• ベストアンサー

今までの人生で後悔するほどの無駄遣いを教えてください

無駄遣いだった、と、いまだに後悔することがあります。 金額も大きく、思いだすとブルーになります。 みなさんの人生で後悔するほどの無駄遣いを教えて下さいませんか? また、その後悔をどう乗り越えて?!いらっしゃいますか? (私は考えないように、忘れるようにしています) よろしくお願い致します。

noname#13477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12055
noname#12055
回答No.22

> これに懲りてもう打たないって、止められますか?(笑) 夫の退職金のうち1千万以上をパチンコだけで使い切った人を知っている。 毎日パチンコやってて2年(1年だったかも)かからなかったという話。 まぁ、毎日3万負ければ1年で1千万超えるもんな。 それでもやりますか?(笑) 思うに私も20代前半は浴びるようにやっていたが、 今考えると最大の痛恨事だな。 金ももちろんそうだが、時間の無駄遣いの方が悔やまれる。 なぜもっと生産的なことができなかったのか。 そのときにしかできないことは多い。 そのことに後から気づく。 なお、今はすっぱりやめましたね。 やめようと思えばやめられます。はい。 やめるコツは、熱中できる生産的なことを 見つけることです。やることがないから パチンコをやる、という人は少なくないように思える。 忙しい人間は、パチンコをやる暇なんてない。 現在の無駄遣いは、ささやかながら タバコとこのサイトへの投稿だな。 タバコに関しては、1日2箱だと1か月1万5千円か。 1年18万、10年180万と考えると気が遠くなってくる。 このサイトも、熱心に参加しているつもりはないが 気がつくと時間単位で消費してて、 本来やりたかったことを翌日にするなんてことがある。 両者ともやめようと思います、はい。

質問者

お礼

パチンコ、パチスロは、度が超えなければ、それなりに楽しいと思います。ただ、時間の無駄といえば、その通りで。 前回、パチンコへ行ってから早半年。私は止められたのでしょうか??? 多少の娯楽や無駄はよろしいんじゃないでしょうか? 是非とも、こちらへの投稿はお願いしたいところです。 タバコは健康の為もありますし、これを機会に止めてみたらいかがですか?(余計なお世話ですね。すみません) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (26)

回答No.6

10代:ジャケットだけ見て買ったCD達。 あたりは少なかった・・・。 20代:妥協で買った服の数々。 積み重ねれば、本当に欲しい服が買えた。 30代:弁護士代。 貯金が湯水のように消えていった。 まあ、誰もが人生プラスばかりじゃないし、 マイナスから何を学ぶかで、 次の運を呼び込めるんだ!と、 自分に言い聞かせています。 (なかなか難しいものですが。)

質問者

お礼

弁護士代、高そうですね。 マイナスから何を学ぶ・・・か、ですか。 無駄なお金を使うくせに、100グラム300円の惣菜を我慢して、100グラム170円の惣菜を買っている自分が理解できません。馬鹿ですよね。そのあたりは、再認識できたのですが。 人生プラスばかりじゃない、マイナスから何を学ぶか・・・確かにそうですね。何を学ぶべきか、しっかり考えてみます。 ご回答、ありがとうございました。

• shaori
回答No.5

17歳~19歳の間にバイクを4台買ったことです。 親からの援助がなかったため、学校とバイトで寝る時間がありませんでした。(高校は皆勤賞です!) 1台も残っていないので、無駄遣いだと思うのですがあまり後悔していません^^; それなりにとても楽しい思い出があってよかったです。 いろいろツーリングに行ったりしてかけがえのない思い出です。 ただ貯金しても面白くなかったかな?なんて思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 納得されているのであれば、無駄遣いでは無いですよ。 十分、楽しまれたようですし、充実していて羨ましく思いました。 余談ですが、友人が新車を買って一ヶ月もしないうちに、事故で廃車になってしまったことがありました。 そういうのは、耐え難いですよね。彼はどうやって立ち直ったんだろう。。。

回答No.4

無駄使いですか。。 そうですね。毎月定額料金を払ってやるオンラインゲームですかね。。あれは中毒にもなるし時間もかなりつぎ込まないと満足しません。(いえ、時間をいくらつぎ込んでも満足しないでしょう。)ある意味最高に無駄なものだったと思います。物であれば買ったら終わるからまだいいです。これが毎月お金を払ってかつ時間も払っているような状況でしたから最高に無駄でした。オンラインで築いた友情とやらもリアルの友情には敵わなく得たものはタイピングが少し速くなったぐらいでしょうか。。 そしてその後悔を乗り越えて以来オンラインゲームのことは頭から切り離しています(質問者さんと根本的には同じですね)そしてリアルでの人間関係を大切にするようになりました。昼夜逆転の生活もなんとかやめることに成功しました。思いだすと確かにブルーになります。でもそれがきっかけで危ない橋を渡らない知識が一つ身についた(もしくは新たな考えができるようになった)と思えるようになればこっちのもんです。そんなところでしょうか・・

質問者

お礼

お金だけじゃなくて、時間の無駄。 それもこの頃思うようになりました。質問とは逸れますが、会社と自宅を往復しているだけで、この10年使ってしまったなぁと。それも考えるとブルーになります。私のことだから、これからも同じ生活を続けるんでしょうが。。。 ご回答、ありがとうございました。

noname#12002
noname#12002
回答No.3

ブランドバッグ、ブランド洋服 何点購入したのか、何点捨てたのか、何点人にあげたのか... 誰もが思うとは思いますが、その分貯金していれば私は今頃…

質問者

お礼

ブランドは友人にもいますね。後悔してる人。 ブランドって、買った当初は満足されているんですよね。それでも後悔するものなのでしょうか?! その分、貯金していれば・・・というのは分かるような気がします。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

株で10万負けました。 1/3になっちゃった。ガックリ○| ̄|_ すぐに売っておけば利益が出たのに、欲出したのが間違いだった。 他の銘柄で儲けて乗り越えてます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 株で大負けたら、立ち直るのに時間がかかりそうですね。 他の銘柄で、乗り越え続けられることを、祈ってます。

• kkye
回答No.1

具体的にどんな無駄遣いをしたのですか? 嫌な事をほじくりかえすようで申し訳ないですが・・・

質問者

補足

エステ系(美容系)で、百万超のものです。(6回の施術で) 成果がまったく無かったものですから、馬鹿だったなと。