まぁ、毎日3万負ければ1年で1千万超えるもんな。 それでもやりますか?(笑) 思うに私も20代前半は浴びるようにやっていたが、 今考えると最大の痛恨事だな。 金ももちろんそうだが、時間の無駄遣いの方が悔やまれる。 なぜもっと生産的なことができなかったのか。 そのときにしかできないことは多い。 そのことに後から気づく。 なお、今はすっぱりやめましたね。 やめようと思えばやめられます。はい。 やめるコツは、熱中できる生産的なことを 見つけることです。やることがないから パチンコをやる、という人は少なくないように思える。 忙しい人間は、パチンコをやる暇なんてない。 現在の無駄遣いは、ささやかながら タバコとこのサイトへの投稿だな。 タバコに関しては、1日2箱だと1か月1万5千円か。 1年18万、10年180万と考えると気が遠くなってくる。 このサイトも、熱心に参加しているつもりはないが 気がつくと時間単位で消費してて、 本来やりたかったことを翌日にするなんてことがある。 両者ともやめようと思います、はい。

noname#13477
質問者

お礼

パチンコ、パチスロは、度が超えなければ、それなりに楽しいと思います。ただ、時間の無駄といえば、その通りで。 前回、パチンコへ行ってから早半年。私は止められたのでしょうか??? 多少の娯楽や無駄はよろしいんじゃないでしょうか? 是非とも、こちらへの投稿はお願いしたいところです。 タバコは健康の為もありますし、これを機会に止めてみたらいかがですか?(余計なお世話ですね。すみません) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (26)

回答No.6

10代:ジャケットだけ見て買ったCD達。 あたりは少なかった・・・。 20代:妥協で買った服の数々。 積み重ねれば、本当に欲しい服が買えた。 30代:弁護士代。 貯金が湯水のように消えていった。 まあ、誰もが人生プラスばかりじゃないし、 マイナスから何を学ぶかで、 次の運を呼び込めるんだ!と、 自分に言い聞かせています。 (なかなか難しいものですが。)

noname#13477
質問者

お礼

弁護士代、高そうですね。 マイナスから何を学ぶ・・・か、ですか。 無駄なお金を使うくせに、100グラム300円の惣菜を我慢して、100グラム170円の惣菜を買っている自分が理解できません。馬鹿ですよね。そのあたりは、再認識できたのですが。 人生プラスばかりじゃない、マイナスから何を学ぶか・・・確かにそうですね。何を学ぶべきか、しっかり考えてみます。 ご回答、ありがとうございました。

  • shaori
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.5

17歳~19歳の間にバイクを4台買ったことです。 親からの援助がなかったため、学校とバイトで寝る時間がありませんでした。(高校は皆勤賞です!) 1台も残っていないので、無駄遣いだと思うのですがあまり後悔していません^^; それなりにとても楽しい思い出があってよかったです。 いろいろツーリングに行ったりしてかけがえのない思い出です。 ただ貯金しても面白くなかったかな?なんて思います。

noname#13477
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 納得されているのであれば、無駄遣いでは無いですよ。 十分、楽しまれたようですし、充実していて羨ましく思いました。 余談ですが、友人が新車を買って一ヶ月もしないうちに、事故で廃車になってしまったことがありました。 そういうのは、耐え難いですよね。彼はどうやって立ち直ったんだろう。。。

回答No.4

無駄使いですか。。 そうですね。毎月定額料金を払ってやるオンラインゲームですかね。。あれは中毒にもなるし時間もかなりつぎ込まないと満足しません。(いえ、時間をいくらつぎ込んでも満足しないでしょう。)ある意味最高に無駄なものだったと思います。物であれば買ったら終わるからまだいいです。これが毎月お金を払ってかつ時間も払っているような状況でしたから最高に無駄でした。オンラインで築いた友情とやらもリアルの友情には敵わなく得たものはタイピングが少し速くなったぐらいでしょうか。。 そしてその後悔を乗り越えて以来オンラインゲームのことは頭から切り離しています(質問者さんと根本的には同じですね)そしてリアルでの人間関係を大切にするようになりました。昼夜逆転の生活もなんとかやめることに成功しました。思いだすと確かにブルーになります。でもそれがきっかけで危ない橋を渡らない知識が一つ身についた(もしくは新たな考えができるようになった)と思えるようになればこっちのもんです。そんなところでしょうか・・

noname#13477
質問者

お礼

お金だけじゃなくて、時間の無駄。 それもこの頃思うようになりました。質問とは逸れますが、会社と自宅を往復しているだけで、この10年使ってしまったなぁと。それも考えるとブルーになります。私のことだから、これからも同じ生活を続けるんでしょうが。。。 ご回答、ありがとうございました。

noname#12002
noname#12002
回答No.3

ブランドバッグ、ブランド洋服 何点購入したのか、何点捨てたのか、何点人にあげたのか... 誰もが思うとは思いますが、その分貯金していれば私は今頃…

noname#13477
質問者

お礼

ブランドは友人にもいますね。後悔してる人。 ブランドって、買った当初は満足されているんですよね。それでも後悔するものなのでしょうか?! その分、貯金していれば・・・というのは分かるような気がします。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

株で10万負けました。 1/3になっちゃった。ガックリ○| ̄|_ すぐに売っておけば利益が出たのに、欲出したのが間違いだった。 他の銘柄で儲けて乗り越えてます。

noname#13477
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 株で大負けたら、立ち直るのに時間がかかりそうですね。 他の銘柄で、乗り越え続けられることを、祈ってます。

