• ベストアンサー

今までの人生で後悔するほどの無駄遣いを教えてください

無駄遣いだった、と、いまだに後悔することがあります。 金額も大きく、思いだすとブルーになります。 みなさんの人生で後悔するほどの無駄遣いを教えて下さいませんか? また、その後悔をどう乗り越えて?!いらっしゃいますか? (私は考えないように、忘れるようにしています) よろしくお願い致します。

noname#13477
noname#13477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12055
noname#12055
回答No.22

> これに懲りてもう打たないって、止められますか?(笑) 夫の退職金のうち1千万以上をパチンコだけで使い切った人を知っている。 毎日パチンコやってて2年(1年だったかも)かからなかったという話。 まぁ、毎日3万負ければ1年で1千万超えるもんな。 それでもやりますか?(笑) 思うに私も20代前半は浴びるようにやっていたが、 今考えると最大の痛恨事だな。 金ももちろんそうだが、時間の無駄遣いの方が悔やまれる。 なぜもっと生産的なことができなかったのか。 そのときにしかできないことは多い。 そのことに後から気づく。 なお、今はすっぱりやめましたね。 やめようと思えばやめられます。はい。 やめるコツは、熱中できる生産的なことを 見つけることです。やることがないから パチンコをやる、という人は少なくないように思える。 忙しい人間は、パチンコをやる暇なんてない。 現在の無駄遣いは、ささやかながら タバコとこのサイトへの投稿だな。 タバコに関しては、1日2箱だと1か月1万5千円か。 1年18万、10年180万と考えると気が遠くなってくる。 このサイトも、熱心に参加しているつもりはないが 気がつくと時間単位で消費してて、 本来やりたかったことを翌日にするなんてことがある。 両者ともやめようと思います、はい。

noname#13477
質問者

お礼

パチンコ、パチスロは、度が超えなければ、それなりに楽しいと思います。ただ、時間の無駄といえば、その通りで。 前回、パチンコへ行ってから早半年。私は止められたのでしょうか??? 多少の娯楽や無駄はよろしいんじゃないでしょうか? 是非とも、こちらへの投稿はお願いしたいところです。 タバコは健康の為もありますし、これを機会に止めてみたらいかがですか?(余計なお世話ですね。すみません) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (26)

回答No.16

パチスロで一日で15万負けたとき。 疲れたし面白くないし悔しいしタバコ吸いすぎるしで、私いったい何やってるんだろ・・・って思いながら、打ってました。 帰り道、本当にがっくりしました。あほらしくて。 後悔を乗り越えて…ってか、まだ最近の話なので乗り越えてませんが、まぁコレに懲りてもう打たないってだけですね。 一本7500円のタバコを吸ってるって感じです。

noname#13477
質問者

お礼

私もパチンコをするので、お気持ちは分かります。 店に入る前は福沢諭吉が数人いたはずなのに、帰りは小銭しかないことも(笑) 閉店後に寄った店の牛丼が290円だったり、スーパーのカゴ一杯の商品が3000円だったりするのに気づくと、馬鹿だよなぁって、私も思います、ってか、思い出しました。 これに懲りてもう打たないって、止められますか?(笑) ご回答ありがとうございました。

  • kkye
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.15

NO.1です。 効果を得るには続けないと・・ってあるいみ業者の利益目的だと思ったりもしませんか?一度試してみで多少の効果も得られない様ならもっと範囲を広げて色々なものを試してみた方が自分に合ったものを見つけられるとおもいますよ。 個人差とか体質とかあるので合う合わないがあるのですから。 業者のかもにならないように考えながら探すのがいいのでは? 彼氏が出来た時に誕生日にプレゼントをあげたりするのと同じではないでしょうか?相手信じてしたことではありますが自分がしたいと思ってしたことだから騙されたのでなければ公開は無いはずですが・・ 様は相性を見極める自分の点ではないでしょうか?

