• ベストアンサー

今までの人生で後悔するほどの無駄遣いを教えてください

無駄遣いだった、と、いまだに後悔することがあります。 金額も大きく、思いだすとブルーになります。 みなさんの人生で後悔するほどの無駄遣いを教えて下さいませんか? また、その後悔をどう乗り越えて?!いらっしゃいますか? (私は考えないように、忘れるようにしています) よろしくお願い致します。

noname#13477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12055
noname#12055
回答No.22

> これに懲りてもう打たないって、止められますか?(笑) 夫の退職金のうち1千万以上をパチンコだけで使い切った人を知っている。 毎日パチンコやってて2年(1年だったかも)かからなかったという話。 まぁ、毎日3万負ければ1年で1千万超えるもんな。 それでもやりますか?(笑) 思うに私も20代前半は浴びるようにやっていたが、 今考えると最大の痛恨事だな。 金ももちろんそうだが、時間の無駄遣いの方が悔やまれる。 なぜもっと生産的なことができなかったのか。 そのときにしかできないことは多い。 そのことに後から気づく。 なお、今はすっぱりやめましたね。 やめようと思えばやめられます。はい。 やめるコツは、熱中できる生産的なことを 見つけることです。やることがないから パチンコをやる、という人は少なくないように思える。 忙しい人間は、パチンコをやる暇なんてない。 現在の無駄遣いは、ささやかながら タバコとこのサイトへの投稿だな。 タバコに関しては、1日2箱だと1か月1万5千円か。 1年18万、10年180万と考えると気が遠くなってくる。 このサイトも、熱心に参加しているつもりはないが 気がつくと時間単位で消費してて、 本来やりたかったことを翌日にするなんてことがある。 両者ともやめようと思います、はい。

質問者

お礼

パチンコ、パチスロは、度が超えなければ、それなりに楽しいと思います。ただ、時間の無駄といえば、その通りで。 前回、パチンコへ行ってから早半年。私は止められたのでしょうか??? 多少の娯楽や無駄はよろしいんじゃないでしょうか? 是非とも、こちらへの投稿はお願いしたいところです。 タバコは健康の為もありますし、これを機会に止めてみたらいかがですか?(余計なお世話ですね。すみません) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (26)

回答No.16

パチスロで一日で15万負けたとき。 疲れたし面白くないし悔しいしタバコ吸いすぎるしで、私いったい何やってるんだろ・・・って思いながら、打ってました。 帰り道、本当にがっくりしました。あほらしくて。 後悔を乗り越えて…ってか、まだ最近の話なので乗り越えてませんが、まぁコレに懲りてもう打たないってだけですね。 一本7500円のタバコを吸ってるって感じです。

質問者

お礼

私もパチンコをするので、お気持ちは分かります。 店に入る前は福沢諭吉が数人いたはずなのに、帰りは小銭しかないことも(笑) 閉店後に寄った店の牛丼が290円だったり、スーパーのカゴ一杯の商品が3000円だったりするのに気づくと、馬鹿だよなぁって、私も思います、ってか、思い出しました。 これに懲りてもう打たないって、止められますか?(笑) ご回答ありがとうございました。

• kkye
回答No.15

NO.1です。 効果を得るには続けないと・・ってあるいみ業者の利益目的だと思ったりもしませんか?一度試してみで多少の効果も得られない様ならもっと範囲を広げて色々なものを試してみた方が自分に合ったものを見つけられるとおもいますよ。 個人差とか体質とかあるので合う合わないがあるのですから。 業者のかもにならないように考えながら探すのがいいのでは? 彼氏が出来た時に誕生日にプレゼントをあげたりするのと同じではないでしょうか?相手信じてしたことではありますが自分がしたいと思ってしたことだから騙されたのでなければ公開は無いはずですが・・ 様は相性を見極める自分の点ではないでしょうか?

質問者

お礼

利益目的だとは分かっているんです。企業ですから。 それはいいんですけど、私にも見える効果があれば良かったのですが、無かったものですから。 自分に合うものは未だ探し続けております。その企業も、効く人には効くようなので。 「新しい機械が入ったので、次のワンクールは、より効果の期待できる、そちらの機械でやれますよ。」 とも言われたのですが、ホントに新しい機械がその時入ったのか、ただの契約獲得テクニックなのか分かりませんが。。。 ただただ、成果を期待しているだけなので、やはり後悔してしまいます。 たびたびのアドバイス、ありがとうございます。

• hayafu
回答No.14

公営ギャンブル。 1回のレースで40万円が消えたとき。

質問者

お礼

おー。すんごくエキサイトな時間だったのではないでしょうか?そのレースは。 どこかの競馬場のトイレで自殺された方のことを思い出してしまいました。 すごい喚声が上がりますものね。人生かけてる人もいるんでしょうね。 それにしても1レース40万とは・・・ダイナミックですね。立ち直られているのでしょうか? ご回答、ありがとうございました。

回答No.13

家です・・。 住宅メーカーに勤めていて、社内恋愛で結婚しました。旦那が営業をしており、二人で仲良く設計し家を建てましたが、3年で離婚しました。今は実家に戻っていますので空き家同然ですが、今まだローンを払っています。悲しすぎます・・・。

