• ベストアンサー

2台のパソコンで...

現在、2台のpcを家族で使用しています。 1代目はウィルスバスターを入れていて、2台目はノートンインターネットセキュリティ2005を先日、オンラインで更新したばかりです。 インストールをして、内容をあまり確認しないまま(意味を考えずに)ノートンが推奨しているものにokしてしまったのですが、次の画面に変わる前に2台のpcが~と書いてあったような気がして、間違ったのではないかと不安です。1つのメディアコンバーターを2台で使用しているのですが、ウィルス対策はそれぞれ別のものを使用していますし、どちらかが使えなくなったりするのでしょうか?どうしたら良いでしょうか?初心者のため、よく分からないので簡単な言葉で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skypapy
回答No.2

問題はありませんが、共にファイアーウォール機能があるのでWindows ファイアーウォールは停止することと、接続拒否された場合相手を確かめて再度許可を与えなければならないかもしれません。 基本的には違うウイルス対策ソフトを入れているほうが、万が一のとき安全なのでお勧めです。(ワクチンの誤配信など・・・)

akared
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速Windowsファイアーウォールの停止します。 「接続拒否されされた場合相手を確かめて再度許可を与えなければならないかも」というのは、インターネットの接続が出来なくなることなのでしょうか?そうなった場合、焦りそうです。「再度許可を与える」というのは簡単に出来ることなのでしょうか?

その他の回答 (2)

• skypapy
回答No.3

ノートンのファイアーウォールで接続の許可を与えるだけです。出来なくなったらここに補足質問して下さい。無事に済んだら質問閉じてください。 もしものときは先に貼り付けときます。 ノートンインターネットセキュリティ2005 インターネットにアクセスできない

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Nor
  • asuca
回答No.1

特に問題はないと思います。 それぞれにウィルス対策はされていますので問題ないです。

akared
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても不安だったのですが安心しました。