• ベストアンサー

400ccバイクの車検

単刀直入なんですが、400ccのバイクの車検代ってどのくらいなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.2

消耗品の交換無しで単に通すダケ。 自分でユーザ車検とすれば以下の金額です。 車検整備料 7,875円 自賠責保険 19,620円 重量税 5,000円 印紙代 1,400円 バイク屋にお願いすれば、 その他に代行(1万~2万ぐらい)、部品交換があれば部品代、工賃がかかってきます。

shoui1988
質問者

お礼

分かりやすく教えていただいてありがとうございます!いま高校生で400ccのが欲しいんですけど、まだ経済的に自立できていないんで400はおあずけ状態です。 今後の参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (2)

• RZ350R
回答No.3

#2です。訂正です 余計な経費が入ってますね。 点検整備代は頼んだ時の作業費でした。 以下の金額ぐらいしかかかりません。 自賠責保険 19,620円 重量税 5,000円 印紙代 1,400円

shoui1988
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

• nourider
回答No.1

法定費用(重量税、自賠責、検査代)はぜんぶで3万円くらいです、その上にお店によっていろいろなメニューがありますのでそれをプラスされます。本当に通すだけの車検だったら総額4万円プラスアルファですね、この機会に消耗品の交換や調整すれば上はきりがありません。平均6~8万くらいというところではないでしょうか?

shoui1988
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!車検は高いとは聞いていたんですが、具体的な値段が分からなかったので質問させていただきました。今後の参考にさせていただきます。