  • kkye
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

具体的にどんな無駄遣いをしたのですか? 嫌な事をほじくりかえすようで申し訳ないですが・・・

noname#13477
質問者

補足

エステ系(美容系)で、百万超のものです。(6回の施術で) 成果がまったく無かったものですから、馬鹿だったなと。

関連するQ&A

  • 後悔のない人生

    後悔のない人生ってあると思いますか? 生まれてから死ぬまで 全く何の後悔のない人生 そんな人生って存在すると思いますか? 全くですよ なんのただ一つも 後悔のない そんな人生 私はそんな人生はない 存在しないと思いますね 人間誰しも何かを あああの時 こうしとけば良かったんだ なんでこうしなかったんだろう こっちじゃなかった あっちだったんだ と何かを後悔する生き物だと 思います  そしてそれが またいい味を人生に出してくれる と思います 後悔はあるよりない方が良いかもですが 後悔があるから人生が余計に味わい深いものになるんだと 思います 皆さんはどう思われますか?

  • 今まで、どんな無駄遣いをしてきましたか?

    生きている限り、色々なことにお金を使います。その中で、あれは無駄遣いだったかと多少の後悔とともに思い出すこと、何かありますか。

  • 人生を振り返ると、後悔していますか ?

    人それぞれ色んな思いがあると思います。 みなさんは、人生を振り返ると、後悔していますか ? それと後悔しない生き方って何だと思いますか ?

  • いま人生で1番後悔していることを教えてください。

    いま人生で1番後悔していることを教えてください。 学校に行っておけば良かった。等

  • これをしておいたら、人生後悔しないということは…

    これをしておいたら、人生後悔しない・後悔しなかったということは… どんなことですか? 自分の人生を終える前にです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 後悔だらけの人生

    本当に、現在進行形で毎日毎日、後悔とともに生きています。 私は、根っからネガティブで、 例えば、最近にダイエットで15キロ減量しました。元は76キロ/151センチでまだまだダイエット続行しなくてはいけませんが、 今これだけ落とせたのに、30歳を目前にするまでダイエットできなかったこと、20歳台をまるまる無駄にしたこと、卑屈に生きてきて、せっかくの貴重な時間を何もかも、夢や希望や、もういろいろ諦めて生きてき過ぎました。 こんな人生、悲惨ですよね。 みんな普通に前向きに頑張っているのに。 私は、後悔しかありません。 きっと、本当にこんな私のような人生は、痛々しくネガティブに捉えて然るべきで、 『前向きに』なんて、その場しのぎというか上辺だけの人生論で、私みたいなものが前向きになれるような人生じゃない、というか……、 なんか、相談内容が意味不明ですよね。申し訳ありません。 とにかく、今、後悔しか頭に浮かんでこなく、取り返しがつかない後悔を多く持ちすぎたこと、がすごく怖いです。きっと、一生、死ぬまで付きまとうと思うと怖いです。 本当、卑屈ですみません。 友人もおらず相談できる相手もいないので、どうか相談させてください。 よろしくお願いします。

  • 人生で一番後悔していることは何ですか?

    人生で一番後悔していることは何ですか? または、人生でこれは大きなその後に大きな影響をもたらした失敗だったと言うのは何ですか? 教えてください。

  • 人生の後悔はありますか。

    あなたが人生で後悔していることはありますか。

  • あなたが人生で後悔したことは何ですか?

    上司(42歳、女)と仕事終わりでbarで飲みに行くと、 決まって2度流産して、結局子供に恵まれなかったことを話します。 そのbarの上司と仲のいい常連(40歳、既婚、子供なし)とは気が合うらしく、 子供の話題になります。 上司としては自分の中で既に納得したこととはいえ、 後悔しているみたいです。 皆さんは、人生で後悔していることってありますか?

  • 人生に少し後悔しています。

    まず私は友達が少ないと思っています。好きな人はいても彼氏はいません。引っ込み思案な性格な上に、人付き合いが苦手なためにほぼみんなと浅い付き合いしかしてこなかった自分が悪いのですが、今までの同級生達とは気づけばみんな切れてしまい、良い友達を残せなかったことを今になって本当に後悔しています。当時は特に学校に親しい友人もいなかったので疎遠になることに抵抗はなかったのですが、大人になった今、周りにはそういう友達がいるのに、自分にはあまり友達がいない事がとても辛いことのように思えるのです。思い出話ができる人がいないのです。別に友達がいない事を恥じる事だとは思いませんが、以前知人に「君は本当に寂しい人生を送ってきたんだね、本当にこのままでは寂しい人生で終わってしまうよ」と言われて少し、人生に後悔するようになりました。そしてそんな境遇の人に会った事もないし聞いたこともないので自分はものすごく特殊な人生を歩んできたのではないかと思って鬱気味になっています。 私立の中高に通っていた上、引越しを転々としている為幼馴染もいません。今友達として残っているのは社会人になってここ数年で知り合った人たちばかり。でもその人たちとも今ではもう本当にたまにあって話すだけです。人は皆、私がどんな人生を歩んできたかなんて興味ないだろうし、彼らにはこんな事をまさか相談できるはずもありません。話せば間違いなく引かれると思います。 今24歳、これからいくらでも出会いがあると信じて少しずつ自分の殻を破っていこうとしているところです。 でも、やっぱりこういう境遇の人って私だけなのでしょうか?? 不安でたまりません。