• ベストアンサー

電源ユニット?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1548759 此方で質問させて頂きました。 回答ありがとうございました。 パソコンは相変わらず電源が入りません。 電源ユニットやマザーボードを取替えますと、データ等は消えますか? 回答、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは さて電源、M/Bをかえた場合をアドバイスしてみると・・ 電源については、皆さんの回答のように大丈夫。 そしてM/Bは複雑(?)なのですが、普通のDATAは大丈夫。 ただし、OS(="C:")の再インストールが、必要です。 従って、C:は消える可能性があります。 (ただし、HDDの交換と一緒なら回避可能ですが、) ちなみにM/B交換後にそのままOS=XPを起動では 『・・重大で大幅な変更が、ありました。』 『三日以内(三十日ではない)に再度、認証を行ってください。』・・と起動後、すぐに発生します。 ところで電源、M/B、どちらかすでに交換したのですか?? 私も先日、PC=電源投入不可でM/Bを交換し、修復。 ・・このアドバイス、経験者かたる・・です。 以上 

その他の回答 (2)

  • ept63
  • ベストアンサー率21% (54/247)
回答No.2

データの書き込み中の強制電源操作が入っているので一部クラスタに不具合が発生している可能性がありますが、故障の部分に直接関係ないのでデータの復元率は高いと思います。 ただ違う種類のマザーボードに変更した場合今までのドライバでそのまま動作出来ないので起動時にデバイスの認識に時間が掛かると思われます。

回答No.1

データはハードディスクに保管されているので電源、マザーボードを変えても消えません。 ハードディスクが壊れたらデータ復旧が難しくなります。

関連するQ&A

  • 電源ユニットについて

    今まで使用していた電源が壊れてしまったため、新たに購入しようと思っております。そこで質問なのですが、以前マザーボードにあった電源が良い、という事を聞いたことがあり、どの電源ユニットがいいのかわからないのでご質問させて頂きます。 今使用しているマザーボードは ASUS TUSL2-Cで、300wの電源でした。 よろしくお願い致します。 

  • エクセルVBAで、テキストボックスに値を入れる(3)

    質問がバラバラになってしまってすみません! エクセルVBAで、テキストボックスに値を入れる(1)の 回答13で、 データシートの何行目~何行目までを印刷させる方法(Sheet7にボタン) をさせるには、どうしたら良いでしょうか?宜しくお願いします。 前回のURL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=79173       http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=85389

  • 電源ユニットの探し方

    PC:eMachines J2708 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3407764.htmlの件で頂いたご回答により、パーツ交換などしたことのない初心者ですが、ダメ元で電源ユニットを交換してみることにしました。 そこで電源ユニットの型番を調べたところDeltaのDPS-300PB-1Aというものでしたが、ネットで検索する限り、もう取り扱われていない製品のようです。 このあとPCパーツショップを回るつもりですが、その前に ・上記のパーツと互換性のある電源ユニット もしくは ・そういった電源ユニットの探し方(どういうスペックを確認すればよいのか) を教えていただけませんでしょうか。 (初心者ですので、質問自体がとんちんかんだったらすいません)

  • 古い電源ユニットについて

    お世話になります。 ウィンドウズ98時代の古い電源ユニットが有ります。 この電源ユニットには4ピンのコネクターが有りません。 4ピンのコネクターが無い電源ユニットを、最近のマザーボードにくっつけて使用したら、使えますか?この電源を使用して、パソコンのケースに付いている電源スイッチから最近のマザーボードの電源の入り切りを行うことができますか? 教えてください。 この電源を使用しても、最近のマザーボードの電源の入り切りをパソコンケースの電源ボタンから出来ない場合、何某かの改造やパーツ導入等の方法を用いて使用出来るようになるのなら、その方法も教えてください。宜しくお願いします。

  • パソコンの電源ユニット

    古いパソコンの電源ユニット、5VのACアダプターとして利用したいのですが、マザーボードをはずすとスイッチがはいりません。どうしたらスイッチはいりますか?

  • 電源ユニットの探し方

    質問番号:5607947での質問の続きになります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5607947.html?ans_count_asc=20 ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。 そしてまたまた、質問をさせて頂くことになりましてすみません。 自分でも調べたりはしてみたのですが、パソコン無知な為、アドバイスを頂けたらと思い、質問させて頂きます。 まずは使用中のパソコンの情報を記載しておきます。 emachines j4468 デスクトップ型 詳しくは http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/eMachines/J4468.html です。 新しくこのパソコンの電源ユニットを交換しようと思うのですが、 いろいろありまして、どれがこのパソコンにあうのかわかりません。 サポートに問い合わせしましたところ、そういう資料はありませんのでと言われました^^; 今300wしかありませんので、500wくらいを購入と考えています。どのこのメーカーのどのタイプがオススメなど、アドバイスがありましたら、ぜひ教えて頂けませんでしょうか? また、ユニット交換は素人の私でも出来るものでしょうか? 交換の仕方で調べると、いろいろ説明して下さっているサイトは見つかりましたが、目を通すとなんだか難しいようで^^; 何かアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。  

  • 教えて!goo会員の皆さん、この質問に回答する事ができますか?

    私はOKWaweユーザーです。 今、OKWaweでは 「第1回 エンタ!回答力選手権」 という特別企画が開催されています。 →http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html (期間は2005年11月11日から17日までの1週間) 企画のくわしいことは、上のURLを参考にしていただくとして、私がふと思ったのは 「教えて!gooの会員の方も回答できるのかな?」ということです。 たとえば、こちらが今回の企画の出題一覧なのですが →http://okwave.jp/oshiete.php3?c=724 これらの質問は、教えて!gooでも見ることはできます。 (下の質問はその中の一部です) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772143 (来年公開のハリウッド大作『Aeon Flux』邦題募集!) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772137 (ルパン三世に次に盗んでほしいものは何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772091 (今年のエンタテイメント界を四文字熟語で表すと?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772118 (あなたにとって「生涯最悪の映画」は何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772094 (あなたはのび太君。しずかちゃんを一発で口説き落とすには?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772115 (遊園地でアトラクションに乗ろうにも長蛇の列。間の持たせ方は?) きりがないのでこれくらいにしておきます…^^; で、本題ですが 私と同じようにOKWawe会員の方には関係のない話なのですが 教えて!goo会員の方は、これらの質問に回答できますか?

  • マザーボードと電源ユニットについて

    とある本に 「パソコンに電力を供給する「電源ユニット」の規格は、マザーボードの仕様によって決まります。マザーボードがATXであれば電源ユニットもATX、microATXやFlexATMであれば「SFX」という規格の電源ユニットが使われます。」という文面があったのですが (原文ママ) 途中のFlexATMはFlexATXの誤記載と考えていいでしょうか?

  • 電源ユニットの単独テスト

    電源ユニットの良否を調べるのにマザーボードに 繋がずに起動する方法を教えてください。

  • 電源ユニットからのケーブルが抜けません

    マザーボードのCMOSクリアをしようと思って筐体を開けたんですが、電源ユニットから来ているケーブルのソケットが固くてどうしても抜けません。電源ユニットケーブルを抜かずに電池を外したりCMOSクリア等の操作をしたらいけないんでしょうか?