• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンの電源ユニット

古いパソコンの電源ユニット、5VのACアダプターとして利用したいのですが、マザーボードをはずすとスイッチがはいりません。どうしたらスイッチはいりますか?

noname#62952
noname#62952

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

見てくれのいい方法 「AINEX」 http://www.ainex.jp/ 「KM-01」 http://www.ainex.jp/list/etce/km-01.htm 取り敢えず動けばいいという方法 電源ユニットがATX準拠品であればATX12V、20ピンコネクタ(一番デカイヤツね)の14番ピンと隣り合わせのピンをショートさせて動作 画像↓ http://homepage1.nifty.com/Jo/special/010621.html http://homepage2.nifty.com/~amaki/sei/cont20-20.htm 電源を同期させたいのなら 「セリング」 ATX/M-ATX電源用増設アダプタケーブル 「SPW-PSW」 http://www.pc-custom.co.jp/catalog/data/cbl/cbl0755.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

#3です KM-01はマザーボード側でした 「KM-02」です http://www.ainex.jp/list/etce/km-02.htm

参考URL:
http://www.ainex.jp/list/etce/km-02.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

みなさん、どうもありがとうございます。 大変参考になりました。

  • 回答No.2
noname#8602
noname#8602

古いと言いながら、電源スイッチがついていないならATX電源だと思いますので、緑(14番)と隣のどちらかの黒(13番か15番)をプッシュスイッチ系(離せば戻るスイッチ)を使って、ON(ショート)にしてください。 なお、黒はすべてGNDですから、13番・15番以外でも使用可です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そんな中途半端な知識で使うと怪我の元です。 悪いことは言いません。止めておきましょう。 パソコンの電源の多くはATX電源といって スイッチはマザー側にあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!