noname#13477
質問者

お礼

利益目的だとは分かっているんです。企業ですから。 それはいいんですけど、私にも見える効果があれば良かったのですが、無かったものですから。 自分に合うものは未だ探し続けております。その企業も、効く人には効くようなので。 「新しい機械が入ったので、次のワンクールは、より効果の期待できる、そちらの機械でやれますよ。」 とも言われたのですが、ホントに新しい機械がその時入ったのか、ただの契約獲得テクニックなのか分かりませんが。。。 ただただ、成果を期待しているだけなので、やはり後悔してしまいます。 たびたびのアドバイス、ありがとうございます。

  • hayafu
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.14

公営ギャンブル。 1回のレースで40万円が消えたとき。

noname#13477
質問者

お礼

おー。すんごくエキサイトな時間だったのではないでしょうか?そのレースは。 どこかの競馬場のトイレで自殺された方のことを思い出してしまいました。 すごい喚声が上がりますものね。人生かけてる人もいるんでしょうね。 それにしても1レース40万とは・・・ダイナミックですね。立ち直られているのでしょうか? ご回答、ありがとうございました。

回答No.13

家です・・。 住宅メーカーに勤めていて、社内恋愛で結婚しました。旦那が営業をしており、二人で仲良く設計し家を建てましたが、3年で離婚しました。今は実家に戻っていますので空き家同然ですが、今まだローンを払っています。悲しすぎます・・・。

noname#13477
質問者

お礼

売るとか・・・は無理なんでしょうね。 再び利用できれば無駄にならないんでしょうけど、二人で仲良く設計した家・・・だと・・・余計にせつないですね。 何を後悔すればいいのか。 何とか乗り越えられることを、祈ってます。 アドバイスありがとうございました。

noname#110252
noname#110252
回答No.12

家電品ですね。 1998年ごろから今まで、気に入らなければ買いなおしたケースや買ったけどそれほど使っていないケースが多く、買いなおしのための金などを計算すれば10万近くはしますね。 7年間で家電品に無駄な金を使ったかと思うと悔しいです…

noname#13477
質問者

お礼

悔しい思いをされている方、後悔されている方はいらっしゃるんですね。 それを聞くと、気が休まります。私だけじゃないんだと。 アドバイスありがとうございました。

  • kkye
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.11

NO.1です。 私はネットエントリーにて50万近くの損と子供の父親の仕事の関係でローンを組んだことにより140万の無駄な支払いをしました。今もまだ支払いしています・・・ お金的には無駄だと思いますが人生経験としては得になったと思います。なぜなら同じ損をしなくて良くなると思うからです。 私自身外見にはあまり興味はありません。中身重視だと思っていますので(^^;Aよくおっさんだと言われますがみんな私自身の為に色々と教えてくれています。私自身には何の力もありませんが騙された事により学ぶ事もあると思うのでばかだばかだと自分を責めるよりもその経験を活かして同じ事を繰り返さないようにとか誰かの役に立てたらいいなといった感じでアドバイスしたりしています。忘れるじゃなくて逆に利用するから得になるのではないかと思います!

noname#13477
質問者

お礼

同じ損をしなくて良くなるから・・・とは思えなさそうです。私には。たぶん、またどこかで同じことを繰り返しそうです。 外見は・・・とっても興味があるんです。人がどうこう、じゃなくて、自分が、です。 効果があったなら、全く後悔はしないのですが、全く無かったので。 ワンクールの6回じゃ足りない、もっと続けないと・・・とお店の人には言われたのですが、効果を実感するレベルに行くにはあと数百万かかると思って、止めたんですが。 アドバイス、ありがとうございます!!