質問者

お礼

売るとか・・・は無理なんでしょうね。 再び利用できれば無駄にならないんでしょうけど、二人で仲良く設計した家・・・だと・・・余計にせつないですね。 何を後悔すればいいのか。 何とか乗り越えられることを、祈ってます。 アドバイスありがとうございました。

noname#110252
noname#110252
回答No.12

家電品ですね。 1998年ごろから今まで、気に入らなければ買いなおしたケースや買ったけどそれほど使っていないケースが多く、買いなおしのための金などを計算すれば10万近くはしますね。 7年間で家電品に無駄な金を使ったかと思うと悔しいです…

質問者

お礼

悔しい思いをされている方、後悔されている方はいらっしゃるんですね。 それを聞くと、気が休まります。私だけじゃないんだと。 アドバイスありがとうございました。

• kkye
回答No.11

NO.1です。 私はネットエントリーにて50万近くの損と子供の父親の仕事の関係でローンを組んだことにより140万の無駄な支払いをしました。今もまだ支払いしています・・・ お金的には無駄だと思いますが人生経験としては得になったと思います。なぜなら同じ損をしなくて良くなると思うからです。 私自身外見にはあまり興味はありません。中身重視だと思っていますので(^^;Aよくおっさんだと言われますがみんな私自身の為に色々と教えてくれています。私自身には何の力もありませんが騙された事により学ぶ事もあると思うのでばかだばかだと自分を責めるよりもその経験を活かして同じ事を繰り返さないようにとか誰かの役に立てたらいいなといった感じでアドバイスしたりしています。忘れるじゃなくて逆に利用するから得になるのではないかと思います!

質問者

お礼

同じ損をしなくて良くなるから・・・とは思えなさそうです。私には。たぶん、またどこかで同じことを繰り返しそうです。 外見は・・・とっても興味があるんです。人がどうこう、じゃなくて、自分が、です。 効果があったなら、全く後悔はしないのですが、全く無かったので。 ワンクールの6回じゃ足りない、もっと続けないと・・・とお店の人には言われたのですが、効果を実感するレベルに行くにはあと数百万かかると思って、止めたんですが。 アドバイス、ありがとうございます!!

• yax6
回答No.10

お金ではありません。ゴメンナサイ。 時間です。 1)それは中学・高校時代、大嫌いな女子に支配されていた男子勢。 俺はそのメス共にこき使われ、勉強する時間が無くなった。ヤツらは遊んでばっかり。 友人は過労で倒れた。 男子20人が3ヶ月間、死ぬ気で動いたのに、うまくいかなかった為に女共は発狂&激怒!! (学内の音楽会。当時、全クラス中ビリ) 怒り狂った男子は、女子全員の机にムカデとカビと接着剤をぶっ放した。 アレ以来、女子は勢いを無くした。 2)彼女が両想いだったことを知らず、告白しようかどうか迷い続けた時間!! 結局、告白はうまくいったのでそれでヨシ!!

質問者

お礼

(1)はともかく。 (2)は(2)で有意義な時間ですよ。何年も迷い続けたわけじゃないんですよね。それも上手くいったなら・・・ ご回答、ありがとうございました。

• shishitan
回答No.9

彼氏に買ってあげたネックレスです。 6万円くらいのものを買うつもりがなくて12万のネックレスを買ってあげました。 イヤイヤ買わされたので自分にもこんなにお金使ったことないのに…ってボヤいてたら買ってあげたのに文句いわれました。 しかも結局お金なくなって質屋に入れられました。 まだ後悔乗り越えてないかも?? でも良いことがあるたんびにあの時のマイナスがあったからプラスな良いことがあるんだ!!って言い聞かせます…

質問者

お礼

質屋に入れられる・・・無駄というか、ヒドイですね(笑) マイナスあればプラスあり。宝くじでも当たってくれれば、そう思えるんですが(笑) 頑張って乗り越えましょう!! ご回答ありがとうございました。

回答No.8

大きな額の無駄使いは幸いしたことないです でも安いバッグを衝動買いしたり福袋の中身が全部はずれだったり…。 最近は者を買う時 「これは本当に使うか。長く使えそうか。」と考えてから買うようになりました。 あと福袋を買わずに同額ぐらいの欲しいものを単品で選んで買うようにもなりました(もちろん良い物が入った福袋も沢山あるでしょうが)

質問者

お礼

福袋は、一種の賭けというかゲームというか、そんな感じですよね。私は、そのあたりでは、失敗しても後悔はしないのですが。 ご回答、ありがとうございました。

• Nyx
回答No.7

今月海外先物で、ストップロスを付け忘れ持っているポジションが誘爆して41万ドル(約4600万円)損しました。 これを気になにがあっても必ずストップを付けるようにします。 いつもは必ず付けているんですけどね。 車のシートベルト、近くに行くときでもするのと同じです。

質問者

お礼

桁が違いすぎです。違う方向で落ち込みそうです(笑) ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

しかも、後悔していらっしゃるようには思えない・・・(笑)