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.10

お金ではありません。ゴメンナサイ。 時間です。 1)それは中学・高校時代、大嫌いな女子に支配されていた男子勢。 俺はそのメス共にこき使われ、勉強する時間が無くなった。ヤツらは遊んでばっかり。 友人は過労で倒れた。 男子20人が3ヶ月間、死ぬ気で動いたのに、うまくいかなかった為に女共は発狂&激怒!! (学内の音楽会。当時、全クラス中ビリ) 怒り狂った男子は、女子全員の机にムカデとカビと接着剤をぶっ放した。 アレ以来、女子は勢いを無くした。 2)彼女が両想いだったことを知らず、告白しようかどうか迷い続けた時間!! 結局、告白はうまくいったのでそれでヨシ!!

noname#13477
質問者

お礼

(1)はともかく。 (2)は(2)で有意義な時間ですよ。何年も迷い続けたわけじゃないんですよね。それも上手くいったなら・・・ ご回答、ありがとうございました。

  • shishitan
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.9

彼氏に買ってあげたネックレスです。 6万円くらいのものを買うつもりがなくて12万のネックレスを買ってあげました。 イヤイヤ買わされたので自分にもこんなにお金使ったことないのに…ってボヤいてたら買ってあげたのに文句いわれました。 しかも結局お金なくなって質屋に入れられました。 まだ後悔乗り越えてないかも?? でも良いことがあるたんびにあの時のマイナスがあったからプラスな良いことがあるんだ!!って言い聞かせます…

noname#13477
質問者

お礼

質屋に入れられる・・・無駄というか、ヒドイですね(笑) マイナスあればプラスあり。宝くじでも当たってくれれば、そう思えるんですが(笑) 頑張って乗り越えましょう!! ご回答ありがとうございました。

回答No.8

大きな額の無駄使いは幸いしたことないです でも安いバッグを衝動買いしたり福袋の中身が全部はずれだったり…。 最近は者を買う時 「これは本当に使うか。長く使えそうか。」と考えてから買うようになりました。 あと福袋を買わずに同額ぐらいの欲しいものを単品で選んで買うようにもなりました(もちろん良い物が入った福袋も沢山あるでしょうが)

noname#13477
質問者

お礼

福袋は、一種の賭けというかゲームというか、そんな感じですよね。私は、そのあたりでは、失敗しても後悔はしないのですが。 ご回答、ありがとうございました。

  • Nyx
  • ベストアンサー率58% (20/34)
回答No.7

今月海外先物で、ストップロスを付け忘れ持っているポジションが誘爆して41万ドル(約4600万円)損しました。 これを気になにがあっても必ずストップを付けるようにします。 いつもは必ず付けているんですけどね。 車のシートベルト、近くに行くときでもするのと同じです。

noname#13477
質問者

お礼

桁が違いすぎです。違う方向で落ち込みそうです(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#13477
質問者

補足

しかも、後悔していらっしゃるようには思えない・・・(笑)

関連するQ&A

  • 後悔のない人生

    後悔のない人生ってあると思いますか? 生まれてから死ぬまで 全く何の後悔のない人生 そんな人生って存在すると思いますか? 全くですよ なんのただ一つも 後悔のない そんな人生 私はそんな人生はない 存在しないと思いますね 人間誰しも何かを あああの時 こうしとけば良かったんだ なんでこうしなかったんだろう こっちじゃなかった あっちだったんだ と何かを後悔する生き物だと 思います  そしてそれが またいい味を人生に出してくれる と思います 後悔はあるよりない方が良いかもですが 後悔があるから人生が余計に味わい深いものになるんだと 思います 皆さんはどう思われますか?

  • 今まで、どんな無駄遣いをしてきましたか?

    生きている限り、色々なことにお金を使います。その中で、あれは無駄遣いだったかと多少の後悔とともに思い出すこと、何かありますか。

  • 人生を振り返ると、後悔していますか ?

    人それぞれ色んな思いがあると思います。 みなさんは、人生を振り返ると、後悔していますか ? それと後悔しない生き方って何だと思いますか ?

  • いま人生で1番後悔していることを教えてください。

    いま人生で1番後悔していることを教えてください。 学校に行っておけば良かった。等

  • これをしておいたら、人生後悔しないということは…

    これをしておいたら、人生後悔しない・後悔しなかったということは… どんなことですか? 自分の人生を終える前にです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 後悔だらけの人生

    本当に、現在進行形で毎日毎日、後悔とともに生きています。 私は、根っからネガティブで、 例えば、最近にダイエットで15キロ減量しました。元は76キロ/151センチでまだまだダイエット続行しなくてはいけませんが、 今これだけ落とせたのに、30歳を目前にするまでダイエットできなかったこと、20歳台をまるまる無駄にしたこと、卑屈に生きてきて、せっかくの貴重な時間を何もかも、夢や希望や、もういろいろ諦めて生きてき過ぎました。 こんな人生、悲惨ですよね。 みんな普通に前向きに頑張っているのに。 私は、後悔しかありません。 きっと、本当にこんな私のような人生は、痛々しくネガティブに捉えて然るべきで、 『前向きに』なんて、その場しのぎというか上辺だけの人生論で、私みたいなものが前向きになれるような人生じゃない、というか……、 なんか、相談内容が意味不明ですよね。申し訳ありません。 とにかく、今、後悔しか頭に浮かんでこなく、取り返しがつかない後悔を多く持ちすぎたこと、がすごく怖いです。きっと、一生、死ぬまで付きまとうと思うと怖いです。 本当、卑屈ですみません。 友人もおらず相談できる相手もいないので、どうか相談させてください。 よろしくお願いします。

  • 人生で一番後悔していることは何ですか?

    人生で一番後悔していることは何ですか? または、人生でこれは大きなその後に大きな影響をもたらした失敗だったと言うのは何ですか? 教えてください。

  • 人生の後悔はありますか。

    あなたが人生で後悔していることはありますか。

  • あなたが人生で後悔したことは何ですか?

    上司(42歳、女)と仕事終わりでbarで飲みに行くと、 決まって2度流産して、結局子供に恵まれなかったことを話します。 そのbarの上司と仲のいい常連(40歳、既婚、子供なし)とは気が合うらしく、 子供の話題になります。 上司としては自分の中で既に納得したこととはいえ、 後悔しているみたいです。 皆さんは、人生で後悔していることってありますか?

  • 人生に少し後悔しています。

    まず私は友達が少ないと思っています。好きな人はいても彼氏はいません。引っ込み思案な性格な上に、人付き合いが苦手なためにほぼみんなと浅い付き合いしかしてこなかった自分が悪いのですが、今までの同級生達とは気づけばみんな切れてしまい、良い友達を残せなかったことを今になって本当に後悔しています。当時は特に学校に親しい友人もいなかったので疎遠になることに抵抗はなかったのですが、大人になった今、周りにはそういう友達がいるのに、自分にはあまり友達がいない事がとても辛いことのように思えるのです。思い出話ができる人がいないのです。別に友達がいない事を恥じる事だとは思いませんが、以前知人に「君は本当に寂しい人生を送ってきたんだね、本当にこのままでは寂しい人生で終わってしまうよ」と言われて少し、人生に後悔するようになりました。そしてそんな境遇の人に会った事もないし聞いたこともないので自分はものすごく特殊な人生を歩んできたのではないかと思って鬱気味になっています。 私立の中高に通っていた上、引越しを転々としている為幼馴染もいません。今友達として残っているのは社会人になってここ数年で知り合った人たちばかり。でもその人たちとも今ではもう本当にたまにあって話すだけです。人は皆、私がどんな人生を歩んできたかなんて興味ないだろうし、彼らにはこんな事をまさか相談できるはずもありません。話せば間違いなく引かれると思います。 今24歳、これからいくらでも出会いがあると信じて少しずつ自分の殻を破っていこうとしているところです。 でも、やっぱりこういう境遇の人って私だけなのでしょうか?? 不安でたまりません。